元機関投資家堀江あきたか 評判 堀江投資塾

堀江投資塾 評判 堀江あきたか 機関投資家 投資 twitter

開示請求を6回以上受けすべて非開示となった著者が堀江の手法について中立的な視点から考察します。

【警察相談カード】

■ 相談者 氏名: 連絡先: (※当日口頭補足用のため空欄でOK)

■ 相談の目的 ネット上での投稿内容がエスカレートし、 一般市民に対する人格攻撃・名誉毀損・威圧行為に発展している可能性があり、 第三者として強い危険性と社会的影響を感じています。 法律的な観点からの助言と、必要に応じた対応について相談したい。

■ 事実として確認している内容 ・投資商材の販売・運営を行う堀江がSNSで活動している。 ・堀江は、金商法違反の申告を行ったとされる一般市民 B さんを名指しし、  実名を公開して侮辱・挑発する投稿を複数回行っている。 ・これらの投稿はSNS上で閲覧できる状態で残っており、  スクリーンショットとして保存済み。

■ 懸念している危険性 ・一般市民の実名晒しによる公的圧力・社会的制裁目的の可能性。 ・報復や威圧とも受け取れる投稿内容で、第三者としても強い不安を感じている。 ・この状況が続く場合、名誉毀損や脅迫、威力業務妨害等の可能性、  あるいはトラブルの現実化が懸念される。

■ 警察に相談したい内容(質問) ① この行為がどのような法的問題に該当する可能性があるのか。 ② 今後、第三者としてどのように証拠を残し、どのタイミングで   情報提供や通報を行うべきか。 ③ 被害者本人ではない立場でも相談・情報提供は可能か。