御丹珍にストレスを抱えていた理由についてお話します。
皆様こんにちは。
おいはること矢尾春香(やおはるか)です。
いつもnoteにアクセスしていただき、ありがとうございます。
たまたま、「アンモ猫」さんのアカウントを見つけたので、御丹珍のことについて勇気を出してお話してみました。
こんな感じのやりとりをしていました。
👇️
お互いに御丹珍に対してストレスを抱えていたのが分かるなと思います。
色々さかのぼっていたら、爽やかイケメンアナウンサー(フジテレビの上中勇樹アナウンサーのことです)に対しても、御丹珍はしれっと上から物言いしております。
上中勇樹アナはまだまだ30代前半の年齢で、中堅アナウンサーとしての勢いが新人時代より更に増してきている時期ですが、
「上中くんは公家(くげ)顔ですね」
「フジテレビがあの体たらくなのでフリーになったほうがいい」と言ったのです。
まだまだ若い男性なので、彼は、情報番組・報道番組・スポーツ実況でまだまだ頑張ると思いますよ!
あと、通販番組のナレーションも精力的にこなしていますよ!
御丹珍はしれっと上から物言いするし、
頑張っている人の気持ちがわからないのだろうな。
ある程度キャリアを積んだら分かるのですが…
30代前半ということで、安定した活躍を見せてくれるのでしょう。
これからも御丹珍なんかに負けず、頑張ってほしいですね!
御丹珍は、わたしのnoteアカウントのフォロワー数より遥かに多いからか、
「自分の方の考えがしっかりしている」とか
「自分の方が偉いと思う」ような
noter仲間に対して、全般的に相手のことを下に見ているような気がします。
色々な人たちから、たくさんコメント返信が来ていても、御丹珍は完全に無視していて、自分の言いたいことをずーっと言っています。
時々質問が来ていても、それに答えず、自分の言いたいことをずーっと言うので、本当にストレスでした。
特に、色々なハンディキャップを抱えているわたしは、何気によく騙されやすいのです。
御丹珍の束縛が激しくなる前に、
きっぱりと「お断りします」と言うべきだったなと思います。
障害者は何もわからないので、
知らない人や変な人から声をかけられやすいのだと思いますね…。
もし、このようなお誘いがあっても、
わたしは「お断りします」とか「ごめんなさい」は素直に言い続けたいですね。
皆様も御丹珍にご用心くださいませ。
身の危険を感じてしまった時は、自分から御丹珍の「コメント解放区」から離れるようにしましょう。
そうなれば束縛やストレスが無くなると思いますよ!
今は、以前のようにnoteをちょくちょく書けるようになった気がしますし、自分の文才を活かして、もう少しスキルを上げられるように邁進していけるように頑張ります。
最近noter仲間の方々が、御丹珍問題のことについて触れているので、ちょっとだけ納得しています。
「皆も御丹珍にストレスを抱えていたんだ」というような気持ちで書いているはずです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
既存のファンの皆様、そして新規のファンの皆様。よろしければ、スキボタンやフォローもよろしくお願いします。あたたかいコメントも随時お待ちしています。



おたんちんさんと関わると、note生活が楽しくなくなるような気がしますね。 私は、あの人の世界とは完全に離れて、もう触れないことにしました。今後、何かされない限り、記事にも書きません。 あの人が私の生活にわずかでも関係していると思うと、腹が立つので。
キイロ様、御丹珍の話はもうこれで終わりにします。