頑張るしかないのか

テーマ:

独りビジホの温泉で癒されたのも束の間、今週に入って仕事が忙しくなかなか記事も書けない状態です。


未だ男性いとこの詳細な死についての連絡は、警察からは何もきていません。

全く葬儀云々の予定もつかず、悶々とした日々が過ぎていきます。


暑い夏が過ぎ、温暖な季節になるとボランティアの事業も増えていき、会議や活動で忙しくなり、ガーデニングの仕事も急に忙しくなります。


また、ボランティア仲間との旅行や、夫とのベトナム旅行も予定しているので、とにかく今は仕事を淡々と片付けるしかないと思っています。


アラ還になり、税理士に「そろそろ仕事をセーブして夫の扶養に入るほどの仕事にしたらだめでしょうか?」と聞くと、「ウ~ン、そうなると経費が立たなくなるので税金払うつもりならいいんじゃないかな」と言われ、やはり働くしかない私なのだと思いました。


仕事もボランティアもガーデニングも、したい量をセーブしながら無理しないですることにしていきます。

未だに、また役職が一つ増え苦笑いするしかありません。


全部役職が無くなったら、時間の24時間どんなに自由なんだろうと、ポジティブに楽しみに待つことにいたします。

それまで、自分に与えられた使命だと思って、愚痴や泣き言言わずに励もうと思いますニコニコ



フロックステナー
鮮やかな色は元気が出ますね


AD

コメント(2)