[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント[トップページへ][DL]
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)

画像ファイル名:1765790161212.jpg-(87460 B)
87460 B無念Nameとしあき25/12/15(月)18:16:01No.1373277307+ 23:41頃消えます
プレリュードスレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき25/12/15(月)18:17:53No.1373277697+
新型はもう走ってる?
2無念Nameとしあき25/12/15(月)18:22:29No.1373278704そうだねx5
    1765790549570.mp4-(1666610 B)
1666610 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき25/12/15(月)18:22:46No.1373278767そうだねx2
インクスのほうがかっこよかった
4無念Nameとしあき25/12/15(月)18:23:43No.1373278987そうだねx13
新しいのは横から見ると寸詰まり感がキツイな
5無念Nameとしあき25/12/15(月)18:23:50No.1373279009そうだねx1
ボンネット低いのによく足回りを収められたもんだ
6無念Nameとしあき25/12/15(月)18:25:35No.1373279428そうだねx1
4WSって良いよなぁ
他には海外の高級車にしか付いてないと思う
7無念Nameとしあき25/12/15(月)18:26:54No.1373279719そうだねx8
    1765790814108.jpg-(19350 B)
19350 B
このCMのインパクトが強烈でいまだに覚えてる
8無念Nameとしあき25/12/15(月)18:27:02No.1373279746そうだねx1
>ボンネット低いのによく足回りを収められたもんだ
だからこの辺りの世代(グランドシビック等)まではサスストロークが足りてねえんだ
次の世代からサスの考え方使い方が変わってった特にリアサス
9無念Nameとしあき25/12/15(月)18:28:51No.1373280150そうだねx4
>4WSって良いよなぁ
>他には海外の高級車にしか付いてないと思う
あんまり意味無いからみんな止めちゃったぞ
流行ったきっかけはポルシェ928のバイザッハアクスルだったと思うけどあれ積極的にステアさせる意図は無かったしな
10無念Nameとしあき25/12/15(月)18:28:53No.1373280162+
5代目はグランツーリスモでやりまくってた
11無念Nameとしあき25/12/15(月)18:29:08No.1373280214そうだねx2
ダッシュボードが更に一段低い感じでひたすら低さにこだわってんなと思った
12無念Nameとしあき25/12/15(月)18:30:54No.1373280635そうだねx1
90年代にマツダが4WS使ってたような記憶がある
13無念Nameとしあき25/12/15(月)18:32:40No.1373281027そうだねx4
>90年代にマツダが4WS使ってたような記憶がある
FCのRX-7とかドリフトするのに邪魔とか言われてたな
14無念Nameとしあき25/12/15(月)18:33:41No.1373281235+
>4WS
スカイラインであったなR31あたり
15無念Nameとしあき25/12/15(月)18:35:27No.1373281669+
>新型はもう走ってる?
走ってるはずなのに見かけたことないな
16無念Nameとしあき25/12/15(月)18:35:28No.1373281676そうだねx1
    1765791328334.jpg-(39297 B)
39297 B
2代目の中古が最初の愛車だった
17無念Nameとしあき25/12/15(月)18:36:07No.1373281811+
>>新型はもう走ってる?
>走ってるはずなのに見かけたことないな
この間出勤の時に気付いたら後ろに居た
18無念Nameとしあき25/12/15(月)18:37:09No.1373282050+
ハイキャスはキャンセルだ
19無念Nameとしあき25/12/15(月)18:37:39No.1373282152そうだねx3
    1765791459815.jpg-(23831 B)
23831 B
プレリュード
20無念Nameとしあき25/12/15(月)18:38:20No.1373282313+
こいつの4WSは道路脇の縁石キワキワにスーッと停車させると出る時にケツを縁石側に降り出してぶつける
21無念Nameとしあき25/12/15(月)18:39:01No.1373282469そうだねx4
>No.1373282152
これ好き
22無念Nameとしあき25/12/15(月)18:39:33No.1373282582+
>>4WS
>スカイラインであったなR31あたり
油圧のハイキャスはアレだったけどスーパー付いた電動のハイキャスはR32のアンダー消すのに一役買ってたよ
でもドリフトするのに邪魔だから外すね・・・
23無念Nameとしあき25/12/15(月)18:40:07No.1373282728+
>>新型はもう走ってる?
