藤田 武志 [サウンドマイスター]
大手映像音響メーカーでサウンドエンジニアとして活躍し、「ブルーノート東京」「Zepp Tokyo」「クラブエイジア」「アップリンク吉祥寺」等
100を超えるスタジオの企画・デザインを手掛けてきた「音のマイスター」
ハリウッドにて、テクニカルトレーニングマイスター(プロシアターサウンドシステム技術構築)を取得
後進への技術系継承と、新技術による高効率エナジー開発の実現に取り組んでいる。
【私たちの身体は、“音”でできている】
私たちの体は、36兆個もの細胞がそれぞれの固有の振動を持っています。
そして、そのすべてが「音」として共鳴し合いながら、“ひとつの交響楽”のように生きています。
けれど、日常生活の中で私たちは知らず知らずのうちに、
人工的な音や不自然なリズム、そして“平均律”の世界に囲まれています。
現代音楽のほとんどは、
「人間の都合」で作られた“平均律”という調律法を使っています。
それはどんな調(キー)でも演奏できる便利な仕組みですが、
宇宙や自然界の波動とは少しズレているのです。
| 講師名 |
サウンドクリエイター 藤田武志 |
|---|---|
| 受講方法 |
対面, グループ |
|
11月30日(日) 14:00〜16:00 |
| 玉木宏樹が見抜いた「宇宙の波動」の真実 純正律 |
3000円(税込) 定員:20名 |
|---|---|
| お支払いタイミング | 事前払い |
| お支払い方法 | 口座振り込み, クレジットカード |
| 玉木宏樹が見抜いた「宇宙の波動」の真実 純正律 |
イッテルスタジオ(ヒーリン小屋) 東京都新宿区津久戸町3-11 飯田橋TH1ビル 1階 |
|---|
玉木宏樹は、クラシックの名門・東京芸術大学でヴァイオリンを学びながら、
音の世界に潜む“不調和”に気づきました。
「なぜ、完璧なはずのクラシック音楽が、どこか濁って聴こえるのか?」
その答えが、「純正律」にありました。
純正律とは、自然界の倍音の法則――つまり、整数比でつくられる調律法。
たとえば「ド」と「ソ」は 3:2、「ド」と「ミ」は 5:4 という具合です。
この調律で奏でられた音は、波の干渉が起こらず、完全に共鳴します。
空間が澄み渡り、心が静まり、体の奥まで“響き”が届く。
まさに「波動が整う音」です。
玉木宏樹は、音の調律を通して「意識の調律」を探求していました。
彼の代表作『存在の詩』では、インドの覚者オショーの思想を音として表現し、
シンセサイザーやヴォコーダーで“人間の声”と“宇宙の波動”を溶け合わせました。
音の周波数が整うと、
人間の脳波も、心拍も、呼吸も共鳴して整っていきます。
これはまさに「魂の再調律」と同じプロセスです。
平均律の音楽は、便利さの代わりに“波動の揺らぎ”を持っています。
その揺らぎは時にストレスや緊張として、
私たちの身体に“わずかなノイズ”を残すこともあります。
一方、純正律や432Hzの音は、
自然のリズム――地球・水・心臓・シューマン共振――と調和します。
だから、純正律の音を聴くと、
深い呼吸が起こる
思考が静まり、心が柔らかくなる
エネルギーの流れが整う
こうした“波動の再チューニング”が自然と起こるのです。
平均律の音楽は、便利さの代わりに“波動の揺らぎ”を持っています。
その揺らぎは時にストレスや緊張として、
私たちの身体に“わずかなノイズ”を残すこともあります。
一方、純正律や432Hzの音は、
自然のリズム――地球・水・心臓・シューマン共振――と調和します。
だから、純正律の音を聴くと、
深い呼吸が起こる
思考が静まり、心が柔らかくなる
エネルギーの流れが整う
こうした“波動の再チューニング”が自然と起こるのです。
**トーションフィールド(ねじれ場)**もまた、
波動と情報のエネルギーを扱うフィールドです。
純正律の音は、トーションフィールドの秩序ある螺旋構造と共鳴します。
どちらも「自然界のねじれ」「黄金比」「倍音」「渦の法則」を共有しており、
音・光・形・意識がすべて同一の“調和パターン”で動いています。
セッションや瞑想の場で純正律の音を使うことは、
その場全体を「宇宙の正しいチューニング」へ導くことになります。
大手映像音響メーカーでサウンドエンジニアとして活躍し、「ブルーノート東京」「Zepp Tokyo」「クラブエイジア」「アップリンク吉祥寺」等
100を超えるスタジオの企画・デザインを手掛けてきた「音のマイスター」
ハリウッドにて、テクニカルトレーニングマイスター(プロシアターサウンドシステム技術構築)を取得
後進への技術系継承と、新技術による高効率エナジー開発の実現に取り組んでいる。
作曲家 バイオリニスト
編曲家 ピアニスト
