よしだ けいすけ
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よしだ けいすけ
@ruiji_31
マーケティング・PRのアレコレを発信するよ
外食業界と食べ物の話が多め。オホーツク出身/カラビナハート執行役員/企業のPR・SNS活用のコンサル←すかいらーくでマーケティング←出版社
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事業会社のマーケターが50人くらい集まってTwitterの企画をたてた。さすがに出てくるアイデアのレベルがすごい!!!
(事業会社の方でマーケター勉強会に興味ある方、お声掛けください。1.5ヶ月に1回くらいの開催で無料です)
#Twitterコラボ企画会議
これは名著。マーケティング4Pのプレイスの変化がわかりやすい。店舗やECなど売り場に限る話ではなく、生活の中でどこで顧客と繋がるか。名簿相手に一方的に伝え追い回すのではなく、適切なタイミングで必要としてもらう仕組み作り。ハッとさせられる言葉が山盛りだった。#マーケティングの新しい基本
WOMマーケティング協議会のステマ規制のまとめ。わかりやすい。
【解説】広告関係者は今こそ知っておきたい「ステマ規制」の導入
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紙袋ってなんか捨てにくいし、再活用できるならぜひ使って欲しくなりますよね。エコバッグ持ってない時の罪悪感もなくなってよいですよね
サイゼリヤで全品食べ切るパーティをしました。Twitter(現X)で集まった15人で完食!楽しかったー!
事前にお店と日取りを相談して対応してもらいました。
#サイゼリヤ全品制覇
モンテローザが約2割の61店舗の閉店を発表。チェーンとしての本音が詰まった胸打つリリースなのでぜひ読んで欲しいです。
【永らくのご愛顧ありがとうございました】緊急事態宣言再発出にともない、東京都内61店舗を閉店いたします。 prtimes.jp/main/html/rd/p より
Instagramのポリシー変更。いいね&フォローキャンペーンは明確に禁止と。
>「いいね!」やフォロー、コメント、その他の関わりの見返りとして現金や現金に相当する景品の提供を申し出ることは、禁じられています。
ja-jp.facebook.com/help/instagram
スーパーマリオが誰でもできるように「ついやってしまう」仕組み、いいね!
エスカレーターではなく、つい階段をのぼってしまう。消費者が行動したくなる「仕掛け」がマーケティングに使える【大阪大学大学院 松村真宏 教授】 | Agenda note