>走ってるはずなのに見かけたことないな
11月中旬にディーラーに部品頼みに行った時裏の方に置いてあったのは見かけたな
試乗車なのか納車前の車だったのかはわからんかったけど
24無念Nameとしあき25/12/15(月)18:40:54No.1373282906+
>1765791459815.jpg
近所で一台だけ走ってるのを見掛ける
当時は色々言われたらしいが普通にカッコいいわ
25無念Nameとしあき25/12/15(月)18:41:24No.1373283021+
スケベレバーは付いてるんです?
26無念Nameとしあき25/12/15(月)18:42:37No.1373283301+
プレリュードは良い進化をしてくれたと思う
最近の車って見た目も重さも太っただけのもあるからさ…
27無念Nameとしあき25/12/15(月)18:42:56No.1373283375+
>No.1373282152
どうして後期とかでライト形状変えなかったんだろう
28無念Nameとしあき25/12/15(月)18:44:20No.1373283678そうだねx9
    1765791860627.mp4-(1068568 B)
1068568 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
29無念Nameとしあき25/12/15(月)18:45:19No.1373283883+
新型見たけどほぼクラウンクーペだな
30無念Nameとしあき25/12/15(月)18:46:14No.1373284087+
新型にも4WS付けて欲しかったな
クーペで5.7mはちょっと大きい
31無念Nameとしあき25/12/15(月)18:46:49No.1373284196そうだねx2
    1765792009252.mp4-(1420846 B)
1420846 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
32無念Nameとしあき25/12/15(月)18:47:55No.1373284434+
>プレリュード
5代目は2-3代目のイメージを残してたんで良かったな
買わなかったけど
33無念Nameとしあき25/12/15(月)18:48:02No.1373284464そうだねx1
    1765792082954.jpg-(15533 B)
15533 B
>インクスのほうがかっこよかった
家の近くに今も現存してる
34無念Nameとしあき25/12/15(月)18:48:57No.1373284664そうだねx4
    1765792137301.jpg-(33467 B)
33467 B
あ・・あのう・・・
35無念Nameとしあき25/12/15(月)18:52:52No.1373285537+
ALBS
アンチロックブレーキシステム 結局ABSになったな
36無念Nameとしあき25/12/15(月)18:53:30No.1373285671+
>No.1373283678
これだこれ
シャレてるなあ
37無念Nameとしあき25/12/15(月)18:54:56No.1373285990+
スレ画の型のやつ狭山工場の祭りで真ん中から左右にパカーン!ってわかれるやつを見てなんじゃこりゃー!ってなった
38無念Nameとしあき25/12/15(月)18:56:18No.1373286309そうだねx5
>ALBS
>アンチロックブレーキシステム 結局ABSになったな
日本車で最初に設定したのはプレリュードだったのにな
39無念Nameとしあき25/12/15(月)18:58:04No.1373286729そうだねx2
>あ・・あのう・・・
デジタルのインパネがカッコいいんよな
40無念Nameとしあき25/12/15(月)18:58:10No.1373286754+
>>ALBS
>>アンチロックブレーキシステム 結局ABSになったな
>日本車で最初に設定したのはプレリュードだったのにな
やっぱ最大手がCMでバンバン言ってた名称に落ち着くのは仕方ないのかな…
41無念Nameとしあき25/12/15(月)18:59:34No.1373287060そうだねx2
今日初めて新型見た
しかしなんでクラウンとかプリウスみたいな顔にしたんだろうな
42無念Nameとしあき25/12/15(月)19:00:06No.1373287185そうだねx3
    1765792806842.jpg-(70382 B)
70382 B
どうも!川越ベンツです!