玉木宏樹先生を直接知っている2人がヒーリンスタジオで出会った。
サウンドクリエイター藤田武志とバイオリニストすみ
そしてヒカルランドから出版している
純正律の秘密
という本
この巡り会わせがこのイベントの始まり
いまこそ、純正律
そして玉木宏樹の世界を聴いて触れて
感じて欲しい
純正律で奏でられる虫の声に耳を澄ましながら
普段、外の音(社会・他者・情報)に合わせすぎていたことに気づく。
「自分という楽器」がどんな周波数で鳴っているのかを感じ取れるようになる。
心と身体が“濁った音”を出している時に、それを自覚し整える感性が育つ。
純正律や432Hzの音を聴くことで、**身体の内部共鳴(レゾナンス)**を実感できる。
細胞・水分・神経系が共鳴する感覚、
いわば“音に整えられていく自分”を体験できる。
音の「うなり」が消え、空間と一体化するような静寂を味わえる。
現代の音楽・社会・教育・経済などが「平均化」「便利さ」に傾き、
その結果、本来の自然な調和からズレていることを理解できる。
そのズレを「音」で体感することで、
調和を取り戻すヒントが感覚的にわかる。
音・呼吸・意識を通じて、
**魂が本来響くべき“音”**を思い出す。
不協和音のように感じていた人生の出来事や人間関係が、
“一つの大きな交響楽”として理解できるようになる。
最終的に、「わたしという存在」そのものが美しいハーモニーになるという体験を得られる。
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11月30日(日) 14:00〜16:00 |
| 玉木宏樹が見抜いた「宇宙の波動」の真実 純正律 |
3000円(税込) 定員:20名 |
|---|---|
| お支払いタイミング | 事前払い |
| お支払い方法 | 口座振り込み, クレジットカード |
| 玉木宏樹が見抜いた「宇宙の波動」の真実 純正律 |
イッテルスタジオ(ヒーリン小屋) 東京都新宿区津久戸町3-11 飯田橋TH1ビル 1階 |
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著者名:玉木 宏樹
モーツァルトは、自分の曲を平均律で弾く奴がいたら殺してやるというほど極端に平均律を嫌っていた。彼らの時代は中間音律(ミントーン)という調律法だった。モーツァルトがこの世に甦ったら、殺しきれないほど沢山のピアニストがいる。
エンヤ、アディエマス、リベラ、ボーイズ・エア・クワイア、カーペンターズ等々は純正律である!
この本で特に大声で言いたいのは、失われた純正な「ドミソ」の天国的なハーモニーの復活である。ヨーロッパの古楽系統は、今は、どんどん純正律(純正調)に戻りつつあるが、日本人の殆どは純正律のハーモニーを知らず、無神経に汚い平均律の「ドミソ」でヒーリングミュージックを創っている。
「平均律」の本当の意味は、オクターヴを分割しそれをすべて、平均の音程にし、すべての音程を平均的に狂わせてしまった調律なのである。日本人の大半の、恥ずかしいことにプロをも含めた大半が、平均律の音程しか知らず、本当の、ほんものの「ドミソ」の美しさを知らないのである。このほんものの「ドミソ」を純正律、もしくは「純正調」というのだ。
1980円(税込)
著者名:玉木 宏樹
あの天国的な響きのするウィーン少年合唱団は決して平均律のピアノで音程をとる訓練はしない。指導者は必ず、子供たちの耳で自分のドとミがハモる訓練をするのである。すると純正にハモる「ドミソ」の「ミ」は平均律の「ミ」よりも必ず低くなる。こういう訓練をするから、ウィーン少年合唱団の歌声は天使のようになる。
ひるがえって我が国のコーラス指導者の大半はピアノを叩いて音程の訓練をするから、最初からハモらないように教育されている。
なぜウィーンの子供たちはすばらしく、日本の子供はよくないのかと問われると、みんなは、伝統が違う、発声が違う、はては、食い物の差にしたりする。根本がわかってないのだ。平均律で狂わせている音階で教育して美しくなるはずがないではないか。
ピアノの音階は狂っている! などというと実に挑戦的な言葉だが、正確に言い直すとピアノの音階は狂わせてあるのだ。
ナニナニ、そんなことを言うと調律師が気を悪くして怒りだすんじゃないだろうかって……。ご心配無用。調律師はそんなことは先刻百も承知。彼らの商売はいかにうまくピアノの調律を狂わせるかを競い合うことによって成り立っているのだから。
1980円(税込)
著者名:[楽禅ヨガ創始者]有野 真麻 [太極律創始者]杉丸 太一 [Hi-Ringo]石井健資、[サウンドマイスター]藤田 武志、[ライアー奏者]秋吉まり子
これはもう革命と呼ぶしかない事態です!
