ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッド収集は停止中
(2025/3/22) ページをブラウザで保存したときに広告が表示されなくなる仕組みの不具合を修正しました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1763747313869.jpg-(41475 B) 

無念 Name としあき 25/11/22(土)02:48:33 No.1367797890
そうだねx1  11/25 14:06頃消えます
シエンタスレ
タクシー協会売り上げNo.1
HEV:8.300.000万台突破
ガソリン:10.000.000万台達成
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 25/11/22(土)02:50:03 No.1367797993  delそうだねx1
>シエンタスレ
>タクシー協会売り上げNo.1
(正)タクシー業界売り上げNo.1
失礼しました(U_U)
PLAY
無念 Name としあき 25/11/22(土)02:55:35 No.1367798320  del
うちの初代だけどなんかある?
PLAY
無念 Name としあき 25/11/22(土)03:03:33 No.1367798770  delそうだねx4
3気筒はゴミ
PLAY
無念 Name としあき 25/11/22(土)03:13:35 No.1367799308  delそうだねx2
    1763748815791.webp-(19584 B)
>うちの初代だけどなんかある?
20年選手なの…?
PLAY
無念 Name としあき 25/11/22(土)03:19:33 No.1367799604  del
深夜に母が危篤で病院行った時にタクシーがこれだったな中結構広い
PLAY
無念 Name としあき 25/11/22(土)03:21:04 No.1367799671  del
>1763748815791.webp
このタイプだからそろそろ10年かな
PLAY
無念 Name としあき 25/11/22(土)03:21:15 No.1367799681  delそうだねx3
,
PLAY
無念 Name としあき 25/11/22(土)03:21:51 No.1367799721  del
あと5年もすれば中国製EVが売り上げ一位になるのに意味ないでしょ
PLAY
無念 Name としあき 25/11/22(土)03:23:13 No.1367799789  del
2代目の隈取が個性あって好きだったな
PLAY
10 無念 Name としあき 25/11/22(土)03:35:18 No.1367800337  delそうだねx1
    1763750118133.jpg-(81327 B)
太った2代目パンダの様だと見る度に思う
PLAY
11 無念 Name としあき 25/11/22(土)03:54:10 No.1367801066  delそうだねx4
>3気筒はゴミ
おじいちゃんはもう寝なさい
PLAY
12 無念 Name としあき 25/11/22(土)04:08:35 No.1367801600  del
丸い目のが好きでした
PLAY
13 無念 Name としあき 25/11/22(土)04:12:42 No.1367801760  delそうだねx3
なんでJPNタクシー負けてるの…
PLAY
14 無念 Name としあき 25/11/22(土)04:15:23 No.1367801882  del
>あと5年もすれば中国製EVが売り上げ一位になるのに意味ないでしょ
撤退したんじゃないの
PLAY
15 無念 Name としあき 25/11/22(土)04:23:06 No.1367802207  delそうだねx6
怒りの禁輸措置でBYDも撤退するんでしょ
PLAY
16 無念 Name としあき 25/11/22(土)04:31:18 No.1367802497  del
>なんでJPNタクシー負けてるの…
小型だからね
スイスイ走れるよ
PLAY
17 無念 Name としあき 25/11/22(土)04:48:13 No.1367803089  delそうだねx5
>>なんでJPNタクシー負けてるの…
>小型だからね
>スイスイ走れるよ
サイズ同じじゃない?と言うか兄弟車じゃないの
PLAY
18 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:04:47 No.1367803695  del
もしかしたら販売台数でN-BOXに追いつける可能性?
