2025年11月27日(木)

岸本加世子 高校時代は「ヤンキー」だった 西城秀樹さんのライブで怒鳴ったらスカウトされた

[ 2025年8月3日 06:32 ]

岸本加世子
Photo By スポニチ

 女優の岸本加世子(64)2日放送のBS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴」(土曜後9・00)に出演。芸能界入りのきっかけを語った。

 岸本は高1の時に大ファンだった西城秀樹さんの「激しい恋」の新曲発表会に行った時に、「昔のアイドルの応援って大きなポンポンとか旗とか。それが邪魔で姿が見えないんです。それで“てめーら見えねえんだよ!”って怒鳴った。腕章を巻いた方がいらしたから怒られるのかなって思ったら“秀樹のファンなの?”って。“ハイ”て言ったら、“終わったら西城さんの楽屋に連れて行ってあげるから、電話番号教えてください”って言われたんです。事務所のマネジャーの方だった」と明かした。

 「私、その頃ヤンキーだったんで」と言う岸本は全く芸能界には興味がなかったというが、事務所の人が何度も家を訪れ、熱心に誘ったために母が「そんな中途半端なことしているんだったら、芸能界で根性試してこい!」と背中を押してくれたと語った。

 それを聞いたお笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼は「ドヤンキーだよね。よくそんな人スカウトしたなあ」と言ったが、小木博明は「その人見る目があるなあ。昔はかわいい人しかヤンキーになれなかったんだよ」と感心していた。

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年8月3日のニュース