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三国志大戦 パロ王への道 

ネタを笑うものはネタに泣く!
きっといつの日か、パロ王(覇王)になれるネタデッキを・・・

勝率UP 講義 第二回  written by 諸葛ゲン

2006-07-12 18:53:48 | written by 諸葛ゲン
ハイ、なぜか、結構反応がありましたので、この企画は続行でwww

ってことで、2回目に突入!!
また、ウダウダ言ってるよって思う人は流してくださいねw

ってことで、前回の復習から、今回の内容のさわりを・・・

前回は、

勝率 ①30%以下~45%くらいまで
   ②45%~50%くらい
   ③50%~55%くらい
   ④55%~60%いかないくらい
   ⑤60%~70%
   ⑥70%以上

上記のような観点から、さわりだけ解説させていただきました。
では、どのようにしたら、①の人が②に、②の人が③に、、、という風にレベルアップできるのか?それを今後の内容にしていきたいかと思います。

前回でもいいましたが、①の内容の人は、基礎の出来ていない人といいましたが、ここでいう基礎は、動かし方うんぬんより、全国対戦における、基本スキルのことです。
(注、ここから先は、大戦専門用語も出てくるので、それもわからない人は、大きいサイトにて勉強してきてくださいw)
もちろん、単純な連突であるとか、弓サーチであるとか、槍撃であるとか、槍ワイパーですねwこれが単純にできないから、出来るようになるだけで、勝率がUPします。自分のデッキが強い弱い云々よりも前に、この作業ができて一人前ですw大戦はもちろん、デッキを組む楽しさ、コンセプトを楽しむゲームではありますが、日々周りの技術も上達してる昨今では、やはり、基本として抑えるところは、抑えないと全国で戦ってはいけません。その入門編としての、技術を身につけて、①の勝率から脱出してください。もちろん、デッキパワーで脱出はできますが、それを行うと、次の勝率UPで必ずこけます!そして、対応力もなくなり、Ver変更や、VerUPの時の修正に対応できなくなります。
本当に基礎が大事だということを言いたいです。

そして、②の勝率の人、もちろん、上記のことが出来る人たちだとは、思いますが、、、応用が利いてないってことです。それは、臨機応変度ともいうべきファクターになるかと思いますが、、、今、この部隊を引くか、攻めるか、、、その判断能力ですね。このファクターはいろんな人と対戦して、部隊の傾向と対策を練れるようにならないと身につきません。練習あるのみですw
もちろん、お金がかかることなので、店内対戦でも身につけれると思いますので、同レベルの人と対戦して養ってみてはどうでしょうか??
あと、このレベルになるとしないといけないことは、他人のプレイをみて、自分で判断をする、ということですね。特に頂上は勉強になります。なぜ、ここで引くのだろう?とか、この部隊はなぜ、ムリをしてるのかな?とか。。。自分でプレイしてない分、かなり冷静に見れると思いますので、こういうリプレイを利用して、自分の能力を引き上げましょうwww

と、かなり基本的なことばかり解説してみましたが、、、どうでしょうか?

主に、①②の勝率の人向けだったので、面白くはなかったかとorz
ま、ヘタレがいってることなんで、、、流してもらって結構ですのでwwww

3 コメント(10/1 コメント投稿終了)

コメント日が  古い順  |   新しい順
講座、お疲れさまです。 (大佐)
2006-07-15 14:13:45
講座、がんばってますね~

自分も、ここを見ながら勉強させてもらいますね~w
ためになります。 (ねこ侍)
2006-07-17 18:08:47
ちょっとDVD見て覇王クラスの戦いを勉強しますね。
返信~w (諸葛ゲン)
2006-07-19 16:02:32
大佐>



ちょwwwwオイラより上手いやんw



ねこ侍さん>



それも手ですねwwww