43無念Nameとしあき25/12/15(月)19:04:48No.1373288277+
プレリュードはサンルーフがアイデンティティかと思ってたけど後半そうでもなかった
44無念Nameとしあき25/12/15(月)19:05:04No.1373288343+
>ボンネット低いのによく足回りを収められたもんだ
ストローク開始即バンプタッチみたいな前足だよ
常にバンプラバーをうにうにしながら走るような車
4台目プレリュードはそうした前任者の仕事を全否定しながら構築されたからボンネットが下げられなくなりスタイリングはガラッと変わらざるを得なくなった
45無念Nameとしあき25/12/15(月)19:07:45No.1373288960+
>あんまり意味無いからみんな止めちゃったぞ
アクティブな後輪操舵は一周回って採用例が出てきてる
車がアホほど重く薄らでかくなったからリアのトーをチョロチョロしてやらないと向きがかわりたがらないのではないだろうか
パッシブなリアステアはもうわざわざ言うようなものじゃなくなって普通にコッソリ採用されてる
46無念Nameとしあき25/12/15(月)19:08:06No.1373289040+
    1765793286858.jpg-(63232 B)
63232 B
>ボンネット低いのによく足回りを収められたもんだ
わざわざエンジン傾けてまで搭載してFFでフェラーリのボンネットより低いが売りだったからな
47無念Nameとしあき25/12/15(月)19:09:45No.1373289378そうだねx1
>FCのRX-7とかドリフトするのに邪魔とか言われてたな
FR駆動のスポーツカーでリアのトーが勝手に動いてもスポーツ走行で嬉しいことなんか何もないというのがマツダの開発者の結論だったが販売サイドはカタログに書き並べるくだらないスペックを求めてくる辛さ
48無念Nameとしあき25/12/15(月)19:11:23No.1373289793+
>>4WS
>スカイラインであったなR31あたり
R31のはセミトレのアームをつけてるメンバーがコーナーでよれちゃうからよれるのと逆向きに押しゃいいじゃんという物だからこれって果たして後輪操舵なのかぁ?ってなった
49無念Nameとしあき25/12/15(月)19:12:27No.1373290038+
>プレリュード
ヒットした3代目のイメージに回帰したけどもう性能を台無しにしてボンネットを下げられる時代じゃなかったからカッコ悪くなった
50無念Nameとしあき25/12/15(月)19:13:44No.1373290333+
>>No.1373282152
>どうして後期とかでライト形状変えなかったんだろう
変えて販売に期待するほど売れなくて放置されたのでは
最初からインクス顔にしてくれていたらなぁ
51無念Nameとしあき25/12/15(月)19:14:28No.1373290495そうだねx3
>あ・・あのう・・・
こいつの目ヤニみたいなグリル!
52無念Nameとしあき25/12/15(月)19:14:29No.1373290497+
>2代目の中古が最初の愛車だった
これとスレ画は年式が別なんだよね?
大昔、友人の友人がこれに乗ってたな
平べったくてカッコよかったなあ
53無念Nameとしあき25/12/15(月)19:15:07No.1373290635+
>>>No.1373282152
>>どうして後期とかでライト形状変えなかったんだろう
>変えて販売に期待するほど売れなくて放置されたのでは
>最初からインクス顔にしてくれていたらなぁ
2.2LVTECが余っててそれをアコード・トルネオに積んだんじゃななかった?
54無念Nameとしあき25/12/15(月)19:15:36No.1373290750+
>>2代目の中古が最初の愛車だった
>これとスレ画は年式が別なんだよね?
>大昔、友人の友人がこれに乗ってたな
>平べったくてカッコよかったなあ
スレ画が3代目
55無念Nameとしあき25/12/15(月)19:16:14No.1373290911+
    1765793774640.jpg-(152766 B)
152766 B
>あ・・あのう・・・
クーペ9のオマージュだったのかな?
これはアメ車パクリデザインだったけど4台目プレリュードもポンティアック・グランダムみたいな顔だったな
56無念Nameとしあき25/12/15(月)19:17:14No.1373291164+
アイルトン・セナがCMに出てたのは何代目だっけ
シフトチェンジするシーンの「カチッ、カチッ」感が精密機器って感じでかっこよかったな
57無念Nameとしあき25/12/15(月)19:19:06No.1373291608そうだねx2
プレリュードはやっぱリトラだよな
そして機械式4WSは運転し難かった
58無念Nameとしあき25/12/15(月)19:19:43No.1373291744+
>2代目の中古が最初の愛車だった
タイロッドにガタが出やすいから買うときは下に手を突っ込んでロッドを揺すってみろでお馴染みだった
59無念Nameとしあき25/12/15(月)19:19:49No.1373291769そうだねx3
    1765793989080.jpg-(108473 B)
108473 B
独立したトランクを持ってるのがガキグルマと一線を画するイメージだったんだけど新型はハッチバックになっちゃったなあ
60無念Nameとしあき25/12/15(月)19:21:00No.1373292065そうだねx5
    1765794060382.jpg-(247705 B)
247705 B
そうかいおれはすき
61無念Nameとしあき25/12/15(月)19:22:22No.1373292417+
>そして機械式4WSは運転し難かった
リアがあれだけ動いたら脳がバグるのは仕方ない
62無念Nameとしあき25/12/15(月)19:23:08No.1373292623+
4WSは今再興中と聞くが国産車はあんまりだな
63無念Nameとしあき25/12/15(月)19:24:23No.1373292924+
グリルレスのボンネットは3代目プレリュードよりスバル・アルシオーネのほうが先だったのにアルシオーネの方が田舎のプレリュードと言われる理不尽
64無念Nameとしあき25/12/15(月)19:24:59No.1373293080+
>スケベレバーは付いてるんです?