この言霊が世界のミュージックシーンを変えます。
そのメソッドが人類をワンネス意識へと変容させます。
平均律でも純正律でもなく、あらたに発見された太極律【432Hz×倍音共鳴現象】こそが、悟りの扉を開くハーモニーであり、宇宙と調和するための最終コード――宇宙最高峰のチカラだった?!
意識が静まり、心が開き、魂が震える一冊!
特典:432Hz太極律ピアノ音源(QRコードから無料視聴)
432Hz×倍音の響きが、あなたの悟りゲートを開く!
“響き”は、祈り。音でひらく、内なる宇宙。
平均律では開けない――本当の悟りの周波数が、今、蘇る!
なぜ、432Hzと倍音で心と体が整うのか?
なぜ、封印されてきた太極律は聞くだけで瞑想状態に導くことができるのか?!
音が変われば、人生が変わる――これは、まさに聴く祈り!
・ストレスが減り、感情が安定する
・意識がクリアになり、深い瞑想がしやすくなる
・身体の細胞レベルが共鳴し、自然治癒力が高まる
・「平均律」と「純正律」にない神聖な調和が味わえる
・日常の音環境(スマホ、TVなど)を浄化できる
読むだけで音が聴こえてくる。聴くだけで、意識が変わる。
この音に、宇宙が震える。
この周波数に触れた瞬間、あなたの“悟り”のゲートがゆっくりと開きはじめる
このピアノは、触れずとも響く。
倍音は、花のように開き、あなたの内なる宇宙と静かに共鳴する
この本は、新時代の“音の悟り”ガイドブックである!
平均律は倍音ゼロなのに太極律ではほぼ全部が倍音!
432Hz太極律(Taichi Meister Tuning)の周波数で
身の回りとカラダを響かせたとき、奇跡が訪れる!
これは、音に導かれ、目覚めていくための聖なる響き。
静けさの中に、あなた自身の宇宙がある。
著者紹介
有野 真麻
楽禅ヨガ創始者。成蹊大学法学部政治学科卒業後、銀行員、不動産業、レストラン経営、建材会社経営なとの仕事を経て、現在ミロク成功法則研究所 (同)CEO。
10代後半より東洋医学を始めとする代替医療、栄養学、心理学などを独学にて修得。その後、太極拳老師との運命的な出会いにより、合氣道をはじめとする氣功武術の不思議な力の秘密を悟る。
杉丸 太一
【太極律】創始者(JAZZピアニスト)。 12音全ての音が純正の倍音で共鳴し合い、スパイラルを巻き起こす、オリジナルの調律【太極律】を開発する。
㈱ヒカルランド社長・石井健資(Hi-Ringo)氏が、この調律を【太極律(Taichi Meister Tuning)】と命名。また、2016年10月には、ニューヨーク・カーネギーホール公演で大成功を収めた。
2420円(税込)
著者名:藤田 武志
オトの違いがわかるためにはまず
「電気の基礎知識」が必須です!
・電気の正体は電子の移動
・インバーターの基礎を発明したのが二コラ・テスラ
・壁のコンセントは実は282ボルト
・100Vの低電圧を使っているのは世界中で今や日本だけ
・日本が電線に使う銅の量は世界の2.4倍
・人間の身体は全部電気仕掛けで動いている
・脳の電流が飛!?それが「テレパシー」
・人間の身体は電池だらけ!?
・古くは背骨にラッパの音を当てて病気治療がおこなわれていた
・体温が1度上がると免疫力が30%上がる
・空気の分子の気圧差が振動となって音となる
・音は空中に球体状に拡散していく「これを球面波という」
・440Hzは赤ちゃんの泣き声緊急音
・5Gが危ないというのは水の共振周波数に近いため
・7.8Hzは私たちの身体の揺らぎ、すなわちα脳波
・2020年にチバニアン(千葉時代)という地質年代ができた
・地球の地軸の逆転は大体1万年に1回くらいの頻度で起きている
2200円(税込)
サウンドソムリエの称号を持つ
藤田武志が創り上げた
【いやしのおと】
深宇宙への覚醒体験を経て
本当のあなたは今、ここに誕生します!
なぜ音でカラダが整うのか
なぜ音でココロが癒されるのか
カラダよりもっと奥へ
ココロよりもっと深く
奇跡を呼ぶ量子オーガニックサウンド!!
このCDは、音楽CDではありません。強いリズムやメロディー
はありません。1.5Hzの地球や太陽を取り巻く各惑星の振動から
御鈴の超高周波まであらゆる可聴帯域の周波数が含まれています。
特に1~7までの各チャクラのいずれかの周波数に共鳴します。
1.海王星 Neptune
2.天王星 Uranus
3.土星 Saturn
4.木星 Jupiter
5.火星 Mars
6.地球 Earth
(総演奏時間:約61分※曲間無し)
33000円(税込)