ヤマネコクロト

121.8K posts
Opens profile photo
ヤマネコクロト
@yamaneko9610z
ちょっとだけヨ

ヤマネコクロト’s posts

今日、イオンモールに寄ったら、セーラー服を着たおっさんが、当たり前に女子トイレに入っていくところを目撃してしまった。 ノーメイク、黄土色の艶のない長髪(リタッチしてないので生え際はごま塩)、ナマ足に脛毛ボーボー。 私は脛毛を見て気がついた。 笑い事じゃない、これすごく怖いよ。
もともと全然面白くないんだけど、「税金の無駄選手権」という回で「生活保護費」に賞を出してるのを見てから不愉快になり、ミュートしてる。
Quote
幣束
@goshuinchou
大喜利の坊主の人ってマジで嫌われてるんだな
弁護士の事務所でアルバイトしていたときに、先生が「残念なことやけど、この世には良心のカケラもないような奴がほんまにおるねん」と言っていたのを思い出した。 先生の言う通りだと私も思っている。
Quote
水谷歩
@agpagpagpagpagp
『この世に本当に悪い人はいない』ていうその考え 捨てた方がいい おるから。 悪い人、おるねん。  ホンマに悪い奴っておるのよ 貴方からは考えもつかんような奴がおるのよ そういう奴がおるんやって事をまずわかってくれ
1980年にテレビ朝日で「額田女王」という特別ドラマを放送したのを覚えている人、いるだろうか? 私はまだガキだったが、とても質が高く面白いドラマだったのを覚えている。 やればできるんだから、大河ドラマは古代史も題材にするべき。 古代史はネタの宝庫ですよ!
Quote
獅子宮敏彦 「三ツ贄島の惨劇」が「芦辺俱楽部第3号」に掲載
@ShishiguToshi
#現状厳しいが諦めずに円盤化を待つ作品 ドラマ「額田女王」。 額田女王:岩下志麻、天智天皇:近藤正臣、天武天皇:松平健、中臣鎌足:三國連太郎、蘇我入鹿:津川雅彦、皇極斉明:京マチ子、間人皇女:秋吉久美子、蘇我赤兄:藤田まこと、大友皇子:三田村邦彦、持統天皇:樋口可南子。
Image
黄檗山萬福寺で蓮の実の甘納豆を売っていて、母親にあげたらツボったらしく、たまに買いに行っていた。 ある時、母親が心不全で入院し、もう助からないと思ってヤケクソで全部食べてしまったところ、生還。 甘納豆の買い置きがないことを知って、泣きながら激怒したので、わざわざお寺に買いに行った。
Quote
八條忠基
@EeoduLzbYVjTprk
こういう画像は賛否両論あるらしいのですが…。 この季節の恵み、蓮の実です。 シャワーヘッドのような「果托」はこの時期はスポンジのように柔らかく、簡単に崩せて実が外せます。 生でも食べられますが、塩茹でにしますとたいへん美味しいものです。
Image
Image
Replying to
何のために灰を持って帰るのか、その理由は全くわからないが、お堂も困っておられるとのこと。 3年ほど前に四国に行ったときも、香炉の灰を盗られて困っているお寺があったので、ひょっとしたらスピの人の間で香炉の灰を使って何かするのが流行っているのかも知れない。 →
私は某大手メーカーの文化事業で出してる奨学金で留学できたのだけど、選考委員の先生が、「前年度は女性が多数選考されたが、女性が多いのは困るとのスポンサーの意向で、今年は優秀な女性を選から外すことになり、残念です」と言っているのを聞いて、背筋が凍った。
Quote
山村東『猫奥』11巻6月23日発売
@chyousinca
近所の美容院の美容師さんが、書道コンクールで息子さんが一等をとったと言っていたけど、本当に上手いのは女子の子のほうで、なぜ息子が賞を貰ったかの理由は、男子に賞をあげないと書道をやる男子がますますいなくなるからだと言っていた。 上手い女子はその後書道をやめたそう…こうして文化は死ぬ x.com/nikke1192/stat…
私は皮膚が弱いので、ほぼノーメイク、木綿の服を着て過ごしているけど、それをバカにしてくるのは、男性ではなく、デコデコの女性たちがほとんどだった。 ルッキズムは女性の間の分断をも生むのだろうかと感じている。 t.co/qLs9sXDFoh
This Post is from an account that no longer exists. Learn more
自分も子供が苦手だったのと、親にネグレクトされていたのでどう接してよいかもわからないので、子供は持たなかった。 「今子供が嫌いでも、生んだら変わるよ~」と勧めてくる人が結構いたが(ほぼ男性)、そんな軽いノリで言われるのが実に不愉快だった。
Quote
noe
@nae43002025
