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三国志大戦 パロ王への道 

ネタを笑うものはネタに泣く!
きっといつの日か、パロ王(覇王)になれるネタデッキを・・・

とんでもない間違い・・・

2005-11-16 20:12:26 | written by 大佐
兵法:ラグのススメ Lv.Master 
 プレイヤーのどちらか、もしくは両方がラグ状態になる。効果は戦闘終了まで・・・(怖っ >挨拶

さて、久々に更新するのだがネタがあまり有りません(汗
なので、皆さんがお悩みの『ラグ』について考察してみようと思います。

まず、『ラグ』とは何か?を仕事中にgooで検索してみました。インターネット万歳w

① ラグ [rug]
 (1)床の一部に敷く敷物。
 (2)ひざ掛け。

 Σ (;゜Д゜)

② ラグ [lag]
 (1)時間差。

<閑話休題>
R李典:我々はとんでもない間違いをしていたのかもしれない・・・。
    槍ワイパーが減らなかったり、馬突撃がワープしたりするのは、ゲーム機体の床の敷物に原因があったのか!!??
    (な、なんだってーーー!!!)

さすがgoo。
アルファベットのオー"O"の中に目があるのは伊達じゃなかったw

しかし、槍ワイパーが減らないのは『ラグ』ではなく『バグ』に分類される。
然り、プログラマーの自分としてはあれらの不可思議現象は全て『バグ』に位置付けされます。
そりゃぁ新カードでロケテをしないまま稼動させたのでは、バグもあるというものだ。(田豊がいい例である)

あるプログラマーの格言にこんなのがあります。
『三つのデバグは一つのバグを産む。これをバグのエンドレスループという。』

つまり、修正すればそこから新たな綻びが出現するので、
バージョンアップの数値が増えるにつれ、そのメーカーの深刻度が明らかになるのです~

真に完成した三国志大戦が出来上がるのは、あと何年後だろうw
ガンバレSEGA!