「日本とは試合ができるのに、なぜ韓国とはできないのか?」聖地での日英戦決定に韓国メディアは恨み節 イングランド代表監督の発言に嘆き「だから招待されなかった…」
「少々残念な結果となった」
ライバルのビッグマッチ実現に嘆き節が止まらない。 周知の通り、来年の3月31日に、日本代表がイングランド代表と聖地ウェンブリーでフレンドリーマッチを行なうことが決定した。 【画像】絶世の美女がずらり!C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開! この報を受けて、悔しさを露わにしたのが韓国メディア『スポーツ朝鮮』だ。「日本とは試合ができるのに、なぜ韓国とはできないのか?」と見出しを打った記事を掲載。「日本は2026年北中米ワールドカップに向けて、準備を進めている。来年3月には、“サッカーの聖地”でイングランドとの親善試合が確定した」と報じた。 同メディアは「日本は、自分たちのパフォーマンスを正当に評価する機会を得ることになるだろう。ロンドンにある“サッカーの聖地”ウェンブリー・スタジアムは9万人の観客を収容可能だ。アウェーでのワールドカップの興奮を一足早く体験できる機会となる。来年3月にヨーロッパの強豪国との親善試合を控えているホン・ミョンボ監督のチーム(韓国代表)にとっては、少々残念な結果となった」と嘆いた。 記事は、イングランド代表のトーマス・トゥヘル監督が「FIFAランキングトップ20のチームと対戦したかった。ヨーロッパ以外の相手との対戦で自分たちを試す機会も求めていた」と発言したと紹介。「トゥヘル監督の言葉通りなら、韓国はFIFAランキング20位圏外だから招待されなかったということだ。韓国のFIFAランキングは22位(日本は18位)だ」と続けている。 韓国はまだ相手が決定せず、焦燥感も漂っているようだ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!
- 【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!“アジア2位”が20位に浮上、トップ10から転落した強豪国は?
- 【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介
- 「本当に楽な組だ」「日本のグループよりよかった」韓国代表の組分けに韓国のファンは歓喜!「イタリアを避けた!」【北中米W杯】
- 「こんなことがあり得るのか!」「日本が3位と同等だと?」日本がアジア勢唯一の選出!米大手のW杯“優勝オッズ”に韓国メディアは愕然「韓国は除外された」