くれあちゃんとわたし
初めてお泊り会をした帰り道から、距離感のバグを感じていた。二人きりになった静かな瞬間にそれは訪れる。
「はま長ちゃんと友達になりたい。リア友みたいな関係になりたい!」
軽く流すように聞いていたけれど、この意味にはどんなことが隠されていたんだろう。会って話してる中なのに、リア友みたいになりたいってどういう意味なの?今の関係じゃダメってこと???色々考えるのがめんどくさくなって「すでに友達みたいな関係じゃん」と答えた。
だって、それ以外の言葉なくない!?
「無理、やだ」ってこの状況で言えなくない??
どう答えればいいの???教えてアルムのもみの木よ。
お泊り会から帰った数日後、私たちは仲良くしてい方とグループを組む事が多くなっていた。
例えば、ローカルフード大好きな人達と話せる会を「フード会」と言ったり。CPの「〇×▽推し会」、朝までトーク「朝会」など、たくさん周りの人達と交流がしたくて、私は色々なグループを作り楽しんでいた。
でも、私が作った会の中に絶対といっていいほど「くれあちゃん」が入っていた。偶然じゃなくって全部にくれあちゃんが所属している。
別に私意外の人と交流していいんだよ・・・。好きな人と話せばいいじゃん??
もしかして、私がくれあちゃん以外の人と話するの嫌なのかな?絶対に交流の場にいるんだけど。
でも、きっと「会」の人たちと仲良くしたいからだよね??きっとそうだよね?不信感を抱きながらも私は「会」を続けていた。
そして、私とくれあちゃんが仲がいい事を知っているフォロワーさんから言われた衝撃的な一言がある。
「くれあちゃんってさ、はま長ちゃんの金魚の糞みたいにずっと一緒に居るよね??嫌じゃないの??全部の会にくれあちゃんいない?」
やっぱりそうだ。私の違和感は間違ってなかった。
その頃、私はくれあちゃん以外の子と仲良くなり始めていた。
新しくできたフォローワーさんの「ピン子ちゃん(仮名)」の作品を「いいね」「RT」をしたり、お互いリプで推しの好きな所を言い合ったりで盛り上がっていた。
(後にピン子ちゃんも害悪の人物となる・・・その話はまた別の機会に)
そんな楽しそうなエアリプを誰と話しているのか気になった、くれあちゃんは私のフォロワーから人物を見つけ出しピン子ちゃんをフォローしはじめただった。
(この頃から仲のいい人物を私のフォロワーから探し出し、その人をフォローするという悪行が始まる)
つまりピン子ちゃんをフォローすればTLに私との会話が表示され監視をされている状態。どんな会話で盛り上がっているのか?なんの話をしているのか筒抜け。
その頃から、くれあちゃんとの距離を置きたくて別の仲良くできるようなフォロワーを探していた状態でした。
くれあちゃんからしたら面白くはないですよね。今まで仲良かったリア友関係のはま長が他のフォロワーと仲良くしてるの見るの。
別に縁切れるなら切れてくれ・・・私はもう限界だと、くれあちゃんの前で「ピン子ちゃんと話してて、この前盛り上がったんだけどね。」と話しを口にした瞬間即座に来た言葉がこちら
「知ってるよ!最近はま長ちゃんピン子ちゃんと仲良いもんね♡いつも楽しそうだもんね。私も面白い話できるように頑張るから♡」
ゾッとした。
冷たい声で言わて、何も言い返せなくなった。怖すぎる。真夏の怪奇現象。生きてる人間が一番怖い説。


コメント