PLAY
19 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:07:51 No.1367803805  del
シエンタクロスとか出せばぶっちぎりよ
PLAY
20 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:13:55 No.1367804021  del
>なんでJPNタクシー負けてるの…
シエンタに比べて高い
LPGだとハイブリッドでも意外と燃費は良くなくエアコンかけると10km/L割り込む
車椅子問題も結局ガスボンベが後席裏にあるからリアゲートから載せられなくなりあのような形に
ロンドンタクシーも横から積むっていってもそもそもの大きさが違う
つかミニミニバンで車椅子載せればどこからでも窮屈だよ
ユニバーサルデザイン対策ならエスクァイア(ノア・ボクシー)の耐久性を上げて50万キロ走っても壊れない仕様を作るべきだった
PLAY
21 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:14:05 No.1367804025  delそうだねx6
    1763756045712.jpg-(86398 B)
>なんでJPNタクシー負けてるの…
安いから
PLAY
22 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:20:46 No.1367804277  del
ちなみにエスクァイアでは後席の着席位置が高すぎてUD補助金の対象外
このタイプで補助金対象は日産NV200バネットだけだったが商用車由来のリーフサスで乗り心地は最悪シートも今一つ快適性が・・・
ドア連動でスライドして出てくるステップは最低地上高スレスレでぶつけると20万円くらいする
PLAY
23 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:20:57 No.1367804288  delそうだねx6
    1763756457935.jpg-(101098 B)
>なんでJPNタクシー負けてるの…
せっかくミニバン型になったのにトランクこんなんなんだもん
PLAY
24 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:25:23 No.1367804474  delそうだねx3
    1763756723431.jpg-(70038 B)
あとJPNは耐久性も怪しいのでそれならシエンタでもいいんじゃねって
PLAY
25 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:27:47 No.1367804570  delそうだねx2
JPNの優れた点は耐久性というかほぼこれだけ
50万キロ走った個体が出てきているが足回りのガタツキ以外に問題はなさそう
あとシートのクッションは意外とよくシエンタより空間に圧迫感がないのはさすがあのズングリデザインだと
PLAY
26 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:29:48 No.1367804669  delそうだねx1
>ユニバーサルデザイン対策ならエスクァイア(ノア・ボクシー)の耐久性を上げて50万キロ走っても壊れない仕様を作るべきだった
都内でタクシーとして使うには最小回転半径5.5mはちょっと厳しい
PLAY
27 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:30:28 No.1367804707  del
>LPGだとハイブリッドでも意外と燃費は良くなくエアコンかけると10km/L割り込む
ええ…と思ったけど今リッター100円くらいなのか
PLAY
28 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:31:49 No.1367804780  del
>あとJPNは耐久性も怪しいのでそれならシエンタでもいいんじゃねって
インバータ由来はハイブリッド起因なのでシエンタでも起こり得る
というかシエンタもJPNもで70〜100万キロ走れるかな
クラウンセダン・コンフォートだと当たり個体だと最低限のメンテで70万くらいは走るんだけど
PLAY
29 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:34:00 No.1367804891  del
>クラウンセダン・コンフォートだと当たり個体だと最低限のメンテで70万くらいは走るんだけど
少なくなったとはいえ未だに走ってるものね
運転手さんからの人気も高いみたいだし
PLAY
30 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:38:24 No.1367805083  del
クラウンのやつの匂いが苦手
PLAY
31 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:39:33 No.1367805139  del
>少なくなったとはいえ未だに走ってるものね
首都圏でもさいたま市や千葉市ではまだ半数弱はJPNじゃない
日本交通埼玉みたいに日本交通直系子会社でもまだクラウンセダンは現役
PLAY
32 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:41:13 No.1367805216  del
観光地の方がJPNなのかな
PLAY
33 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:48:45 No.1367805529  del
>観光地の方がJPNなのかな
地方でも1台350万円を出せるなら買換出来ると思うが
東京で使った中古(令和元年式以前)がそろそろ市場に出始めるので地方でも出回るはず
PLAY
34 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:50:02 No.1367805595  delそうだねx1
>観光地の方がJPNなのかな
JPNは東京五輪で補助金ばら撒かれた関係で都内がほとんど
地方だと高いしJPGスタンドも限られるのでシエンタ使ってたりお古いやつが現役
PLAY
35 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:53:31 No.1367805742  del
>JPGスタンドも限られるので
そうそれが問題
超絶ロングあっても途中でガス入れられないから断らざる得ない
PLAY
36 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:56:03 No.1367805857  del
シエンタもそうだけど個タク以外で普通の乗用車増えたよね
でも流石にプリウスはやめてくれ
PLAY
37 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:56:33 No.1367805876  delそうだねx1
>HEV:8.300.000万台突破
>ガソリン:10.000.000万台達成
合わせて1830億台って
世界人口超えてんじゃん!
