【今更、『XREAL Beam Pro』を購入して感動♬】 「『XREAL 』ユーザーは迷わず買って!」と強く思った、ガジェッターの”使用スタイル”+”主観”と”妄想”
ごきげんよう〜♫かんたーです♫
ついに購入!
ついに体験!!
・私の生活になくてはならない「XREAL Air 2 Pro」を、より高みへ導いてくれる『XREAL Beam Pro』
現在まで「iPad」や「MacBook」・「Steam Deck」などでエンタメ、ゲーム中心に楽しんでいました♬今回はさらに”拡張”させ、より没入体験をしたく『XREAL Beam Pro』に我が手に。(※自腹で購入)
・『XREAL Beam Pro』で体験したいこと
・『XREAL Beam Pro』での生産性向上
・『XREAL』に期待すること
これらに、私がどんな味付け(使用・妄想)するのか、みなさまに提供できれば幸いです♬
「気になった方は、最後まで〜行ってみよう〜〜〜〜!!!!」
【書店員のすヽめが『Beam Pro』で、体験したいこと 〜2選〜】
・「note」+「エンタメ」
メインで、やりたかったことがコレ!
もちろん、「iPad」でも可能なのですが、同じようなデバイスで”仮想デュアルディスプレイ”が実現できるは、この『XREAL Beam Pro』のみ。
「note」の下書きを進め、もう一方で「エンタメ」を流しっぱなしという贅沢な環境へ。また「検索エンジン」でググったり、SNSのチェックまで。こういった普段使いの用途であれば、多くの方にも愛用できるのではないでしょうか。
・”3D動画”を撮影したい〜という欲
「”3D撮影”した映像を自分だけでなく、発信して多くの皆様と楽しみたい♬」という欲望が渦巻き、手にしてみました。「MacBook」で『XREAL Air 2 Pro』を介しの”3D動画”を体験し感動したので自分でも撮影したくなり。
上記2点がやりたかったこと。
ここからはさらにできることがあるので、深掘りしていきます!
【「note」だけでなく、”AI”を駆使することでより、できることが格段に増えま〜す!】
・Googleの「Gemini」と、「Google keep」を組み合わせで効率的に
記事の下書きや、台本・プレゼンなどの作成に大いに役立ちそうと感じました。”AI”が担ってくれることをうまく活かし、落とし込む方法はこれからの主流になるでしょう。検索だけでなく”自身のアイデアを表現してくれる代弁者(AI)”を利用することがベターな時代へと向かいます。
うまく活用することで、自身のセルフプロデュースなどにも用いることが可能に。
【「iPad」と、「MacBook」の中間を担ってくれるデバイスが『XREAL Beam Pro』】
・「iPad」の”Split View”以上に効率的
〜before〜
↓「どういうことでしょう〜〜〜〜♬ さらに『XREAL』が快適になりました」
〜after〜
『Beam Pro』でできること
①仮想”ディスプレイ サイズの変更”と、仮想”デュアル ディスプレイ”(2画面表示)
②”固定表示モード”での仮想ディスプレイ位置も、カスタマイズできる
ここが『ネブラOS』最大の魅力!「Android」に苦手意識のあった私でも、直感的に操作できました♬難なくこなせる操作性と処理能力。「おっ!やるやん!!」となりました。
・「MacBook」では、より効率的に作業に没入できる「XREAL Air 2 Pro」ではあるが…
専門性の高い作業を、『XREAL』でさらに極小スペースで行え、持ち運べる喜びを今まで体験してきました。ただ、その中でも『XREAL Beam Pro』は、「iPad」と「MacBook」の中間的な立ち位置を担ってくれるという印象で…
①”Googleアプリ”を介すことで、できる作業の幅が広がりをみせ
②さらにプラス1として新たにアプリを開き、デュアルディスプレイ環境が可能
それをこの”スマホサイズ”で出来るなんて…
「完璧やん!」
ここまで読んで感じていただけたでしょう。
「あれ?思った以上に、自分の日常に取り入れる(馴染む)んじゃね」と。
そうなんです。『Beam Pro』はエンタメありきではないと再認識させられました。
【ごめんなさい…”3D動画”…舐めていました!マジ感動(泣)】
・「MacBook」で”サンプル動画”を体験し、本当に感動したことがキッカケ♬
「VR」よりお手軽に使用できる上、3Dも体験できる。てか…VRは基本、持ち運べませんからね。使い方も簡単で、スマホ同様「カメラ」を開き、”空間ビデオ”をポチッとするだけで撮影できます。
その撮影した3D動画を「XREAL」ユーザーに届けたいという気持ちが増していきさらに、「ARグラス」の間口を広げ、ガジェットの新たな主流として普及させたい。それくらい3D動画のクオリティが高くて感動しています。
※「XREAL Air 2」以上+「M1 MacBook」以降のデバイスをお持ちの方は一度、YouTube動画でお楽しみくださいませ♬
・3D動画撮影での”デメリット”と、その”対策”
実例)3分の空間動画を撮影するのに、おおよそ1GBのストレージを喰います。そのため私は今後、SDカードの購入も視野に。”最大1TBまで対応可能”な上、”高速規格クラスのSDカードにも順応”。
