たたわん

245.2K posts
Opens profile photo
たたわん
@Tatawidepine
12月1日から50日間ニート生活/SAAB 9-3 ABA-FB207 /

たたわん’s posts

福岡県民A「福岡です」(福岡) 県民B「福岡です」(北九州) 県民C「福岡です」(久留米) 県民D「福岡です」(飯塚) 県民E「福岡です」(大牟田) 県民F「福岡です」(糸島) 県民G「福岡です」(筑紫野) 都民「へぇ~博多か!」 県民B~G(違うんだよなぁ…)
南久留米駅、券売機壊れててインターホンも電源入ってないし無茶苦茶すぎる 緊急連絡先(久留米駅)に電話したら、乗るときに運転手に言ってくれって言われたけど、ワンマン運転でそれ厳しくないか
Image
Image
堀川バス 男「おい!整理券の番号間違ってるぞ!」 運転手「申し訳ありません」 男「俺から運賃を多く取るつもりか!会社に懲罰してもらうぞ」 女「あんた○○さんのご主人やろ?」 男「だけんなんね!」 女「運転手さんに憂さ晴らしばして!奥さんに言うとくけんね!」 男「えっ、あっ…」
Replying to
駅「はい、久留米駅北改札です(標準語)」 私「すみません、南久留米駅の券売機が壊れとって…壊れていてですね(標準語を諦める)、切符が買えんごつなっとるとですけど、これはどげんしたらよかとでしょうか」
Replying to and
アメリカの首都ワシントン市はどこの州にも属さないかわりに、コロンビア特別区に所属するということにされています。 英語の地名の書き方は日本語と逆順なので、正式な呼び方である「コロンビア特別区ワシントン市」は、英語で Washington, District of Columbia と書きます。これを略して
Replying to
旭化成「自社ヘリで事故起こして10人死んだ…」 運輸安全委員会「そもそも何で延岡から宮崎でヘリ飛ばしとったん」 旭「国道は混むし電車は遅いし」 運「宮崎県にも責任あるのでは?」 県「ファッ!? いくらいるんや…」 JR「27億5000万円」 運「もちろん旭化成も負担せえよ」
旭化成が自社ヘリで死亡事故起こした対策として日豊本線の延岡~宮崎高速化のために大金はたいた話好きすぎて北海道民に読み聞かせしてあげたい
Replying to
均一運賃ではないエリアで運賃箱に釣り銭機能を付けようとすると、とんでもない金がかかるそうです。 関係者ほどそれをよく分かっていて、誰も声を上げない(仕方ないと思っている)のかな、と…。
都電が廃止された後、ドライバーから「電停の標識がないと今どこなのか分からない」という要望を受けて設置されたという地名案内。電照式とそうじゃないのがあるらしい。
Image
Image
Image
帰り道、車線変更しようとしたら右後ろの車が急加速で車間詰めてきて入れませんアピールしてきたからまあいいやと思ったらそのまま前の車に追突してて笑った
Replying to
ちなみに旭化成が日豊本線高速化のために負担したのは2億9000万円で後は全部県の負担 これで延岡~宮崎が最高85キロから110キロになって所要時間も15分くらい短くなった
小石原川ダムに関する変なコピペに安易に賛同しないでください。少なくとも今回の災害は小石原川ダムが完成していても防げたか怪しく、事業仕分けが直接の原因になったとは考えにくいものです。 まずはおよその地理関係だけでも把握し、無用な政的論争はやめてください。
Image
西鉄バスの「ローソン常持店前」はそこで終点になるバスが設定され、折り返しもコンビニの大型車用駐車場ということを考えれば日本のバス停の中でもトップクラスに入る破壊力だと思う
Image
Image
Image
