Xの使い道を考えた話
水曜日でございます。
おはようございます。
そして、いらっしゃいませ。
これから出勤の方も、これからお休みの方も、貴重な時間を割いて読んでいただきありがとうございます。
また今回のお話も、個人的な活動報告であり、誰かに行動を促す意図はございません。「海汐頑張ってんじゃん」という気持ちでやんわりとお読みください。(良かったらスキを押していただけると励みになります。)
Xの使い道を考えた話。
外野の私「え、なに?海汐さん。X移行したんじゃないの?」
私「フォロワー900人という活動の努力をドブに捨てるのはもったいないだろ。」
外野の私「そもそもたかだかXを難しく考え使いすぎだよ~」
いや、それも事実ではあるし、多分情報ツールと日々のおかず探しにしか利用はしない人の本音ではあるが、本筋はそこではない。
私の居場所は私が決めて、私が作るものだ。
闇雲に交流するために人のツイートを追うことはやめた。愚痴も見えるけど流す。空リプも流す。開いた時に見えたもので良いものだけいいねしたり、たまにプロフ飛んで作品をみにいく。本当に必要なことはリプなりLINEなりDMでやり取りはできるのだ。でもでもだってと駄々こねる私を落ち着かせながら、それらのことを考えて、そうすると決めた話なのだ。
我ながら情緒不安定なジェットシーソーなのは痛い程わかっているけど、人の言動に振り回される弱い心のために、Xの使い方は変えた方が良いというのもずっと昔から考えてはいた。だから、これからはそうするぞという決意表明でもあるのだ。
昨夜から、X内では主語を取り入れたり、話題が続くものはツリーでつなげたりしてみた。後これは最近はじめたことだが、言葉が足りないものは説明を入れてみたり。相手からのリプの反応が、私が伝えたかったことと、あまりにもかけ離れていたりした時は、話題を修正してみたり…。
何故、そこまでがんばるのって聞かれると、正直、私のこだわりにしか過ぎない。絶対的なコントロールなんてできっこないのは百も承知だが、私の気持ちの問題なのだ。
それに連日連夜そうしているわけではない。だから身内は特に安心して欲しい。
結構それなりに楽しんでるよという報告でした。


コメント