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三国志大戦 パロ王への道 

ネタを笑うものはネタに泣く!
きっといつの日か、パロ王(覇王)になれるネタデッキを・・・

デッキダイヤ続き と ラグの対処法 written by 劉備

2005-11-24 20:43:01 | written by 劉備
昨日から引き続きデッキダイヤです。

ショク単(旧SRリュウビ、Rバチョウ、SRホウトウ、Rコウチュウ、Cチョウショウ)など【3.5~5.5: 6.5~4.5】
この数値に開きがあるのは旧SRリュウビ入りの場合には、3.5位になりない場合は5.5くらいです。やはり新しいバージョンになりリュウビの大徳はかなり戦いにくい相手になりました。純粋に武力+5の威力は絶大で、白銀をもってしても、最低槍が2体以上いのでなかなか立ち回れません。のでこのくらいの数値でしょう。いない場合は挑発さえ気をつければ、大体なんとかなります。

VS呉バランス(Rソンケン、Rソンサク、RシュウタイorRタイシジ、SRゴフジン、Cグホン、Cリョハン) 【5.5:4.5】
新バージョンから天啓がかなり短くなり、大分らくになったことから、この数値をつけました。個人にはシュウタイの男の意地はいやですが、中盤以降は教えをかければ火計はきにしなくていいので、(もしうってきたら奮起で回復)すればいいので、教え白銀で優位に進められますが、地形にも左右されるのが三國志!なるべく平原が戦いやすいですね。

VS麻痺矢天啓(Rソンケン、SRリョモウ、SRゴフジン、Uテイフ、Cグホン)【5:5】
通称アシミニデッキですが、新バージョンで天啓は弱くなったものの、麻痺矢の威力は変わらず強く、戦う幅で言うと中盤以降は若干不利です。火計がくるので教えをかけないといけない状況が多く、かけると麻痺矢!気をつけるのは弓4体からの麻痺矢で、なるべく相手に完全な体制をとらせないように、戦いをコントロールする必要があります。麻痺矢さえしのげば槍がいないため、白銀で戦うことができます。

他のデッキのダイヤは後日で。

最近三國志対戦をしていて、みなさんよくラグがひどいという意見が多いので、私も少し意見をいいます。
私の場合はラグが発生しているとわかったら、開幕は控えめに攻めます。(それでもよく撤退 さらには再起)^^;によくおちいりますが.. でも攻めの中心はバチョウになります。ラグのない場合は、リュウビとチョウヒのワイパーです。ラグで一番困るのはワイパーが効かないことなので、なるべく相手にラグなしこちら側はラグありの場合には白兵戦に持ち込みバチョウの突撃を中心とした攻めで戦っています。

皆様のご意見、ご感想、お待ちしてます。