あれスケベレバーって呼ぶんだ
納得した
65無念Nameとしあき25/12/15(月)19:26:04No.1373293367+
>4WSは今再興中と聞くが国産車はあんまりだな
欧州車でもほんとにデカくて重いようなのしか採用しない感じだしなぁ
セッティング要件が増えるほど最適解を出すのが困難になるから余計なものを使わなくて済むに越したことはない
66無念Nameとしあき25/12/15(月)19:26:47No.1373293538+
>>スケベレバーは付いてるんです?
>あれスケベレバーって呼ぶんだ
>納得した
押し倒しレバーとかなし崩しレバーとか呼ぶ人もいた
67無念Nameとしあき25/12/15(月)19:30:22No.1373294404+
>欧州車でもほんとにデカくて重いようなのしか採用しない感じだしなぁ
>セッティング要件が増えるほど最適解を出すのが困難になるから余計なものを使わなくて済むに越したことはない
結構前にお医者のお客がカイエンで洗車にきてて運転したけど慣れないと感覚狂うなこれってなった
68無念Nameとしあき25/12/15(月)19:31:03No.1373294583+
>4WSは今再興中と聞くが国産車はあんまりだな
日本ではバブル期に流行ったしな
別に要らんけど付けてた装備
69無念Nameとしあき25/12/15(月)19:31:20No.1373294657+
GTOにも付いてたんだっけか
70無念Nameとしあき25/12/15(月)19:32:41No.1373294984+
>>4WSは今再興中と聞くが国産車はあんまりだな
>日本ではバブル期に流行ったしな
>別に要らんけど付けてた装備
基本的なシャシ性能を高めるよりすぐ減って喧しいポテンザと後輪操舵でお手軽に目的を達成みたいなのが多かった
71無念Nameとしあき25/12/15(月)19:32:46No.1373295003+
>4WSは今再興中と聞くが国産車はあんまりだな
トルクベタリングとかあるから
72無念Nameとしあき25/12/15(月)19:34:06No.1373295346+
プレリュードってホンダのなかでは目新しいけどあんまり嬉しくない機構のお披露目役みたいなポジションだった感じ
73無念Nameとしあき25/12/15(月)19:37:14No.1373296125+
>GTOにも付いてたんだっけか
速度によって逆位相と同位相を切り替えるタイプのが付いていた
スバルSVXも同じタイプだった
74無念Nameとしあき25/12/15(月)19:37:58No.1373296285+
しかしホンダもわかりやすい戦略とるよな
性能性能いうやつはTypeR買いやがれ、値段一緒だ!
これは性能がー加速がー言う車じゃねえんだおととい来やがれ
シビックでいいならそうしやがれ
これは性能、加速等以外で買え、と
75無念Nameとしあき25/12/15(月)19:38:54No.1373296527+
>あ・・あのう・・・
セナのプレリュードとしてめっちゃ憶えてる
76無念Nameとしあき25/12/15(月)19:39:44No.1373296743そうだねx4
>No.1373296285
というか性能に拘ったスポ車よりもスタイル重視のスポーティモデルのが好きだから各社頑張って欲しい
77無念Nameとしあき25/12/15(月)19:41:16No.1373297117+
>こいつの4WSは道路脇の縁石キワキワにスーッと停車させると出る時にケツを縁石側に降り出してぶつける
小回りのための装備なのに車庫入れでは舵角がたくさん付くほど動きがややこしくなって混乱に拍車が掛かる
リンクを切り離して後輪操舵を動かさないモードを用意してほしかった
79無念Nameとしあき25/12/15(月)19:42:29No.1373297414そうだねx7
>>No.1373296285
>というか性能に拘ったスポ車よりもスタイル重視のスポーティモデルのが好きだから各社頑張って欲しい
なんならスタイリングに全振りで走りなんて普通でいい
80無念Nameとしあき25/12/15(月)19:46:38No.1373298467+
TypeR(FL5)近所のディーラ枠余っている
あの値段だと売れないのかね
81無念Nameとしあき25/12/15(月)19:46:42No.1373298479+
スレ画は主人公メカ感があって好きだな
82無念Nameとしあき25/12/15(月)19:48:17No.1373298872+
    1765795697215.mp4-(1078478 B)
1078478 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
83無念Nameとしあき25/12/15(月)19:49:44No.1373299241+
    1765795784797.jpg-(3631749 B)
