ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 25/11/25(火)10:29:10 No.1368611540
11/28 18:31頃消えます
電気自動車スレ
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無念 Name としあき 25/11/25(火)10:34:20 No.1368612170  delそうだねx1
自宅の庭とか車庫以外だと充電ケーブルいたずらされそう
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無念 Name としあき 25/11/25(火)10:38:05 No.1368612613  del
    1764034685864.jpg-(42341 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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無念 Name としあき 25/11/25(火)11:15:40 No.1368617539  delそうだねx3
EVを買うのは中国のスパイだ
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無念 Name としあき 25/11/25(火)15:39:37 No.1368660999  delそうだねx2
EVスレはキチガイが寄って来やすいな
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無念 Name としあき 25/11/25(火)15:44:08 No.1368661625  delそうだねx1
>EVを買うのは中国のスパイだ
テスラはだめですか?
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無念 Name としあき 25/11/25(火)15:47:32 No.1368662077  delそうだねx1
中国BYDがオーストラリアでも自社の新車墓場作って問題になってるらしいな
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無念 Name としあき 25/11/25(火)15:53:13 No.1368662835  del
VOLVOの電気自動車の存在を知ってたまげた
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無念 Name としあき 25/11/25(火)15:58:41 No.1368663535  delそうだねx1
日本は20世紀博物館だから
2000年までの繁栄を後世に語り継ぐ使命がある
電気自動車なんて異物混入は許されない
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無念 Name としあき 25/11/25(火)16:00:06 No.1368663739  del
ループ接続しときますね
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10 無念 Name としあき 25/11/25(火)16:01:42 No.1368663977  delそうだねx2
電気自動車を否定するつもりはないが今の運用方のままじゃ内燃機関から乗り換える気にはなれない
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11 無念 Name としあき 25/11/25(火)16:02:50 No.1368664123  del
ガソスタ行かなくても自宅で充電出来るなんて凄い
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12 無念 Name としあき 25/11/25(火)16:04:09 No.1368664295  del
駐車中でも騒音なくエアコン使えるのはいい
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13 無念 Name としあき 25/11/25(火)16:06:57 No.1368664696  del
田舎向けに早く5ナンバーサイズを出して欲しい
スタンドまで遠い
日曜が定休日
かつ不定休もある…
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14 無念 Name としあき 25/11/25(火)16:07:09 No.1368664722  del
バッテリーがあがったときはどう対処するんだろうか
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15 無念 Name としあき 25/11/25(火)16:07:19 No.1368664749  del
家に駐車スペースがない人はEVアンチになりやすい?
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16 無念 Name としあき 25/11/25(火)16:07:41 No.1368664810  delそうだねx4
>EVを買うのは中国のスパイだ
いいよねこの頭の悪さ全開のアホ丸出し右猿
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17 無念 Name としあき 25/11/25(火)16:08:21 No.1368664899  del
>バッテリーがあがったときはどう対処するんだろうか
ガス欠と同じ
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18 無念 Name としあき 25/11/25(火)16:08:39 No.1368664944  del
>バッテリーがあがったときはどう対処するんだろうか
発電機積んだ移動充電車が駆けつける
充電不可能なときはレッカー
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19 無念 Name としあき 25/11/25(火)16:09:39 No.1368665099  delそうだねx2
>家に駐車スペースがない人はEVアンチになりやすい?
