【お詫びとご報告】
関係者の皆様へ
このたび、2025年1月16日にごま氏より告発のありました、私・可愛ゆゆによるシーズン5における不正行為について、改めて真相をお伝えし、深くお詫び申し上げます。
これまで、Cerisierというアカウントが私のサブアカウントであり、これを用いてブースティングを行ったのではないかとの疑いについて、私はこれまで否定を続けてまいりました。しかしながら、この疑いはすべて事実であり、Cerisierは私のサブアカウントで、ブースティング行為を行いました。
自宅のノートPCを用いて同時にマッチングを行うことで、日本サーバーにおいて最終日に不正にレートを上昇させました。具体的には、2520〜2550、2620〜2650の範囲で約60ポイント分を不正に加算しました。これはすべて私個人の行為であり、他に協力者はいません。
さらに、告発当日に公開した動画についても、虚偽を含むものでした。
本来存在しない対戦を捏造し、あたかも正規の試合であるかのように装ったものです。実際には、当時実弾LRBを使用していたSieroさんに無理を言って依頼し、私自身のサブアカウントにログインしていただいた上で撮影を行いました。当初、Sieroさんには、不正を疑われているためCerisierに成りすまし対戦動画を取ってほしいと依頼しました。ですがプレートなどから問題があったため、私がサブアカウントを所持していることを伝えたうえで協力をお願いし、彼の信頼を利用する形となってしまいました。
このように、私は不正を重ねたうえに、発覚後も虚偽の説明を続け、関係者の皆様、そして応援してくださった方々の信頼を深く裏切る行為をしてしまいました。改めて心よりお詫び申し上げます。
なぜ不正を行ったのか
規約違反にあたる行為をした時点で、私に非があり、決して許されるものではありません。その前提の上で、当時の心境をお伝えいたします。
シーズン5当時、ごま氏は回線環境に問題を抱えており、アプリやPCのクラッシュも頻発していました。その結果、11月12日に下記のごま氏のyoutube上での配信中にアプリがクラッシュし、ごま氏は隔離サーバーに入ることとなりました。これは故意ではなく規約違反でもありません。
しかし、隔離サーバーに入ったことでごま氏とは直接対戦できず、私は1位を目指す中で大きな焦りと苛立ちを募らせていきました。直接対戦してイレギュラー争いをする、その機会を失ってしまったことが大きな不満となりました。
一方で、ごま氏は隔離サーバー内で限られた対戦相手と戦いながらもランクポイントを伸ばし、その様子をSNS上で前向きに発信されていました。
多くの方々からは努力として受け止められ、美談のように語られることもありましたが、当時の私はそれを素直に受け止められず、強い不満と怒りを抱いてしまいました。
本来であれば、相手の行動にどう感じようとも、不正という手段を選んでよい理由にはなりません。しかし私はその感情を制御できず、結果としてシーズン最終日に不正を行うに至ってしまいました。さらに告発後も虚偽を重ね、自分の行為を正当化しようとしたことは、重ねて大きな誤りでした。すべての責任は私にあり、弁解の余地はございません。
今後について
許されようとは思っていませんが、私はAC6というゲームを心から愛しており、この出来事を真摯に受け止めて、活動を続けたいと考えております。
そのため、次シーズン11におきましては、二か月間にわたりランクマッチへの参加および、動画投稿や配信活動につきましても自ら謹慎いたします。
告発を受けて以降、ランクマッチの試合はすべて記録し、不正が一切ないことを証明するため、動画投稿や配信という形で公開してまいりました。今後、復帰した際にも同様に、ランクマッチの内容を必ず録画・配信・公開し、透明性をもって活動することをお約束します。
改めて、私の不正行為により多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深く反省し、心よりお詫び申し上げます。二度と同じ過ちを繰り返さず、少しでも信頼を取り戻せるよう努力を重ねてまいります。
2025年9月23日
可愛ゆゆ


気が向いたらまた気楽に始めるなり、モチベが湧かなかったら、他のゲームに移行するなり、もっと自由でもいいんじゃないかなとは思います。人間は自由だ。
俺、51のおっさん。ゆゆ氏の動画で人生初のACを始めた(AC6)。なので今回のことがどれだけのことかもさっぱりわからん。「ゆゆ氏みたいに風にうまくなりたいなぁ♪」って思ってたけど、楽しくて始めたものが上手くなるにつれて「ランク」だとか「負けたくない」とかそういう争いに侵されていくのかなぁ…
たかが二か月か 二度と関わらない、ではなく?