PLAY
38 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:59:28 No.1367805994  delそうだねx1
    1763758768053.jpg-(253557 B)
>もしかしたら販売台数でN-BOXに追いつける可能性?
そもそもN-BOXももはや絶対的な一位じゃなくなってるし
PLAY
39 無念 Name としあき 25/11/22(土)05:59:59 No.1367806015  del
>合わせて1830億台って
>世界人口超えてんじゃん!
法人の営業車(タクシーだけじゃなく会社の自家用バンとか)があるからね
あとは在庫がゴニョゴニョ
PLAY
40 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:00:30 No.1367806037  del
>>もしかしたら販売台数でN-BOXに追いつける可能性?
>そもそもN-BOXももはや絶対的な一位じゃなくなってるし
アルファードすげえ
PLAY
41 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:01:12 No.1367806077  delそうだねx1
>シエンタもそうだけど個タク以外で普通の乗用車増えたよね
>でも流石にプリウスはやめてくれ
世の中にはアクアのタクシーもあるからな
あの狭い後席に客乗せられるの…?って
PLAY
42 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:01:26 No.1367806085  del
プリウスはランク外なんだ意外
PLAY
43 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:03:57 No.1367806212  delそうだねx1
>プリウスはランク外なんだ意外
プリウスはデカくなりすぎた
ハイブリッドだけなら他の車種でもいいし
PLAY
44 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:04:19 No.1367806235  delそうだねx4
>あと5年もすれば中国製EVが売り上げ一位になるのに意味ないでしょ
5年後残ってたらいいねシナ製EV業界
PLAY
45 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:05:03 No.1367806269  delそうだねx1
>>もしかしたら販売台数でN-BOXに追いつける可能性?
>そもそもN-BOXももはや絶対的な一位じゃなくなってるし
ランキングに日産が1車種もない悲劇
PLAY
46 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:07:17 No.1367806358  del
>ランキングに日産が1車種もない悲劇
ホンダもN-BOXだけがかろうじてって感じだな
PLAY
47 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:07:27 No.1367806367  del
>>あと5年もすれば中国製EVが売り上げ一位になるのに意味ないでしょ
>5年後残ってたらいいねシナ製EV業界
中国国内で需要があるから残るでしょ
それより日本やアメリカが価格面も含めて追いついていない点をどうにかしないと
愛国心で価格下げてくださいよ
PLAY
48 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:09:15 No.1367806454  del
日本はそもそも家庭の充電インフラの問題があるのにガソリン車を代替するほど売れるわけないでしょ
PLAY
49 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:10:01 No.1367806491  delそうだねx1
>世の中にはアクアのタクシーもあるからな
>あの狭い後席に客乗せられるの…?って
昔はお安い小型タクシーというのがよくあったからまぁ
PLAY
50 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:10:48 No.1367806526  del
>日本はそもそも家庭の充電インフラの問題があるのにガソリン車を代替するほど売れるわけないでしょ
それこそLPGスタンドの不足がJPNの不人気化を招いてるのと同じで結局インフラが充実してないと無理なんだよな
PLAY
51 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:10:51 No.1367806529  del
じゃあそのアクアタクシーはお安く乗れるのかよ!!ええ!?
PLAY
52 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:11:27 No.1367806566  del
アクア車格の割に後席広いとは思うけど
まあタクシーとして見ると狭いわな
PLAY
53 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:12:11 No.1367806599  del
>じゃあそのアクアタクシーはお安く乗れるのかよ!!ええ!?
基地外クレーマーかよ
PLAY
54 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:12:27 No.1367806615  del
>アクア車格の割に後席広いとは思うけど
>まあタクシーとして見ると狭いわな
コンパクトクラスだとヤリスの次に狭くないか?