【ゲーム環境の領域展開】
・ゲームコントローラー「game Sir G8+」でより快適に
今まで「iPad mini」に接続して”Steamリンク”を楽しんでいました。
ここでふと思ったのです。
『Beam Pro』に”映像出力USB−Cコネクタ”を介して「game Sir」を使用することで、スマホゲームやSteamリンクを大画面でプレイするのもありなんじゃないかと。(※しかも最軽量)
勿論、この使用方法であれば「iPad mini」や「iPhone」でも可能。
ただ、”仮想デュアルディスプレイ”を使用できる環境は『Beam Pro』のみ。なので、実際に試してみました。
・「Steamリンク」+「動画配信サイト」を、同時に試してみた結果…
先日、購入したタイトル「ファンタジーライフ」(※Steam版)と、動画配信サイトでアニメ「MONO」を視聴。同時に30分起動させても問題なく動作。遅延なども少なく操作も快適♬
また、ゲーム音を小さくすることでアニメの声もしっかり聴き取れ、ロード時間はアニメに目をやる。
普段から「Steam Deck」などでゲームをする際も、動画を流しっぱなしにしたり、音楽(BGM)をつけているのですが、その環境を「ARグラス」と「スマホ」サイズのデバイスで楽しめるって…
「完璧やん!!」(二度目)
補足:トラックボールマウスあるとむっちゃ便利になります!
”トラックボールマウス”があることで、「AR空間」上の操作も可能になるので、あると便利。逆にトラックボールマウスがないと不便な場面が大いに出てきます。また、”トラックボールマウス”ということもあり、ベッド上などでも使用できるため『Beam Pro』を使う方へ、おすすめしたいガジェット。
ちなみに私が使用しているのはエレコムのトラックボールマウスです♬(現在、廃盤)
【今後の『XREAL』 に期待すること】
・「専用スマホ」作ってください!(切実!)
難しいのは重々、承知しております。
けれど…期待せずにはいられない
『XREAL Beam Pro phon』(仮)
ミドルスペックで十分。サブスマホとして使いたい!通話もでき、連絡のチェックだけでなく、簡易的な作業ができれば替えが効かない唯一無二のデバイスに。
加えて追加アクセサリに…
「物理キーボード」などもあわせて使用できる環境になれば…ニッチな層に響くこと間違いなし!
面白すぎません!?(アレ? 自分だけ??)
※今回、追加購入したアクセサリたち
【愚痴】そうなんよな〜。「vision Pro」作る前に「ARグラス」やったね〜”Apple”さん
・「Apple」が”ARグラス”作るんじゃね〜って話題に上がっていたけれど…
『XREAL』を体験して強く感じます!使わない日でも、毎日持ち運びたくなるのが「ARグラス」。
お手軽なメガネサイズのサイズ感と軽さで、デバイスに直差しするだけの簡単仕様。自分専用の仮想環境を作れるという幸福感♬さらにデバイス問わず、「iPad」や「MacBook」でも使用できることこの上なしでございます。
というか…「vision Pro」を、さらに上位機種として発売すれば良かったのかもね。(あとのまつり) 「vision Pro」を普段使いするかと言われると…甚だ疑問ですし(主観ですけどね)
もうね…
デスク環境とか
どこで作業するとか
考える必要性もなく
今日の気分で決めてもいい
リビングから
旅行先まで
私がずっと追い求めていたことを、『XREAL Beam Pro』で体現できました♬
勿論、”物理的なデスク環境も大好き”なんですよ!(これホント)
ただ…”枠組み(※デスク環境のみによる依存)に囚われて作業したくない人間”なため、私のような人には強くおすすめできる組み合わせ(セットアップ)です!
なので…
・「iPad」での、シングルタスクでは「XREAL Beam」を使用
・マルチタスクを行う際は『XREAl Beam Pro』という使い分けが、最高に心地いい
【最後に】
・私の”使用感〜妄想”+”主観”を掛け合わせた記事は、いかがだったでしょう♬
エンタメとして楽しんでいただけるように仕上げました。いろんなことができる『XREAL』なので、気になった方はぜひチェックしてみてください♬
この記事が参考になった方や、
「相変わらず、かんたーさんの脳内(使い方)…イカれてんな。でもクッソ面白いやん!」という方や…
「なんでいつも開発者の意図を無視した 変な使い方してんねんw w」と思われた方は、今後も”変態記事”を作成していきますので、フォローして要チェックしてや〜♬
これからもニッチなユーザーを楽しませる記事を発信していけるように、頑張ります♬合わせて『XREAL』 ”非公認”アンバサダー(自腹購入しているため)として発信してまいりたいと思います♬
〜それではまた〜
人気サイトである「note」を利用している当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
いいなと思ったら応援しよう!
”あなたの応援“が『私の支え』になります♬


コメント