3631749 B
分厚いね
84無念Nameとしあき25/12/15(月)19:54:23No.1373300461+
>独立したトランクを持ってるのがガキグルマと一線を画するイメージだったんだけど新型はハッチバックになっちゃったなあ
今はそのあたりに拘る人も減った感じ
昔はセダンでハッチだったら絶対に売れなかったけどプリウス以降はもうなし崩しだし
85無念Nameとしあき25/12/15(月)19:56:55No.1373301176そうだねx2
    1765796215108.jpg-(36450 B)
36450 B
>あ・・あのう・・・
86無念Nameとしあき25/12/15(月)20:00:26No.1373302128+
>分厚いね
やっと現車をじっくり見たけど写真のイメージ通りフロントがこんもりしてるね
それ以外の部分はいい感じなんだが
87無念Nameとしあき25/12/15(月)20:01:35No.1373302409+
>1765791459815.jpg
>プレリュード
4代目が好きすぎてこれに変わったときは悲しかった
88無念Nameとしあき25/12/15(月)20:02:11No.1373302566+
新型も最小回転半径5.7mもあるんだから4WS採用すればよかったのに
89無念Nameとしあき25/12/15(月)20:02:34No.1373302681+
>1765794060382.jpg
>そうかいおれはすき
カッコいいよな素直に
90無念Nameとしあき25/12/15(月)20:02:44No.1373302716+
>>分厚いね
>やっと現車をじっくり見たけど写真のイメージ通りフロントがこんもりしてるね
>それ以外の部分はいい感じなんだが
FF用パワートレインの設計における優先順位が昔とは変わってしまったからパワートレインの背が高い
これはもう内燃機関を使う限り変わることはないから昔みたいにペッタンコなFF車というのは出てこない
91無念Nameとしあき25/12/15(月)20:03:22No.1373302893そうだねx1
>そうかいおれはすき
俺も好き
600万超えの価値があるかはなんとも
92無念Nameとしあき25/12/15(月)20:06:26No.1373303626そうだねx1
>4WSって良いよなぁ
>他には海外の高級車にしか付いてないと思う
高速走ってる時のオンザレール感と駐車場でみせる小回りは
一度慣れると他の車運転するのが嫌になるくらいだった
93無念Nameとしあき25/12/15(月)20:07:16No.1373303814+
新型は試乗したら凄く良かった
94無念Nameとしあき25/12/15(月)20:08:25No.1373304078+
>No.1373298872
初代のCM初めて見た
個人的にはボレロの曲と雨の中1本ワイパーが印象的な
2代目のCMが好きだった
95無念Nameとしあき25/12/15(月)20:10:06No.1373304499+
>あ・・あのう・・・
Preludeと大文字オンリーの表記にならないのはお前だけだ
96無念Nameとしあき25/12/15(月)20:10:13No.1373304530+
BA5の不満はエンジンの非力さだけ
97無念Nameとしあき25/12/15(月)20:10:16No.1373304547+
俺の5代目は4WS壊れてから早10年
無きゃ無いで別に困らない機能ではある
98無念Nameとしあき25/12/15(月)20:10:17No.1373304548そうだねx1
>今日初めて新型見た
>しかしなんでクラウンとかプリウスみたいな顔にしたんだろうな
しかも性能も装備もプリウス以下だ
99無念Nameとしあき25/12/15(月)20:10:19No.1373304562+
スレ画は友人が乗っていたがドライブで
リアシートに2時間とか拷問のようだった
100無念Nameとしあき25/12/15(月)20:12:24No.1373305098+
CR-Zのリアシートに友人を6時間ほど乗せ続けたことある
101無念Nameとしあき25/12/15(月)20:13:42No.1373305429+
新型って写真や映像だとズングリして見えるけど実車を肉眼で見るとかなりロー&ワイドに見えるって本当なのかな
102無念Nameとしあき25/12/15(月)20:14:56No.1373305757+
>新型って写真や映像だとズングリして見えるけど実車を肉眼で見るとかなりロー&ワイドに見えるって本当なのかな
近くで撮影すると魚眼効果で眩んで見えるってのはあるな
撮影の極意か知らないが離れた位置からズームして撮ろうってのがあったはず
103無念Nameとしあき25/12/15(月)20:16:06No.1373306056そうだねx1
>CR-Zのリアシートに友人を6時間ほど乗せ続けたことある
新手の拷問かな?