特に初代はヴィッツよりも狭かったし
PLAY
55 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:14:11 No.1367806695  del
>日本はそもそも家庭の充電インフラの問題があるのにガソリン車を代替するほど売れるわけないでしょ
というか車が電動化したら電力足りない
原発はぽぽぽぽ〜んするのがオチだし太陽光発電は許されないし
56 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:15:56 No.1367806791  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>というか車が電動化したら電力足りない
>原発はぽぽぽぽ〜んするのがオチだし太陽光発電は許されないし
PLAY
57 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:18:36 No.1367806909  del
>それこそLPGスタンドの不足がJPNの不人気化を招いてるのと同じで結局インフラが充実してないと無理なんだよな
LPGスタンドの問題はそもそも採算が取れないんだよ
それでも燃費が悪いコンフォートやセドリックばかりなら一般的な家庭用と合わせてなんとかなっていたけど
PLAY
58 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:19:43 No.1367806964  delそうだねx1
変な子来たから解散
PLAY
59 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:27:05 No.1367807260  delそうだねx6
>あと5年もすれば中国製EVが売り上げ一位になるのに意味ないでしょ
まだ達成していないのに勝ち誇っちゃうの面白いね
PLAY
60 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:27:08 No.1367807267  del
>丸い目のが好きでした
まだ乗ってるよ
PLAY
61 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:33:10 No.1367807545  del
>せっかくミニバン型になったのにトランクこんなんなんだもん
軽自動車以下で草
PLAY
62 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:34:34 No.1367807602  del
JPNタクシーは開発の時意見聞きに行ったのがあそこな時点で…ドライバーのことひとつも考えてない…
PLAY
63 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:35:26 No.1367807659  del
LPGの燃費だけで生き残っている感じだな
PLAY
64 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:37:50 No.1367807755  del
    1763761070700.jpg-(98521 B)
>>というか車が電動化したら電力足りない
>>原発はぽぽぽぽ〜んするのがオチだし太陽光発電は許されないし
PLAY
65 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:38:42 No.1367807797  del
都内のタクシーは本当にJPN多い
そして運転マナーがメタクソに悪い
見かけたら逃げるようにしている
PLAY
66 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:39:33 No.1367807842  del
なんか原発は再稼働に向けて動き出したそうじゃないか
昨日のニュースで見たぞ
PLAY
67 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:41:53 No.1367807968  del
>JPNタクシーは開発の時意見聞きに行ったのがあそこな時点で…ドライバーのことひとつも考えてない…
あそこは信者がいるから下手な事は言わない方が身の為かと
PLAY
68 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:45:56 No.1367808182  del
現状のEVではシエンタやJPNタクシー並みに乗り降り楽な車が無いのが問題
走行距離や充電の問題に関しちゃどうせ300km規制あるので6kW程度の低速充電で一晩充電すりゃ十分足りるし原発動いてない今でもガソリンやLPガスより全然安い
PLAY
69 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:48:28 No.1367808327  del
タクシーにも信者とかあるのか…
PLAY
70 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:48:59 No.1367808354  del
>>あと5年もすれば中国製EVが売り上げ一位になるのに意味ないでしょ
>まだ達成していないのに勝ち誇っちゃうの面白いね
そいつ高市スレ乱立させてる五毛でしょ
PLAY
71 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:50:38 No.1367808447  del
>そもそもN-BOXももはや絶対的な一位じゃなくなってるし
自社登録を諦めたか
PLAY
72 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:50:52 No.1367808459  del
>現状のEVではシエンタやJPNタクシー並みに乗り降り楽な車が無いのが問題
>走行距離や充電の問題に関しちゃどうせ300km規制あるので6kW程度の低速充電で一晩充電すりゃ十分足りるし原発動いてない今でもガソリンやLPガスより全然安い
タクシーって運転手ローテーションでずっと稼働してるんじゃないの
一晩も充電に寝かすのは無駄では
PLAY
73 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:51:18 No.1367808489  del
>走行距離や充電の問題に関しちゃどうせ300km規制あるので6kW程度の低速充電で一晩充電すりゃ十分足りるし原発動いてない今でもガソリンやLPガスより全然安い
稼働率というか採算性から考えると隔勤が上がってきて次の隔勤が乗るまでの数時間でフル充電出来るようにならないとだよ
PLAY
74 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:52:04 No.1367808540  delそうだねx1
>プリウスはランク外なんだ意外
そういえば新型プリウスもタクシー用途向けにする計画あったんだよな
JPNがあるのにそんな話が持ち上がる時点でやっぱりJPNは失敗扱いになってるのかもね
PLAY
75 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:53:06 No.1367808610  del
>>そもそもN-BOXももはや絶対的な一位じゃなくなってるし
>自社登録を諦めたか
上半期期末の9月に自社登録しまくった反動
PLAY
76 無念 Name としあき 25/11/22(土)06:53:32 No.1367808635  del
JPNタクシーのせいで3代目はフロントの足回りがリコールの嵐だったことを俺は忘れないぞ
PLAY
77 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:01:40 No.1367809140  del
トランクルームが小さくて燃費も悪い
いいことないなJPNタクシー
PLAY
78 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:03:34 No.1367809268  del
>トランクルームが小さくて燃費も悪い
>いいことないなJPNタクシー
燃料費って意味ではシエンタよりいいんじゃないの
PLAY
79 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:04:07 No.1367809301  del
Nボはみんなが買ってるからで買う車だったから1位の座を明け渡したら凋落は早そう
PLAY
80 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:04:25 No.1367809315  del
実際にガソリンとLPGってどのくらいの燃費差があるんだろ?