駐車場無いならそもそも車自体関係ないだろ
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20 無念 Name としあき 25/11/25(火)16:18:18 No.1368666413  del
日本は昼間使われずに大量に捨てている太陽光での発電電力を効率よくEVに充電できる社会システムを作ることができればありなんだけどね
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21 無念 Name としあき 25/11/25(火)16:43:53 No.1368670273  del
太陽光の基本電流量考えると自動車にはまだ程遠い気がするけどな
大体商業施設で賄われるから比較的順当な行き先だと思うけど
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22 無念 Name としあき 25/11/25(火)16:54:32 No.1368672029  delそうだねx1
良い車はみんな海外製になっていくの…
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23 無念 Name としあき 25/11/25(火)16:54:50 No.1368672080  del
>日本は昼間使われずに大量に捨てている太陽光での発電電力を効率よくEVに充電できる社会システムを作ることができればありなんだけどね
ベトナムとかフィリピンの新興財閥がそれやってるせいで
冗談ぬきで日本のバイクや自動車会社が死にかかってる
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24 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:06:08 No.1368673991  del
そもそも昼間に車が家にとまってるってのが
専業主婦のセカンドカーになるので
新型太陽光は建物に施工しやすいんで会社で充電とかもできるようになるかもだが
正直コストがかさんで大変だと思う
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25 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:10:59 No.1368674801  del
    1764058259130.jpg-(306727 B)
>正直コストがかさんで大変だと思う
日産がモーターショーでやっと本気だした
三菱のSAKURAに太陽光パネル乗っけて
年間3000?無充電
はよやっておけよっていう…
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26 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:16:17 No.1368675704  del
>三菱のSAKURAに太陽光パネル乗っけて
>年間3000㌔無充電
無充電で年間3000㎞はスゴイと思うが
電気は欲しい時にないと困るからな…
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27 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:19:41 No.1368676306  del
雨の日に充電しててショートとかしそう
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28 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:21:06 No.1368676538  del
>良い車はみんな海外製になっていくの…
車持ってなさそう
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29 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:23:08 No.1368676893  del
>日産がモーターショーでやっと本気だした
ソーラーパネルって屋根とかボンネットに貼れないのかね
平面だけってのは見た目が悪すぎる
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30 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:26:09 No.1368677466  del
>No.1368674801
通常時しまっておいてダメージ回避するか
停車時に引き出してパネル面積を広げるかて感じかな
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31 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:30:20 No.1368678279  del
    1764059420045.webp-(101850 B)
ペロブスカイト太陽電池なら柔らかいけど
それでもボディの形状に貼るとかできるのかな
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32 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:31:05 No.1368678442  del
    1764059465869.jpg-(111272 B)
>日本は20世紀博物館だから
>2000年までの繁栄を後世に語り継ぐ使命がある
>電気自動車なんて異物混入は許されない
ええっ
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33 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:32:38 No.1368678745  del
>ペロブスカイト太陽電池なら柔らかいけど
>それでもボディの形状に貼るとかできるのかな
まだ耐久の実用試験中だから
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34 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:39:54 No.1368680192  del
長く乗るほど国産ていいなとなる
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35 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:40:00 No.1368680220  del
温暖化が進み過ぎて夏の気温が異常だから
EV普及に向かうのは仕方ないんだろうな
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36 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:40:03 No.1368680238  del
e-powerには期待してたんだけどなあ・・・
あの方式でほかのメーカーが出してくれればよかったのに
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37 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:42:09 No.1368680664  del
>e-powerには期待してたんだけどなあ・・・
>あの方式でほかのメーカーが出してくれればよかったのに
ダイハツとかマツダはレンジエクステンダーじゃね?
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38 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:42:51 No.1368680841  del
ペロブスカイト太陽電池,全固体電池は話半分くらいで期待しておいたほうが良いよ
ペロブスカイトは寿命、コストの問題
全固体は今のリチュウムよりは良いかもしれんがコストの問題や寿命、発火の問題など解決するにはまだまだ
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39 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:45:03 No.1368681299  del
>e-powerには期待してたんだけどなあ・・・
>あの方式でほかのメーカーが出してくれればよかったのに
トヨタやホンダのハイブリッドと比べると燃費がいいわけでもないし…
上記と比べると簡単な仕組みなので作り手は楽かもしれんが
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40 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:48:39 No.1368682035  del
e-powerはバッテリー容量を増やして外部充電できるようになるだけでかなり良くなるし
高速燃費でも2段でいいからミッションつければかなり改善できるのに・・・
わかっていても出来ない日産w
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41 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:49:17 No.1368682163  del
>ペロブスカイト太陽電池なら柔らかいけど
>それでもボディの形状に貼るとかできるのかな
結晶系のソーラーと違ってそいつはガチで環境汚染するのと耐久性も無い効率も悪い代物だから気安く使えない
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42 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:49:18 No.1368682167  del
>トヨタやホンダのハイブリッドと比べると燃費がいいわけでもないし…
>上記と比べると簡単な仕組みなので作り手は楽かもしれんが
EVにしたいけど「充電時間ガー」「バッテリーの耐久性ガー」に対しては回答になってるから
まぁ…それ以外にもモーターのトルク感とかいい所もあるし
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43 無念 Name としあき 25/11/25(火)17:52:09 No.1368682743  delそうだねx1
>e-powerはバッテリー容量を増やして
重くなるから
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44 無念 Name としあき 25/11/25(火)18:12:34 No.1368687501  del
>>正直コストがかさんで大変だと思う
>日産がモーターショーでやっと本気だした
>三菱のSAKURAに太陽光パネル乗っけて
>年間3000?無充電
>はよやっておけよっていう…
団吉思い出す
11/28 18:31頃消えます
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