104無念Nameとしあき25/12/15(月)20:19:03No.1373306822+
>近くで撮影すると魚眼効果で眩んで見えるってのはあるな
なるほど
105無念Nameとしあき25/12/15(月)20:19:59No.1373307050+
ゴダイゴがCMで歌ってるホンダプレリュードがいい
106無念Nameとしあき25/12/15(月)20:20:37No.1373307214+
>No.1373283678
>No.1373284196
CM自体がカッコいいんだよなぁ
107無念Nameとしあき25/12/15(月)20:21:59No.1373307572+
    1765797719788.webp-(314148 B)
314148 B
外人も考えること一緒
108無念Nameとしあき25/12/15(月)20:22:00No.1373307578+
>そうかいおれはすき
中身シビックeHEVと同じなのにシビックより遅いのはなぜ?
109無念Nameとしあき25/12/15(月)20:22:54No.1373307789+
ホンダのMM思想ってまだ生きてんのか
110無念Nameとしあき25/12/15(月)20:24:38No.1373308233+
>外人も考えること一緒
ありきたりな処理だけどやはりCピラーは普通な方が普遍的なかっこよさがあるな
111無念Nameとしあき25/12/15(月)20:25:20No.1373308424+
スープラやZが買える値段だけどプレリュードを買う人はスポーツカーが欲しい訳じゃないからな
112無念Nameとしあき25/12/15(月)20:25:57No.1373308569そうだねx3
>外人も考えること一緒
うーん下の圧倒的な格好良さ…
113無念Nameとしあき25/12/15(月)20:26:10No.1373308619そうだねx3
まあ今ホンダのクーペが欲しかったらこれしかないしな
114無念Nameとしあき25/12/15(月)20:26:20No.1373308662+
ホンダに乗る限りFFの呪縛は解けない
115無念Nameとしあき25/12/15(月)20:26:49No.1373308797+
>外人も考えること一緒
つまりハードトップなS2000か…
116無念Nameとしあき25/12/15(月)20:28:20No.1373309201+
    1765798100622.jpg-(147683 B)
147683 B
よしSGTの外見で売ろう
117無念Nameとしあき25/12/15(月)20:28:20No.1373309203+
>外人も考えること一緒
キャビン形状はともかくホイールアーチ周りやボンネットについては中身と相談してもらわないと
118無念Nameとしあき25/12/15(月)20:32:29No.1373310377+
>まあ今ホンダのクーペが欲しかったらこれしかないしな
シビッククーペを国内でも出してたらなって
119無念Nameとしあき25/12/15(月)20:36:57No.1373311655+
昔はデートカーとして人気だったけど現行はクーペ需要?
120無念Nameとしあき25/12/15(月)20:37:41No.1373311877+
そもそも今回のやつホンダはデートカーとして作ってない
121無念Nameとしあき25/12/15(月)20:38:33No.1373312110+
そもそも今回のやつは最初からプレリュードとして開発していたわけではないという
122無念Nameとしあき25/12/15(月)20:41:25No.1373312886そうだねx1
>外人も考えること一緒
上はもっさりしてるが、下はカッコいいけど定番のスタイリングすぎて今更感はある
メーカーはこの今更感を嫌ったのかな
123無念Nameとしあき25/12/15(月)20:41:35No.1373312935+
    1765798895861.jpg-(508061 B)
508061 B
Siに乗ってたV-TECHにすれば良かったと…
124無念Nameとしあき25/12/15(月)20:43:24No.1373313430+
歴代CMの中でボレロの使い方が上手いな
ボレロは何にでも合うっちゃそうだけど、カッコいいな
125無念Nameとしあき25/12/15(月)20:46:37No.1373314358+
>昔はデートカーとして人気だったけど現行はクーペ需要?
このスタイリングからするとスポーツなんだろうけど、中身はどんなだ?