「子供が苦手だったり能力不足で子供産んでも虐待しそうだと自覚しているから子供を作らない」人と「前者の人に子供作るよう勧めてる人」だとしたら確実に前者の方が子供のことは考えてるよな
女性が多い職場で常態化しやすい、無益なお菓子の配り合い。 これは何かの本で読んだような?とモヤモヤしていたのたけど、やっと思い出した。 文化人類学の本に出てきた、「ポトラッチ」や! 儀礼的贈与競争。
あんな詰めの甘い女装(おっさんがセーラー服着てるだけ)で、よく女子トイレに入ろうと思えるな…。 女装して女子トイレに入り、盗撮カメラを仕掛けた男が捕まったりしてますので、一応スタッフさんには伝えました。
私が台湾在住中、民俗学をやっている現地の友人に聞いたら、「赤い封筒なんてとっくの昔になくなったよ」と言われた。 SARSが流行っていた当時の話。
Quote
幣束
@goshuinchou
わしが調べた限りでは、台湾の冥婚の赤い封筒(御祝儀袋)を拾わせて死者と結婚させるやり方は、確かに台湾ではその風習は伝統的にあるが、現代では衰退していてほとんど行われなくなったのが創作物などで逆に近年に台湾人に認知されるようになり、日本にも伝わって誇大に知られるようになったと思われる
退院して家に帰ってくるなり「蓮の甘納豆は?」と聞いてきたので、入院中余程楽しみにしてたんでしょうね。 「全部食べた」と言ったら泣きながら怒り出しました。 土砂降りの雨の中、黄檗まで甘納豆を買いに行きましたがな! 瓢箪のしば漬けというのも売ってて、これも普通においしいです。
精華町の祝園神社でも「いごもり祭」というのがあるけど、やはり秘祭ですね。 ここは祭の由来が怖いねん…。
Quote
ゲッター・ショーン
@GetterShown
土佐神社 斎籠祭(いごもり祭) 一切の資料が無い。歴民が公式に申し出ても見学断られたので見る手段は無い
Image
Replying to
高校(共学)時代に、廊下などで出合う度に、当たり前のように胸を掴んでくる女子がいて、とても不愉快でした。 「不愉快だからやめて」と言っても、「だって大きいんだもーん」と返ってきたときは殺意が走りました。 体育の着替えや修学旅行の温泉など、その女子に絡まれないよう苦労しました。
今日、雑貨屋のおばちゃんに、30分ぐらい西城秀樹のライブを聞かされて、ヒデキのどこがいいのかを説明された。 「ローラ~!!」と連呼するヒデキの歌声を聞いて、ヒデキの醍醐味はシャウトにありと理解した。 おばちゃんのお陰で、私の引き出しがひとつ増えた。
これ子供の頃からすごく好きで、また買いに行きたいのだけど、関西だと橿原近鉄と和歌山近鉄にしか現存してないらしい。
Quote
あかり
@s_amsdi_a
これ大人になった今こそやりたいのにどこにもない
Image
全く気の進まないお見合いで、頼み込まれて1回だけ会うことになり、私は「般若心経柄のTシャツ」を着て行った。向こうさん、それ見て固まってましたね。ここで食いついてくる相手なら脈アリだったんですけどね。二度と連絡来ることはありませんでした💪
Replying to
お小遣いでカーネーションの花を買ってきたら、母親に「私、その花嫌い」と言われて終了しました。 母親が亡くなった今も、この季節に赤いカーネーションの花を見ると、胸の奥がチリチリ痛みます。
私らが子供の頃、西城秀樹の最盛期で、ファンの子も多かった。 歌がすごくうまいし、格好いいもんね。 暑苦しいパフォーマンスも似合っていた。 実は私、小学生の頃は沢田研二が好きだったのだが、西城秀樹も結構好きだった。
ものすごく達筆だけど、性格が悪い人を複数知っています…
Quote
ジロウ
@jiro6663
書道の人に「字を見れば性格が分かりますね」と言われたので「練習して字が変わったら?」と聞いたら「字が変わるくらい練習したら性格も変わります」と言われた。これが精神修養ということか。
私が暴漢に襲われ万事休すという時、見知らぬ男性が大勢やって来て助けてくれる。 「皆さんどちら様ですか?」と尋ねると、「あの時廃棄処分になるところを助けていただいた、半額弁当です」「半額惣菜です」「半額おにぎりです」「ジャム用苺です」「ジュース用バナナです」と名乗って姿を消す。
Quote
みねるば
@minerva_owl1
徒然草で好きな話は、健康オタクの人の回です。彼は大根は万能に効く薬だと信じていて、毎朝必ず大根を二本食べ続けていました。 しかし、ある日、強盗が押し入って、いよいよ万事休すという時に、突然
Replying to
小中学校の同級生に三浦綾子がいました。 一見して顔つきや体つきが普通ではなく、軽度の知的障害で、周りの人間関係をこっそり壊して面白がる悪魔でした。 これを見てから、姓名判断は信じなくなりました。