Q. なぜ高齢者マークを屋根に貼っているのでしょうか。 A. プリウスのボンネットはアルミ製なので磁石が付きません。オーナーがそれに気付いたにもかかわらずめんどくさがって吸盤式のものを買わず磁石式のものを使い続けたためと考えられます。
Replying to
ぼく「右に移りたいな~(ウィンカーポチー」 車「ブゥゥゥゥン」 ぼく「そうか まあいいや」 車「ブゥゥゥン ドンッ!!!」 ぼく「嘘やろ」
Replying to
実際はもうちょい会話長くてですね、運転手さんは何度も謝らされてました。一方で女の方は「○○さんの言う通りやったわ!あんたの話は近所の人みんな知っとるけんね?」といった感じのことを延々と言って男を追い詰めてました。5月、昔ながらの住宅街を走る堀川バスの話でした。
この数日でこれ言うの4度目くらいだけど、監視カメラがあって吊革と携帯電話を持っていたことが分かっているのに「触ってないとは言えない」と判決を出した立川地裁というものが存在する限り永遠になくならない
Replying to
一応付け加えとくと旭化成の自社ヘリは延岡工場から90キロほど南の宮崎空港まで約25分で結ぶ社員向け定期便でした(開設後1年半で事故が起きた)今は特急電車で延岡~宮崎空港が75分前後なのでなかなかいい線いってると思いますよ
Replying to
福岡市民A「福岡市です」(比恵) 市民B「福岡市です」(住吉) 市民C「福岡市です」(老司) 市民D「福岡市です」(姪浜) 市民E「福岡市です」(早良) 市民F「福岡市です」(麦野) 市民G「福岡市です」(元岡) 都民「マジ博多ですね!」 市民C~G(違うんだよなぁ…)
もはや外環憎さか 練馬ICと東京ICを環八で5往復ぐらいしてから言って欲しい
Quote
くしぶち万里 れいわ新選組 共同代表 衆議院議員(東京14区・墨田、江戸川)
@kushibuchi
夜のNHKニュースでも報じていた。画面に映る「シールドマシン」は直径16mもの巨大な機械。これが住宅街の真下をゴンゴン掘削していく。国と事業者は、この工法を「成功」させ、世界にその技術を売りたいのだろうが、それと引き換えに、市民の暮らしや地域を破壊するのは許せない。 #調布陥没事故 x.com/kushibuchi/sta…
Image
高田馬場駅のみどりの窓口で駅員が列で何を買うか聞いて券売機に誘導しようとしてたけど、並んでる目的が「ジパング倶楽部」「指定券の変更」「年度跨ぎの通学定期継続」「回数券の払い戻し」「学割(自分)」とかばっかりで結局ほとんど誰も列から外せなかったのを見てちょっと悲しくなった(?)
Replying to and
『こんなところに日本人』は現地の人に行き方を聞いて先に進む番組です。経済的な理由で飛行機便を知らない人が多いというのは番組の中でも説明されていたことがあるので、一概に後付けとは言えないと思います。
見ず知らずの人に突如、家に泊めて欲しいと言われましたが、断りました。皆さんも気を付けてください。
Image
Image
Image
バスセンターで見た信愛の生徒(5年くらい前の話) A「信愛行きのバスいっぱいあるけど2番と7番は乗ったらいかんけんね」 B「なんでですか?」 A「附設通るけん 附設の男子キモいやん」 B「あ~」 ぼく(女子校こっわ)
Image
Image
交差点を左折する自動車が車道の左に寄るのは、巻き込み事故の防止や後続の直進車の通行を阻害しないため…と教習所で習うのだが、自転車に乗る人間はこれを煽り行為のようなものとしか思っていない。 小中学校の交通安全教育でもこのことを教えた方がいいんじゃないか。
「リベリアから微熱男性が羽田に到着、エボラ検査実施」 ↓ 「うわぁエボラか…」 「エボラ日本に来ちゃったのかな」 ↓ 「【悲報】エボラ日本上陸!!!」 「【日本終了】羽田にエボラ患者到着!!」 「詳しくは…↓のURLをクリック!」