PLAY
81 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:06:08 No.1367809403  del
>実際にガソリンとLPGってどのくらいの燃費差があるんだろ?
https://oil-info.ieej.or.jp/price/price_ippan_auto_kisu.html
PLAY
82 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:06:55 No.1367809464  del
N-BOXは価格設定で負け始めたな
MOVEは頑張ったよ
PLAY
83 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:09:33 No.1367809635  del
代車でシエンタ乗ったら思いの外乗りやすくて驚いた
こういうのでいいんだよ的な車を作るのはさすがトヨタ
PLAY
84 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:10:39 No.1367809702  del
シエンタのパーツ共通化も凄そうだな
他車とどんだけ共通化させてるんだろ
PLAY
85 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:14:41 No.1367809978  del
>代車でシエンタ乗ったら思いの外乗りやすくて驚いた
>こういうのでいいんだよ的な車を作るのはさすがトヨタ
初代シエンタが完全にその路線で
一度生産終了したのに復活して延々作ってたくらいだからユーザーの支持も大きかったんだと思う
PLAY
86 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:15:49 No.1367810057  delそうだねx2
    1763763349171.jpg-(48271 B)
初代が復活したのはまあ…ね
PLAY
87 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:21:57 No.1367810524  del
あーシエンタってカローラベースなんか
どーりで
PLAY
88 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:24:34 No.1367810725  del
俺も初代シエンタを安く買って仕事の足にしてるけど走ってて初代を見かけない日はないというくらいに現役だな
ファミリーカーとして使ってると寿命が長いというのはあるだろうけどよほど売れもしたんだろうと思う
PLAY
89 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:26:44 No.1367810897  del
トヨタは昔からパーツが比較的リーズナブルだから長く乗りやすいのもありそう
PLAY
90 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:30:12 No.1367811166  del
家の駐車場が狭くて2台置くと片側のドアからしか降りられないから助手席側から乗って運転席へ移動できるシエンタノアヴォクシー助かる
PLAY
91 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:30:49 No.1367811216  del
>なんでJPNタクシー負けてるの…
それも3気筒なのかな
PLAY
92 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:32:20 No.1367811347  del
>怒りの禁輸措置でBYDも撤退するんでしょ
判断早ええなw
PLAY
93 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:32:27 No.1367811356  delそうだねx1
>No.1367798770
3気筒だからいいんだよ
PLAY
94 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:33:16 No.1367811424  del
初代がセンターメーターなのはダイハツで造ってた頃の名残か
PLAY
95 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:34:14 No.1367811493  delそうだねx1
>初代がセンターメーターなのはダイハツで造ってた頃の名残か
純トヨタ製のプリウスもセンターメーターだったのでただ単に当時の流行りだよ
PLAY
96 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:35:19 No.1367811583  del
