goo blog引越し体験談
goo blog サービス終了のお知らせ 

輪るピングドラム 第21話「僕たちが選ぶ運命のドア」感想

コメント一覧:1件

プロフィール画像
荻窪ラーメン
驚きの展開
記者がKIGAマークの腕時計を見につけていたがこれが意味するものは何なのか?
最期は自動車事故に見せかけての暗殺。組織内部で対立・粛清が行われているのかもしれない。

それにしても眞悧が組織のリーダーとはタマげた。
桃果に阻止されて幽霊になっちゃったのだろうか?
眞悧曰く「僕はチャレンジしますよ。かつて同胞から子供たちへその意志は引き継がれるのです。」
そうか! それで冠葉に組織の仕事を手伝うように“陽毬の治療薬”をダシにせっせと金を貢がせてい
たわけだ。
そして、最期はふぐ鍋を食べながら「痺れるでしょう」の軽いジョーク。
以前、真砂子がやらかした「毒を食らわば皿までも」のギャグは全く意味が無い酷いもの
だった。
ついに冠葉と晶馬が決闘とは全く予想だにしない展開。
さらに陽毬が夏芽邸に乗り込むとは驚いた。
分からないのは何故、冠葉が真砂子に治療費の援助を申し出ないのかということ。
以前、列車内で真砂子から治療費の援助を申して出ていたのを冠葉が「誰がお前の金なんか受け取れる
か!」と拒絶していたシーンがあったのを思い出す。
冠葉が何故、真砂子を拒むのか分からない。
真砂子は陽毬に言う。「あの時冠葉は自分の人生の全てを捨てて父とあそこに残ったのよ」
父の謎のベールがやがて明らかにされることだろう。

今回、KIGAの密会所である荻窪ラーメン店は実は既に閉鎖済みで、しかも時籠ゆり曰く「高倉剣山は死
んでいた。」
えっ? 死んじゃってたの?
眞悧ともども幽霊だあ-。
KIGAのメンバーもそういえば黒のトレンチコートを纏って何やら幽霊っぽく見えるし。
冠葉は幽霊と密会していたことになり、最期は組織に陽毬も入り込み「ついて行くからね」とは…
帽子は持っていったのだろうか?

以上が今回の感想です。 
謎がまた増えてしまいました。
一体、この物語はどういう結末を迎えるのか期待と不安が交錯します。

私も凄い気になりますね↓
・ピングドラムとは何か
・プリンセス・オブ・ザ・クリスタルの正体
・桃果関係のこと(運命の乗り換えとか)
・マリオの存在意義(あるかも謎)
・晶馬と苹果の関係の行方