兼備生活は、日常が便利で、非常時に強いライフスタイルをサポートします。 読み込まれました

難しい「 防災 」のいろいろ

忙しい日常に追われたり、好きなことに没頭したりして、面白くない防災に割く時間はありません。

普段使いできない防災グッズにお金を使いたくありません。

防災グッズには様々な種類があり、何を、いつに、どの程度購入し、どのように管理すればいいか分かりません。

家族や親友に防災の重要性を説くことは容易なことではありません。それが影響を及ぼすまでには時間が必要で、関係者として精神的に消耗することもあります。

離れて暮らす家族と防災対策を共有するためには、防災の重要性を理解してもらい、防災用品の使い方から点検まで教える必要があります。ただその準備を考えるだけでも、大変な労力が必要です。

防災グッズは、その目的と各家庭の特性に応じて準備する必要があります。そのため、家族や友人のために準備するのは難しい場合が多いです。

普段使い=防災対策の「兼備生活」

兼備生活は、高機能と防災を兼ね備えた生活用品で、日常が便利で、災害時に強いライフスタイルをサポートします。

自分自身が災害に対して準備ができても、離れて暮らす子供や両親はどうでしょうか。災害が発生した時、彼らは自力でそれを乗り越えることができるのでしょうか。兼用生活の品物は、日常生活で使いつつ、非常時の備えとなるため、家族への難解な説明や面倒な説得が不要となります。

防災家電 第1弾:多用途デスクライト

複数の停電対策が一台に集約されたデスクライトです。

様々なシーンで利用できる本格派のデスクライトです。

デスクライトのご紹介はこちら ▶︎

トップへ戻る