※クリックすると高解像度で、画像拡大できます。
※スマホでご覧になっている方は画像をタッチして見てください。
Demon Slayer Fanmade Character
Creative Demon slayer Fan Characters by 紅Ⅱ
European Demon Slayer
"Ω Breathing"
THERION
~遠い海の向こう、地球の裏側にも鬼狩りはいた。~
『鬼滅の刃・罪と罰編』に登場するオリジナルキャラクター。
人種・国籍ともに日本ではない鬼狩り。 ゆえに鬼殺隊ではない。
“ある目的”のため日本にやってきたこと以外は現時点の段階ではデータ不明。
●“大罪の呼吸”セリオン・クラレンス
・性別:男
・誕生日:12月25日
・通常時 → 年齢:39歳、身長187㎝、体重110kg
・呼吸使用時 → 年齢:12歳、身長135㎝、体重70kg
(…体重が異常に重いのは後にて説明公開予定。)
・一人称は基本「私」。感情的に興奮すると「俺」。
・口調テーマ:
通常時 → 渋い色香漂うダンディズムでソリッド。
呼吸使用時 → ストイックだが声そのものは女の子ボイス。
・キャライメージボイス:
中年時 → 大塚明夫
少年時 → 中原麻衣
呼吸により一時的に若返ることができる。 この若返った状態はセリオンにとっての“全集中”モードにあたるようだ。
セリオンには煮えたぎる使命があるようだ。 “下弦の零”鬼魔異羅とは浅からぬただ事ではない因縁関係…?
そういえば、この両者は二人とも顔が……。
Why are they similar...?

ヨーロッパ最強の鬼(Demon Z)vsヨーロッパ最強の鬼狩り(Demon slyaer Ω)の戦いの行方は…?
I come across time for you, Demon Z.
This is what me does!
This is all me does!
...She's going down!
●装備…武器や装備も日本の鬼殺隊とは違う気色。
鬼殺隊(=日本)は呼吸がメインで武装(テクノロジー)が予備にあたるが、
セリオンが所属する666(=英国)では武装(テクノロジー)がメインで呼吸が予備というスタイルになっている。


・十字架型の投剣を操る。 この剣は液体多結晶玉鋼(液体金属)製でセリオンの呼吸によってコントロールされる。
・サブウェポンとしてチェーンソーやライフルなどを武器にする。
・鎹烏(かすがいがらす)にあたる使役として、梟(フクロウ)のワシミミズク“Lucifer”を連れている。
・実は両脚がなく義足(=玉鋼製)。 かつて、両脚は鬼魔異羅に喰われている(…しかし、鬼魔異羅との因縁はどうもこの程度の浅いものではないようである…)。
・手術によって全身の骨格が玉鋼になっている。
・圧倒的な長距離間合いを得意とするが、義足ゆえに機動力は低い。
●Even demons are frightened by this!!
セリオンが使用するバイク…“グリフォン”両脚が義足のセリオン。人並以上には走れるものの、炭治郎たちほど速く走れるわけではない。そこで機動力をカバーするため自ら設計製作した専用バイクを乗り回すのである。
セリオンは『鬼滅の刃』史上初の“機械に強いキャラ”にして“バイクに乗る鬼狩り”でもある。
What are you surprised about?
Even though you're an demon.

セリオン自ら設計し、自作したワンオフモデルのバイク。量産はされていない。
全玉鋼製。当然ながらこのバイクで鬼をひき殺すことができる。
動力(エンジン)には二体の鬼(ヨーロッパにて強豪とされていたコードネーム・デーモンG(ガルーダ)、デーモンS(ソクメト))の心臓を使っている他、その鬼の脳の一部を組み込んでいる。 心臓部は耐日光モノコックアーマーでおおわれており、燃料は本機で直接殺した鬼の血肉、もしくは人間(搭乗者)の生き血。 または後に紹介する呼吸技“暴食”によって吸い取った外部エネルギーをグリフォンの燃料として注ぐといったこともできる。 脳の一部を使用することでオートで自立したり、装備されている武器や銃器が敵対する鬼に対して反応し、オートエイミングするといったAI機能搭載的な働きを示す。
極端に乱暴な例え表現をするならば、このバイクは“鬼をサイボーグ化させたもの”とも言える
(だとすると、炭治郎と禰津子とはまた違うがセリオンもまた『鬼を連れた鬼狩り』と呼べるかもしれない)。
セリオンの呼吸のみに呼応反応し、ゆえにこのバイクを扱える者はセリオンのみである。

前輪部分と後輪部分が開閉可変し、高速走行と滑空飛行に特化したAモード“イーグル”と、戦闘に特化したBモード“タイガー”という二つの形態を持つ他、エネルギー供給が立たれて飢えて暴走したC(クレイジー)モードたるものもある…。
ただし鬼の力(血鬼術)で変形する仕組みなので、日の下では変形できない。

車体重量:666㎏
最高出力:300馬力
最大排気量:2500㏄
最高走行速度:
タイガーモード…時速80㎞
イーグルモード…時速160㎞
武装:
フェニックス(ウルトラバイオレット・ヘッドライト) ×1
フロントノーズ箇所50口径マグナム2門
オーガ(前輪部チェーンソー) ×2
サキュバス(右後輪部5㎜口径マシンガン 装弾数100発)×1
インキュバス(左後輪部12ゲージ口径オートローラーショットガン 装弾数12発)×1
背部閃光グレネード弾発射口(装弾数6発)
アスモデウス(側面部ワイヤーアンカー) 2門
↓セリオンのバイク“グリフォン”の変形ギミック元ネタはTAMIYAミニ四駆“バイスイントルーダー”から。
下の画像は紅Ⅱが改造手掛けたファントムブレードとの合体形態“ファントムバイス”。
ちゃんとコース走ります。

『鬼滅の刃・罪と罰編』本編では第100‐7話“全滅”のラストにて、下弦の零・鬼魔異羅と対決する…!
fan made demon slayer OC