センターメーターに戻して…
PLAY
97 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:38:35 No.1367811855  del
ダイハツですら新型ムーブではセンターメーター止めたね
もう採用しないんじゃないかな
PLAY
98 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:45:04 No.1367812411  del
シエンタは家庭の足としては理想的
でもスタイルがもうちょっと
PLAY
99 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:46:44 No.1367812557  del
タクシーで問題なく使われてるということは整備ちゃんとすれば30万キロぐらいは普通に行けるということなんかな
PLAY
100 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:47:10 No.1367812591  del
12月納車予定楽しみ
PLAY
101 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:51:59 No.1367813041  del
今のシエンタの見た目がカッコいいけど普通だから前の型の方がシエンタらしいイメージがある
PLAY
102 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:52:12 No.1367813060  del
>ダイハツですら新型ムーブではセンターメーター止めたね
>もう採用しないんじゃないかな
センターメーターって視線移動が少なくて済むって利点はすごくいいんだが
一般ユーザーの固定観念には勝てないんだな
PLAY
103 無念 Name としあき 25/11/22(土)07:58:28 No.1367813710  delそうだねx1
インパネの真ん中はディスプレイの一等地になったしね
あとセンターメーターは単純に見た目がダサい
PLAY
104 無念 Name としあき 25/11/22(土)08:00:41 No.1367813945  del
>丸い目のが好きでした
中古がノアより更に安くてやたら広さに余裕がある2列目&荷物も載るから雑に使う現場仕事用途では5ナンバーでもプロボックスより人気なのだ
PLAY
105 無念 Name としあき 25/11/22(土)08:01:38 No.1367814047  delそうだねx2
センターメーターは理論上視線移動が少なくて見やすいって言われても
実際運転して見辛いんだから固定観念とかの問題じゃないでしょ
PLAY
106 無念 Name としあき 25/11/22(土)08:03:27 No.1367814239  del
視線移動が少ないとかなんとか無理矢理な理由つけてたけどレクサスなんかには採用されなかったあたりそういうことだよな
PLAY
107 無念 Name としあき 25/11/22(土)08:11:45 No.1367815194  del
JPNは素直にガソリン出せばよかったんだよLPGになんてするからタンク積まなきゃならなくなってトランク狭くなるしパワーないから高速でに長距離になると燃費悪くなるしコンフォートに比べてタンクを小さくしたから長距離が苦手さらにLPGスタンドがどんどん減っていってるから充填も難しくなってる
PLAY
108 無念 Name としあき 25/11/22(土)08:13:14 No.1367815361  del
LPGなのはしゃーないだろだってタクシー業界が要るって言ったんだもん
PLAY
109 無念 Name としあき 25/11/22(土)08:14:31 No.1367815504  del
メーターなんて助席に見せる必要ないしカーナビの邪魔だしヘッドアプディスプレイの普及もあってメリット薄れてる
PLAY
110 無念 Name としあき 25/11/22(土)08:14:42 No.1367815521  del
LPGを無くせじゃなくてガソリンも出せって言ってんの
PLAY
111 無念 Name としあき 25/11/22(土)08:16:17 No.1367815703  del
トヨタは別にシエンタが売れても問題なくない?
PLAY
112 無念 Name としあき 25/11/22(土)08:17:16 No.1367815821  delそうだねx1
このスレの趣旨的にはわざわざJPNタクシーのガソリン版出すより
それこそシエンタあるから住み分け出来ていいねって話にならない?
PLAY
113 無念 Name としあき 25/11/22(土)08:18:38 No.1367815971  del
>トヨタは別にシエンタが売れても問題なくない?
