回答(3件)
事務作業等では無いので事足りては居ますが、内心自分じゃなくてもいいのでは?と思ってしまいます。 会社曰くいつまでこの対応をするか分からないと言われているので、最悪辞めようかな〜って思ったりしています。 会社からしたら辞めて欲しいのかな?と思ったりしてしまいます。
AIからのお助け回答
過去のベストアンサーを参照してAI(GPT-4o)が回答!
他部署のヘルプが多く、メイン業務ができない状況は辛いですね。まず、現在の状況を上司に相談し、メイン業務に集中したい旨を伝えることが重要です。また、他部署での経験を自分のスキルアップの機会と捉え、学びを得ることもモチベーション維持に役立ちます。自分のキャリア目標を明確にし、それに向けたスキルを磨くことも大切です。
他部署のヘルプ業務が多く、本来の業務に集中できないというお悩みですね。このような状況でモチベーションを維持するためのアドバイスをいくつか提案します。 ・上司に現状と希望を伝える:率直に「メインの業務により集中したい」という希望を伝えてみましょう。具体的な理由(スキルアップしたい、成果を出したいなど)も添えるとより効果的です。 ・ヘルプ業務の価値を見出す:他部署との関係構築や会社全体の業務理解など、現在の経験が将来のキャリアにどう活きるか考えてみましょう。 ・時間管理の工夫:限られた時間でメイン業務の成果を最大化できるよう、優先順位付けや効率化を意識してみてください。 ・スキルアップの機会に:雑用であっても、そこから学べることや改善できるプロセスがないか探してみましょう。 ・長期的なキャリアプランを考える:現在の状況が一時的なものと捉え、将来のキャリア目標を明確にすることでモチベーションを維持できることもあります。 状況を変えるためには、まずは上司との対話から始めることをお勧めします。あなたの能力や希望が会社にとっても有益であることを伝えられると良いでしょう。
この回答は生成AIで作成したものであり、最新性や正確性等を保証するものではありません。その他注意事項はこちら