126無念Nameとしあき25/12/15(月)20:51:39No.1373315769+
ポリゴンからポリゴン2になった感じ
127無念Nameとしあき25/12/15(月)21:00:11No.1373318164+
>スープラやZが買える値段だけどプレリュードを買う人はスポーツカーが欲しい訳じゃないからな
でもデザインはともかく値段に見合う何かが欲しい
スープラとZには一応値段に見合うスペックがあるプレリュードがスペック追求じゃないというなら代わる何かだ
128無念Nameとしあき25/12/15(月)21:00:20No.1373318208+
外国人が発音すると『プラウユードゥ』
129無念Nameとしあき25/12/15(月)21:00:45No.1373318348そうだねx2
プレリュードくんZN6より遅いんやで…
130無念Nameとしあき25/12/15(月)21:01:09No.1373318477+
スープラ買えるっていうけどスープラはRZの本体価格800万だからZやプレリュードより価格帯上じゃないか
131無念Nameとしあき25/12/15(月)21:01:43No.1373318631+
ZN8には完敗するからな…
132無念Nameとしあき25/12/15(月)21:02:34No.1373318856+
>ALBS
>アンチロックブレーキシステム 結局ABSになったな
ABSを商標登録してたダイムラーが普及促進につながるならと業界での使用を無償開放したおかげ
133無念Nameとしあき25/12/15(月)21:04:06No.1373319283+
助手席の横にレバーがついてて押し倒せる仕様
実際やったらスゲーびっくりするから二度とやるな言われた
134無念Nameとしあき25/12/15(月)21:05:16No.1373319647+
なんなら現行プリウスより遅そう
135無念Nameとしあき25/12/15(月)21:07:16No.1373320207+
    1765800436178.jpg-(198986 B)
198986 B
>なんなら現行プリウスより遅そう
136無念Nameとしあき25/12/15(月)21:08:46No.1373320628そうだねx1
でもプリウスって二代目以降は大体速くね?
137無念Nameとしあき25/12/15(月)21:09:25No.1373320820+
>でもプリウスって二代目以降は大体速くね?
今のプリウスは少なくとも加速はZN6よりは速い
138無念Nameとしあき25/12/15(月)21:12:21No.1373321699+
    1765800741098.png-(164911 B)
164911 B
シビッククーペという商品企画にスタイリング改善案はかなり不毛ではある
プレリュードがそれでいいのかよというのはともかく
139無念Nameとしあき25/12/15(月)21:12:22No.1373321702+
新型カッコいいけど600万かぁ…
140無念Nameとしあき25/12/15(月)21:14:55No.1373322450+
新型CR-V
思ってたとおり500万円台のクルマだった
141無念Nameとしあき25/12/15(月)21:15:12No.1373322536+
>なんなら現行プリウスより遅そう
PHEVには負けるかもしれん
142無念Nameとしあき25/12/15(月)21:17:44No.1373323329+
>新型CR-V
>思ってたとおり500万円台のクルマだった
512万スタートかぁ
最近のホンダの値付け高すぎてもはや驚かなくなってきたな
143無念Nameとしあき25/12/15(月)21:18:50No.1373323635+
>512万スタートかぁ
>最近のホンダの値付け高すぎてもはや驚かなくなってきたな
ヴェゼルにZRVの値段考えたら価格帯はそうなるでしょ
144無念Nameとしあき25/12/15(月)21:19:27No.1373323832+
プレリュードって注文受けてるの?
145無念Nameとしあき25/12/15(月)21:20:17No.1373324068+
>ヴェゼルにZRVの値段考えたら価格帯はそうなるでしょ
だから良くも悪くも予想通りだったなって
146無念Nameとしあき25/12/15(月)21:21:14No.1373324364+
新型CR-Vの日本投入の理由について
電動車時代には車両価格が高くなるので
ホンダ=小型車が得意なメーカーというイメージを払拭する意味合いもある
といった旨を最近開発者インタビューで言ってるから
500万円台くらいは慣れておいてほしいのかね
147無念Nameとしあき25/12/15(月)21:21:29No.1373324432+
>プレリュードって注文受けてるの?
というかもう発売済みだぞ
148無念Nameとしあき25/12/15(月)21:22:15No.1373324635+
>1765800436178.jpg
>>なんなら現行プリウスより遅そう
少なくともエンジンは負けてるけど軽い分なんとかってところ
149無念Nameとしあき25/12/15(月)21:23:15No.1373324922+
>>プレリュードって注文受けてるの?
>というかもう発売済みだぞ
それは知ってる
タイプRみたいにオーダーストップ掛かったりしてないのって
150無念Nameとしあき25/12/15(月)21:24:24No.1373325261そうだねx1
>1765791860627.mp4
なんかカウボーイビバップのOPを思い出した
151無念Nameとしあき25/12/15(月)21:24:36No.1373325322+
スポーツカーじゃありませんって言ってもユーザーは速い遅いを突くのな
ちなみに速いって加速のはなし?
152無念Nameとしあき25/12/15(月)21:25:37No.1373325604+
    1765801537711.jpg-(134521 B)
134521 B
現行プリウスPHEVの0-100が6.7秒
153無念Nameとしあき25/12/15(月)21:26:29No.1373325847+
    1765801589048.jpg-(129585 B)
129585 B
プレリュードと言えばスケベレバー
スケベレバーがないプレリュードはプレリュードを名乗れない!
154無念Nameとしあき25/12/15(月)21:27:30No.1373326169+
60~70代がユーザー層の中心を占める車種で
下手にスピード出せたら危ないからこれでいいのでは
155無念Nameとしあき25/12/15(月)21:32:06No.1373327502+
>タイプRみたいにオーダーストップ掛かったりしてないのって
店舗の割り当て分が終わってるところもあるみたいだけど
メーカーとしてオーダーストップとまでは至ってないみたいだな
156無念Nameとしあき25/12/15(月)21:35:20No.1373328406+
B20Aがクソ過ぎた
かといってF3用の無限MF204載せかえは非現実的すぎる
157無念Nameとしあき25/12/15(月)21:37:22No.1373328989+
俺が若い頃は若者が買ってたけど現行型は若者はなかなか手が出なそうだな
158無念Nameとしあき25/12/15(月)21:38:16No.1373329264+
    1765802296885.jpg-(72807 B)
72807 B
これくらい伸びやかだったらなあ
159無念Nameとしあき25/12/15(月)21:38:32No.1373329342+
友人のBA4型よく借りてたけどガングリップ型シフトノブがかっこよかったな
160無念Nameとしあき25/12/15(月)21:41:46No.1373330292そうだねx1
今の型ってあそこまでプリウス似にする必要あったのかな
161無念Nameとしあき25/12/15(月)21:43:51No.1373330930+
>新型CR-V
>思ってたとおり500万円台のクルマだった
R32Vスペの新車価格である
162無念Nameとしあき25/12/15(月)21:44:08No.1373331017+
>新型CR-V
>思ってたとおり500万円台のクルマだった
ライバルはレクサスLBXな価格
163無念Nameとしあき25/12/15(月)21:51:30No.1373333106そうだねx1
>外人も考えること一緒
中身シビックだから無理なんや
164無念Nameとしあき25/12/15(月)21:53:15No.1373333634+
カッコインテグラ
165無念Nameとしあき25/12/15(月)21:54:31No.1373333969そうだねx2
車体も車格も値段もまるで違うのに車名だけ引きずるのは止めてほしいの
166無念Nameとしあき25/12/15(月)21:58:31No.1373335061+
ホンダなんて同じ名前でも二輪になったり四輪になったりするし
167無念Nameとしあき25/12/15(月)22:13:20No.1373339090+
>ホンダなんて同じ名前でも二輪になったり四輪になったりするし
スズキもハスラーとかそうだよな
168無念Nameとしあき25/12/15(月)22:16:26No.1373339942+
>ホンダなんて同じ名前でも二輪になったり四輪になったりするし
トゥデイがバイクになったのは意味分からんかった
169無念Nameとしあき25/12/15(月)22:24:45No.1373342161+
>車体も車格も値段もまるで違うのに車名だけ引きずるのは止めてほしいの
ホンダはなぜか車だった車名がバイクについてしまうことがあるから四輪のままならまだいい方だな
170無念Nameとしあき25/12/15(月)22:26:02No.1373342508+
>インテグラがバイクになったのは意味分からんかった
171無念Nameとしあき25/12/15(月)22:37:16No.1373345518+
>今の型ってあそこまでプリウス似にする必要あったのかな
海外でプリウスと勘違させて売る
172無念Nameとしあき25/12/15(月)22:40:29No.1373346296+
>>今の型ってあそこまでプリウス似にする必要あったのかな
>海外でプリウスと勘違させて売る
まるで某ヒュンダイじゃないですか
ブランドマークが
173無念Nameとしあき25/12/15(月)22:41:00No.1373346431+
>海外でプリウスと勘違させて売る
ホンダプリウス
174無念Nameとしあき25/12/15(月)22:43:14No.1373346997そうだねx1
>>インテグラがバイクになったのは意味分からんかった
元はバイクですがな
175無念Nameとしあき25/12/15(月)22:44:16No.1373347271+
>>インテグラがバイクになったのは意味分からんかった
インテグラはバイクのフルカウル装備のグレードに付けるサブネームが先
最初のインテグラはCBX400F インテグラ 1982年発売
クイント インテグラの発売は1985年

[トップページへ] [DL]