長い選挙期間、ずっとポスターを剥がすことができませんでした。ポスターは私の自宅を中心に貼られており、332箇所確認できました。それぞれの掲示板が各1万円で販売され、NHK党はこのポスターにより収益を得ました。
何より辛かったのが、父が涙を浮かべて「(私の自宅周辺に掲示されたポスターを)剥がしてくる…」と言ったことです。私は「ポスターを剥がすと犯罪になるから止めて」と父を制止しました。心がとても痛かったです。
私は、このポスターに関する民事訴訟を提起していませんが、ポスターを「誹謗中傷ポスター」と呼んだことが名誉毀損に当たるなどとして、立花孝志氏から3件の訴訟を提起されました。しかし、いずれの訴訟でも当然に勝訴しています。むしろ判決文では、「東京都に有形・無形の被害をもたらしたこと」「人格攻撃・人身攻撃」であることが明確に認定されました。
立花氏およびNHK党は、相手が死を考えるほどの執拗な攻撃を繰り返し、それを「政治活動」と称しています。
よく、「なぜ逃げずに闘うのか?」と聞かれます。私はずっと以前から、こうした事態が繰り返されてきたことを知り、今までの被害者の中で、自分が代表権という、立花氏らと闘うために一番強いカードを持っていると思いました。「私以外にこの先に闘える人がいるのか?」と考え、必死に立ち続けてきたにすぎません。
誰かに任せようにも、欲に負けて立花氏らから金を受け取ったりインプレ稼ぎでプロレスするだけで、周りにはそんな人ばかりでした。「やらなければやられる」「また被害者が出る」その思いでここまで闘ってきました。
本件のポスターに関わる告訴事件について、1年以上動きがありませんでした。立花孝志氏のみならず、それに協力・迎合した人々も逃さずに責任を取るべきであることを含め、厳正な処罰を求めます。
Quote
じたくん

@slugger1002
引用元のYouTube動画で福永活也さんが話している、NHK党が行った都知事選ポスター掲示板ジャックで、都内全域に張り巡らされた大津綾香党首に対する名誉毀損ポスター
深夜に国会議事堂近くの掲示板に貼りながら「あまりにも楽しいww」と高笑いして動画を撮影する立花孝志容疑者 x.com/slugger1002/st…
0:28
948.2K
Views