light
The Works "優しすぎる彼に溢れた想い" includes tags such as "シチュエーションボイス", "フリー台本" and more.
優しすぎる彼に溢れた想い/Novel by 童夢☆

優しすぎる彼に溢れた想い

2,320 character(s)4 mins

<概要>
いつも優しい彼は、何故か生理前には料理にこだわりを見せる。そこには、自分への優しい想いが込められている事に気付いた彼女は、嬉しさと幸せを感じ大泣きに…。女の子特有の辛さも分かろうとしてくれる彼の優しさに気付いたある日のお話。

◇彼…穏やかで優しい性格で、小さな事や言葉にされていない事にもよく気が付く。
◇彼女…元彼のトラウマがあり、生理の辛さを一人抱えている。

1
white
horizontal

()…状況や動きの説明
〔相手:〕…相手のセリフ
【】…SEについて(あるとより良いが、なくても可)


<本編>
(彼が作った料理を彼女と一緒に食べる)

料理できたよー。一緒に食べよ?
今日は、豆乳クリームスープにサラダ、それからポークビーンズを作ってみたんだ。
ポークビーンズは、小学校の時の給食でよく出た記憶があってさ。
家でも簡単に作れるって書いてあったから懐かしくて作ってみた。
そろそろ周期的に生理前だと思うけど、食欲はある?

(彼女が頷く)

そっか。じゃあ、たくさん食べてよ。
いただきまーす!

…うん、結構上手くできたかも。また作ろうっと。
美味しい?それは良かった。
スープはたくさん作ったから、明日の朝ごはんにでもしてよ。

(彼女がお礼を言う)

ん?…ふふ。どういたしまして。
でも、これくらい普通だよ。生理前から体調が悪い時だってあるんでしょ?
ただでさえ辛い期間なのに、その前から無理はしちゃダメだよ。
俺を頼って?

(彼女が豆料理が多い事に気付く)

ん?…あー、そうだね。気付いた?
豆、特に大豆はたくさん使ってるよ。
だって、生理痛軽減にはイソフラボンがいいんでしょ?女性ホルモンと似た動きをするらしいから。
君が毎日豆乳を飲んでいるのも、そういう理由だと思うし。
だから、俺が料理を作る時は豆を使った料理にこだわってるかな。
特に生理前は、イソフラボンを補給しとかないとね。ぴったりのメニューでしょ!

(彼女が驚いている様子)

…え、なんで?そんなにびっくりした?
だって、大事な彼女が毎月大変そうなんだから…。少しでもできる事をやってあげたいって思うでしょ。

〔彼女:生理前に料理をしてくれるのは家事の負担の軽減だと思ってたから…。〕

ん?…まあ、それもあるよ。
生理前に無理してほしくないから、俺が積極的に家事をしてるってのもあるけど…。
一番こだわってるのは料理かな。とにかくイソフラボン!って思ってるから(笑)
君にいかに豆を食べてもらうかって、いつも考えてるよ。

(彼女が泣きだす)

…え、なんで!?びっくりしてると思ったら、今度は泣き出して…。
あ、もしかして、生理が近いから既に調子悪い?痛みとかどこか辛い所とかあるの?

(嬉しいからだと説明する彼女)

…うん、うん。そっか。それは嬉し涙なんだね。
…ふふ。そんなに嬉しかったの?君の為にっていう俺の想いが伝わったって事かな。
だったら、俺もすごく嬉しいよ。
でもさ、そんなに泣くほど?これくらいの事、彼女の為なら誰でもやると思うけど。

〔彼女:元彼は生理で体調を崩すと機嫌が悪くなったから…。俺には分かんないからめんどくさいって…。〕

え!?元彼?
…その元彼が?生理で体調を崩すと機嫌が悪くなった?
俺には分かんないからめんどくさいって言われたの?
…何それ。そいつとほんとに付き合ってたの?心配すらしないなんて…。
申し訳ないけど、俺はそいつの事は全然理解できないや。意味分かんない。

確かに、生理に関する事って男には未知の世界だからさ。理解しにくいのは事実だよ。
でも、だからって目の前に辛そうな人がいたら放っておけないじゃん。
それが彼女だったら尚更…。傍で見てたら本当に辛いんだなって分かるしさ。
ていうか、そもそも生理とか関係ないし。どんな理由でも体調が悪かったら放っておけないよ。
俺が体調崩した時も君は優しくしてくれるでしょ?それと同じだもん。

そっかそっか。だからね…。急に泣き出すからびっくりしたけど、そういう事か。
俺は、そいつとは違うから。女の子特有の辛さだって分かってあげたいって思うし。

〔彼女:豆乳も生理痛軽減の為って気付いてたんだ…。〕

ん?あー、そうだよ。
君が毎日欠かさず豆乳を飲むのも生理痛軽減の為って知ってたよ。
ちょっと不思議だったんだ。いくら体にいいって言っても、取りつかれたように毎日飲むから。
あはは!取りつかれたようにって言うのは大袈裟かもしれないけど。
飲み忘れるとめっちゃ後悔してるし、生理痛が辛い時に「数日豆乳飲み忘れた」なんて言ってるし。
それで調べたんだよ、確か。そしたら、生理痛に効く事があるって知ったんだ。
まあ、人によるみたいだけど、君には合ってるみたいだもんね。
こうやってイソフラボンを摂る事で少しでも辛くなくなるなら、もちろん協力するよ?
しんどい時は家事だって代わるし、特に生理前は遠慮せずに頼ってよ。
詳しい事は分かんないけど、特に生理前は無理しない方がいいと思うからさ。

ね?俺は、その元彼とは違うって気がしない?
ちゃんと理解したいから。俺にできる事はやらせてほしいな。

(再び彼女が泣きだす)

あーあー…、また泣きだして…。
君が喜んでくれたのは分かったから、そんなに泣かなくても…。
泣いてたら食べられないよ?残しておいて、明日食べる?

(今食べると言いつつ泣く彼女を宥める)

え?今食べるの?
ふふ…。そんなに俺の手料理が食べたいの?
もう、仕方ないなー…。じゃあ、まずは泣き止まないと。
ほら、おいで?よしよししてあげるから。

ぎゅー…。
今まで辛かったんだよね。分かってもらえないって、気持ちまでやられるもんな。
でも、俺には安心して?ちゃんと気持ちも受け止めるから。
よしよーし…。

〔彼女:…大好き。〕

ん、何?
え?今、大好きって言ったの?
ふふ…。知ってる。俺も大好きだもん。
泣き止んだら、一緒にごはん食べようね?
今日のおすすめはポークビーンズだから。残さず食べてね。


☆完☆

Comments

There is no comment yet
Potentially sensitive contents will not be featured in the list.
© pixiv
Popular illust tags
Popular novel tags