タクシー需要でも売れるとシエンタのサポートが充実して
なんなら多く存在する一般ユーザーも得するまである
PLAY
114 無念 Name としあき 25/11/22(土)08:21:17 No.1367816266  del
一応JPNとシエンタでスライドドアの耐久性は違うらしい
PLAY
115 無念 Name としあき 25/11/22(土)08:37:03 No.1367818129  del
全く同じエンジンでもヤリスとシエンタでエンジン音のレベルがまっっったく違うから吸音材って大事だなって思います
PLAY
116 無念 Name としあき 25/11/22(土)09:07:43 No.1367822455  del
自家用登録する好き物も入る
白だから記念ナンバーかと思ったら行灯もないし普通に自家用っぽかった
PLAY
117 無念 Name としあき 25/11/22(土)09:41:40 No.1367827507  del
年寄りを後ろに乗せるには最適レベルな気がしないでもない
PLAY
118 無念 Name としあき 25/11/22(土)10:04:22 No.1367831083  del
>LPGを無くせじゃなくてガソリンも出せって言ってんの
ガソリンタンクどこに積むのか問題
LPGボンベを後席裏の指定位置に設置する事を前提に後席床下にハイブリッドのバッテリーを平らに敷き詰めたのでモノコックボディでも床面をフラット化して車椅子云々に対応しているんだが
ガソリンタンクは後席裏には置けないと思われる
PLAY
119 無念 Name としあき 25/11/22(土)10:14:48 No.1367832856  del
LPGって個人でやる場合はどうやって補給するんだろう
PLAY
120 無念 Name としあき 25/11/22(土)10:18:50 No.1367833568  del
>タクシーで問題なく使われてるということは整備ちゃんとすれば30万キロぐらいは普通に行けるということなんかな
大抵の1.5リッタークラス以上の国産車は6年で30万キロ走れとするなら何とかなる
タクシー会社の整備は千差万別で予防措置で壊れそうな部品を先に交換するところから定期点検は事実上オイル交換だけというところもあって後者でもそのくらいは走れるはずなんだが
タクシーでもクラセダクラコン以外を入れて30万キロ前で致命的な故障を起こして(2代目プリウスや日産NV200のタクシーが急に消えて先代エスクァイアやセレナが今消えつつあるのもその辺)平均30万キロで廃車というのはある
タクシーとしては当たり外れはあっても外れで40〜50万キロ走らないとペイ出来ない場合が多い
PLAY
121 無念 Name としあき 25/11/22(土)10:19:25 No.1367833668  del
>LPGって個人でやる場合はどうやって補給するんだろう
有人のガソスタと同じ感じに係員にやってもらう
資格がいるのでセルフはない
PLAY
122 無念 Name としあき 25/11/22(土)10:23:44 No.1367834369  del
>LPGって個人でやる場合はどうやって補給するんだろう
ガススタンドで店員さんに充填してもらう
タクシーも乗務員が勝手にやるのは違反
ガソリンはセルフスタンドで入れられるが監視のもとで規制緩和された
グレーゾーンが自社車庫内に軽油スタンドを併設したトラックやバスで(以下略)
PLAY
123 無念 Name としあき 25/11/22(土)11:18:28 No.1367844276  del
>ガソリン:10.000.000万台達成
地球のどこにそんなに置くんだ
PLAY
124 無念 Name としあき 25/11/22(土)11:22:35 No.1367845023  del
    1763778155131.mp4-(2379048 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
125 無念 Name としあき 25/11/22(土)11:40:33 No.1367848431  del
>ガソリンはセルフスタンドで入れられるが監視のもとで規制緩和された
(思い出すあの自動でポンポン押すマシーン)
PLAY
126 無念 Name としあき 25/11/22(土)12:17:49 No.1367855737  del
シエンタのスペックはともかく
デザインがクソ過ぎて乗りたくねぇよ
PLAY
127 無念 Name としあき 25/11/22(土)13:07:29 ID:UEK5nB2c No.1367866375  del
webm闇m
PLAY
128 無念 Name としあき 25/11/22(土)13:08:04 No.1367866510  del
デザインが可愛いよね
PLAY
129 無念 Name としあき 25/11/22(土)13:12:40 No.1367867539  del
    1763784760369.jpg-(2553530 B)
>3気筒はゴミ
おっしゃる通りなんですけど、それ意外の完成度が高すぎて3気筒を受け入れざるを得なかった
実用車として隙が無さすぎる
PLAY
130 無念 Name としあき 25/11/22(土)13:34:12 No.1367872001  del
>HEV:8.300.000万台突破
>ガソリン:10.000.000万台達成
小数点なんだ…
PLAY
131 無念 Name としあき 25/11/22(土)13:34:19 No.1367872020  del
>全く同じエンジンでもヤリスとシエンタでエンジン音のレベルがまっっったく違うから吸音材って大事だなって思います
ヤリスとシエンタは大差ないやろ
11/25 14:06頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト