Post

Conversation

危惧している気持ちお察しします。 誰しも国内で犯罪がもし増加して、自分や家族が万が一被害者になってしまったら… 心配する気持ちは宗教、人種を超えて世界共通だと思っています。 再度説明しますが、私は日本人ムスリムとして日本に来年から新たな外国人のイスラム教徒が日本に労働としての定住のために入って来なくても問題ないという立場です。 モスクより増えると、礼拝が簡単にできイスラム教徒ととして便利でかつ外での礼拝などせずに迷惑をかけないで済みます。 逆に新たな外国人のイスラム教徒が日本に来てほしいとは思っていないです。 そこが私の主要意見です。 イスラム教徒が政府の指針により増えると、日本国内のモスクの数や収容人数がどこも限られているため、いろいろと問題が起こり、コントロールが毎週イマームたちが言ってもより利きにくくなってくる可能性があるからです。 予防措置として、SNSのスクリーニングを半年や1年かけて日本に来て働きたい外国人対象に実践して可能な限り、危険な芽を事前に摘み取ることは必要だとも思います。 かつ、早急に日本国民全体が政府一丸となってイスラム教徒含め外国人労働者に頼らずにどのように建築業、農業、漁業、製造業、サービス業で働く日本人を確保するのか詰めて政策を考えなければ、解決が見てこないと思います。
Quote
のうのう@ハヤトマル号の父
@ESON61233703
Replying to @Samurai_Japan01
一部。大変便利な言葉です。1%でも99%でも一部に違いないですから。殆ど全ての排斥運動の対象はムスリムであり、運動の原因もムスリムの行いに有ると僕は考えています。ここはきっと藤谷さんと解り合えないところだとは思いますが、ムスリムの行いこそを僕たちは危惧しています。