goo blog サービス終了のお知らせ 

バンパイヤ VAMPIRE ! ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

SORRY,,,

2006-06-03 14:18:39 | 
I'm staying at my friend's house in Kyoto for a while, and have some troubles to type Japanese language. Please wait until next Monday for updating of my page and WTV and Vampire! live schedule. TNX.

久しぶりに見た

2006-05-23 22:39:15 | WTV日記
今日の井川。後半は足が跳ね上がり気味、になっていた。矢野や星野さんに言わせると、調子の良いときの「躍動感」である。9回1点だから久々のエースらしい仕事だが、毎度このレベルで投げて欲しいものである。否、毎度とは云わん、3回に2回で良いのだ。

どうも金本アニキと今岡が調子上向きなのかどうなのか良く解らない。桧山2番先発で今日のヒーロ、今岡が手首おかしければサード関本、で良いのだから層が厚いというか、監督は楽というか、、、

矢野は休ませたのだろうか。浅井も野口もOKレベルだが、野口の送りバンド失敗は最悪。今日はあれで負けかと思った。藤川は少々おかしくても最後はビシッと決めるのがさすが。

尋ね人

2006-05-23 21:27:49 | 喫茶エスポワール
どなたか、よみうりテレビ(関西ローカル)で下の写真の方が、エプロン姿でお好み焼き or たこ焼きを焼いた番組を見た方、おられませんか?万が一、録画していたらダビングしてー。お好みに合わせてお礼考えますし。笑いたい~。
http://www.ytv.co.jp/kyoumei/index.html



号泣!!~「こんな男でごめん」

2006-05-22 21:10:42 | 今日の一曲・一枚・一本
今日は夫婦の日(22日)とやらで、近所(木場)のマルチスクリーン映画館がどれでも1000円なので、兼ねてから相方と見に行こうと云っていた「明日の記憶」を見てきました。最近はカウチポテトから急速に映画館へ転向中。この間みた「寝ずの番」も良かったし、先々週は「三島由紀夫特集」をやっていた大森の映画館へ「炎上」と「憂国」を見てきたので、かなり映画館づいています。大スクリーンはいいなあ、と思い直しているところ。ここ半年で過去5-6年分は映画館へいったかも。

本題の「明日の記憶」ですが、渡辺謙が主演・エグゼクティブプロデューサーでロードショウ開始前に沢山集中的にTV出演をして、プロモーションしていましたので、内容をご存知の片も多いはず。若年性アルツハイマー症にかかった49歳サラリーマン(広告代理店部長)が主人公。
http://www.ashitanokioku.jp/

試写会あいさつで渡辺謙が舞台挨拶で男泣きした、という話もyahoo記事やTVニュースになっていましたが、白血病から生還した彼が惚れ込んで映画化した原作だけあって入魂の一作、かと思います。監督:堤幸彦も僕が海外在住時に深夜ドラマからヒットした「トリック」以来のファンではありますが、「こういう映画を撮らせても上手いなあ」と惚れ直しました。「トリック映画版」新作は多分見に行かないと思うが(苦笑、だってマンネリなんだもん)。

ワタクシ恥ずかしながら、上映中何度も滂沱の涙。記事タイトルの台詞は予告編、TVなどでも紹介されているので、あまりネタばらしにはならないと思いますが、一番大量(推測値50ml)の涙が出たシーン。

このブログを読んでいる男性既婚者諸君!特に友人の「だめ人間」を自認しているあなた!すぐ嫁さん・パートナーをつれて見に行き給へ。



謹告~ブログ読者の皆様

2006-05-22 20:37:47 | WTV日記
このブログについては、コメントがあった場合、トラックバックがあった場合はメールで私のところへ「お知らせ」が来るシステムになっているのですが、この一週間トラックバック&英文コメントが急増。???
「ブログ女王」こと真鍋かをり嬢などは、このトラックバックの数が多いことで有名になったわけですが、弊ブログへのTBは何故か全て海外から、、、見てみると全て広告サイトの類でやたらと「ポップアップ」ページが開くような悪徳サイトばかりな訳です、とほほ。今んとこエロサイトの類は無い模様(苦笑)。
コメントでも"Great" "Nice Design"などのほめ言葉と一緒にリンクを残しておいて、上記のような広告サイトへ誘導するものが、古い記事にこの1週間ものすごい勢いで残されています。どうやってこんなブログへたどりつくんやろうねえ?一日40-50人しか読者居ないのに。(いや、40-50人居るのも光栄だと思っているんですが。)
両者ともワンクリックごとのアフィリエイト料を稼ぐ手口かと思われますので、このブログを読んでいただいている皆様におかれましては、くれぐれも「なんじゃ、これ?」とか思ってクリックしないように御願いします。
実害がでる「ワンクリック詐欺」の類ではないと思いますけれども、もうしばらく様子を見て酷いようならば、teacupに対策を問い合わせます。