Post

Conversation

説明すると長くなるのですが、僕は僕の支持者を名乗って変なことをする個人に何度も何度も迷惑をかけられてます。ブロックし、認めないと宣言した相手から、都知事選を応援され、都知事選を応援してたから支持者だ、暇空の支持者にこんな嫌がらせをされた!と個人から訴訟を起こされてます。 コロアキや山本一郎がcolaboに嫌がらせをし、それは僕のせいだとcolaboが主張したことで、それらの嫌がらせは僕のせいだと裁判所が判断するほどですし、住民訴訟で情報を開示しろと迫っても、colaboが嫌がらせが発生したと主張し、それを認めた裁判所がcolabo側に都合の良い判断をしたりしています。 何を言いたいかというと、その個人が双方の関係者や偽旗やスパイの類でないとあなたはどうやって判断するのですか、私の場合は訴状を読んでその訴訟はどちらにスジがあるのかを判断する、つまりその揉め事の原因を見るわけですが。 そして、戦争で一方的に武器を取り上げることがよいことなのかですが、日本のような法治国家において白黒つける唯一の手段である訴訟そのものの否定は、解決の機会を奪い、それこそ暴走した人間による訴訟以外の私刑解決を招きかねないと思います。 銃の使用を仮に一切禁止したら戦争は減るのか?なくなるのか?銃以外による解決が模索され戦争は無くならない。 まさにそういう非武装化だけをおしつける悪意のない正義を標榜する悪夢のようなきちがいが使う攻撃魔法が出てくる漫画として、添付した画像の天空の扉という漫画があります。今日最終巻が出たばかりなので興味が出たらどうぞ。
Image
Quote
かわんご
@gweoipfsd
Replying to @himasoraakane
双方ではありません。双方側の訴訟されたことが負担な個人です。 双方の武器を取り上げる、無効化することが武器商人なら、武器商人増えた方が世の中平和になりそうです。