Post

Conversation

YES! まずは自分の手の届く「マゴチ」から。僕はオーストラリアで学んだことをベースに、できることから始めています。 「何匹釣ったら強制終了(ストップフィッシング)」という案は、誰が管理・推進できるのか不明で、先進国のオーストラリアですら採用しない「ケイパビリティのない極論」だと僕は考えます。 もしそれを本気で推奨されるなら、まずはご自身がその実践者になって示してください。 僕は口だけでなく実践者でありたい。 実際に僕が主催する大会では「キープ可能サイズ40-54cm」「1世帯2本まで」という厳しい独自ルールを課しています。参加者が集まらなくなるリスクもありましたが、実装し、実施しました。 結果、参加者の皆さんはマナー良く守ってくれており、適切なリリースの文化は確実に伝播しています。 業界を発展させつつ、守るべきは守る。 僕はこれからもオーストラリアの成功事例をベースに、マゴチ業界のために微力ながらこのスタイルを推進していきます。 以上です!
Quote
へら〜りすてたろっか2
@herrari_jp2
Replying to @magochi_hunter
結局406匹釣る人は10匹釣ったら釣りやめろ。リリースしたってダメージはある! にしか聞こえない。 ゲームフィッシングはやるなとしか聞こえない。 元はといえばゲームフィッシングでもオーストラリアは日本よりサイズや数やキープ数と細かい種を守る規制があって日本も見習うべきだってpostでしょ。