社員の成果や行動を、
明確な基準に基づいて評価し、
報酬・昇進・育成 につなげる仕組み。
まずはこの4つを
しっかり決めることが重要です
成果/行動/スキルなどを決める
具体的な数値・目標を設計する
目標設定/面談/査定などを整える
どう連動させるかルールを決める
職務定義に基づいて評価
多方面から評価
目標の達成度で評価
価値観の実践で評価
行動特性で評価
数字の達成度で評価
評価制度の種類は、他にもたくさんあります
重要なのは「自社に合った制度」を
選ぶことです!
「感覚でつけた評価」や「形骸化した評価制度」では
社員の納得感が失われてしまいます
昇給・昇格の基準がクリアになり、不満が減少。頑張りが正しく報われるため定着率がアップ!
目標が明確になり、成長スピードが加速。管理職の評価スキル・フィードバックスキルもアップ。
従業員のスキルや適性を活かす人材配置が可能となり、生産性の向上や業務の効率化に。
面談が形だけで
終わっている
目標が更新
されない
まま
放置されている
評価基準が
古く
実態と
ズレている
「制度の作り方がわからない」「作ったのに使われない」──そんな懸念がないよう、設計から社内定着までを一貫支援。
目標設定の仕方、評価面談の運用、評価者教育などもカバーし、制度を“形だけ”に終わらせません。
「うちの会社には何が合うの?」という悩みに対応。
職種・役割・カルチャーに応じた評価軸の選定からアドバイス。
営業・バックオフィス・エンジニアなど、多様な職種にもフィットする制度づくりが可能です。
4000社以上の導入企業から寄せられた生の声を基に開発。評価の管理・調整や進行管理、従業員の情報管理など、幅広い機能が搭載されています。
直感的な操作ができる使いやすいUI・UXにより、従業員も運用担当者もカンタンに操作可能です!
中小企業から上場企業まで、幅広い業種・規模の実績。「初めてでも安心だった」「自社の課題がクリアになった」そんな声を多数いただいています。
ゼロから始められる支援体制とノウハウがあるから、評価制度が初めての企業にも最適です。
~チャット受付中~2
Powered by sinclo