goo blog サービス終了のお知らせ 

BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

祝いません、建国記念日など、中身伴わぬ

2018-02-11 | 皇室問題

 

皇室を浄化、本来の皇室に立ち戻るべきと思う方は、
ポチ参加で意思を表明してください。

 神武天皇の即位が新暦の2月11日。

だから11日が建国記念日(紀元節)とされ、

紀元前660年1月1日 (旧暦)、その即位月日を明治期に新暦に換算した2月11日を「建国記念の日」とした。

建国記念日とするか、建国記念の日とするかの差異など、こうも本来の意味が壊れ果てた平成の御代はもはやどうでもいいこと。

 

拙ブログでも当日は祝意の意を込めた記事を上げたりしていたけれど、こうも皇室が腐敗、左翼化しては神武天皇も天照大神もお嘆きでしょう。
だから建国記念日を祝いません。

皇紀2678年となるはずが、昭和までで皇紀はストップしました

心情的に日の丸をこの日に翻す人々を誹りはしませんが、むしろ物悲しい光景に
映ります。

天皇のraison d'etreがひとえに祭祀に在るのは自明の理。でも祭祀の出来ない皇太子、やる気のない創価異教徒の皇太子妃を生前退位とやらの憲法違反で強引に即位させ、退位関連費用が御所改修や職員増員で35億6千万円。

要らざる生前退位で要らざる国費、国民の税金が吹っ飛びます。


 住まい関係の経費は17億3千万円。天皇陛下が退位後に仮住まいする高輪皇族邸(東京都港区)の改修、その後に「仙洞(せんとう)御所」として住む東宮御所(東京・元赤坂)の倉庫新築などの費用が盛り込まれた。

なぜ倉庫まで新築の必要があるのか、説明無し。何を秘(かく)す気でしょうね。

皇位継承に伴う「即位の礼」などの儀式関係費は16億5300万円。


どこが「国民に寄り添う」でしょうか。

国民は天皇陛下にとって「おほみたから」であったのは、昭和まで。

平成は、GHQ洗脳によるGHQ天皇と、左翼皇后となり国民はあたかも無造作にお金が引き出せるATM. 

必要なお金をお捧げすることを厭うわけではありません。

GHQ由来の左翼思想の実践者でいらっしゃり、もはや従来の天皇皇后ではない
お方たちに一円たりと使って頂きたくないのです。

東宮御所に建設の倉庫の費用が4億1千万円とは何の冗談でしょうか?
被災民はまだ、プレハブ仮住まいから脱出できていません。

何が被災地ご訪問ですか、大勢を引き連れ大枚の国費を使って数十秒頭を下げての
黙祷パーフォーマンス。それほど国民を悼む気持ちがおありならなにゆえ「A級戦犯」などと英霊を蔑まれ、口を開けば「反省」と「謝罪」で、日本の先人たちを謗られ、それは昭和天皇への批判でもあります。

タイから政府専用機で運んできた金塊でお金はうなるほど、私物としてお持ちなのに。
倉庫の建設費4億ぐらいはそこからお出しになったら? 民間がやったら密輸でお縄なのに、
政府専用機で、お嫌いな自衛隊に守らせながら堂々と国内にお持ち込み。

今上はGHQからの恫喝と刷り込みにより、天皇であることを恐れていらっしゃいます。
いざ革命や、日本が侵略を受けた時の命乞い資金と逃走資金のために金塊は
タイよりお持ち込みでしょうか? いざ国難となった時、国民を置き去りにお逃げになるおつもりの資金なのですか?

臆面もない反省と謝罪の自虐史観披歴は革命時と、侵略時の免罪符のおつもりでしょうか?

大金の使途が解りませんが・・・・

いずれにしても国民は圏外。どこが「おほみたから」。

 

なにかといえば、「反省」と「謝罪」。サイパン訪問も、韓国人の慰霊碑をゲリラ参拝。
事前に反対を受けぬよう予定に入れていないところも、姑息。

「平和憲法護持」を唱えながら、自らは生前退位で憲法違反。
 

国民を愚弄するのもいいかげんに。

保守が心情的に建国記念日を謳い上げることを咎め立てはしないけれど、拙ブログも以前はやっていたことだけれど、日本国バンザイの情緒に溺れても国体は健やかには保てない。

8月の東京に降った雹、学者も想定外の火山の爆発など平成に入ってからの明らかに多い
異常気象は以前、読者の方がデータとして提示していただきました。

これが神々のお嘆きと怒りでなければよいけれど。火山の爆発は地震を呼びがちです。

日本国は「シラス国」ではもはや、ありません。

「シラス」は「知らす」であり情報の共有化であり、分かち合ったその情報を基に
民が国造りに励むのが本来の姿、そこを統べるのが天皇だったわけですが、もはや
その形態は瓦解してしまいました。

皇室にはあるまじき、愛子さまの障害隠蔽の上天皇擁立工作、挙句替え玉、ヤフオク、皇太子の祭祀不能の病気、皇太子妃実父のバーゼルにおける不祥事を実はご存知の天皇など・・・・やましい秘密が幾重にも。ベトナム訪問にお帰りに、ふと立ち寄ったふうに見せかけたタイ王室ご訪問の中身が、周辺に漏れてないとでもお思いでしょうか。政府専用機を用いてあれだけの量の金塊。
一般国民が知らされず、マスコミも報道できずにいるだけ。知る界隈は全て全て!! 承知のことばかり。

日本は「知らす国」ではなく「知らせず国」と成り果てました、平成から。

日本書紀にある神武天皇の開国の宣言、

「苟有利民、何妨聖造」

民に有利であるから国を聖造する、という精神は敗戦を機に雲散霧消、昭和の御代はまだしも
その精神がほそぼそと続いていましたが、今は壊れ果ててしまいました。現在の皇室の価値観に民など、いません。
国民に嘘をついてでも我が身と我が家族優先の、さもしいご一家がいるだけ。

皇后陛下は、皇室関連の記事に全て目を通されておいでとか、ひょっとしてネットもご覧でしょうか。コンスもどきを批判していたのはネットですが、コンスもどきをお止めになりちまちま手に
変えられたところを見ると。

拙ブログでは、GHQ天皇となった今、そして祭祀できぬ新天皇即位も忌まわしい今、建国記念日を祝いません。皇統が正しくつながれるまで祝意は、ペンディングです。

 

憲法違反をなぜ祝日にして称える? 即位の日の休日化

 

2018-02-11 09:57:45 | 皇室問題

  祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え 給え


憲法違反をなぜ祝日にして称える? 即位の日の休日化

2018-02-11 | 皇室問題

 

皇室を浄化、本来の皇室に立ち戻るべきと思う方は、
ポチ参加で意思を表明してください。

 

何度も何度も、説明して来たように今上の「生前退位」は天皇の政府への介入であり
明確に憲法違反です。

その憲法違反の行為を受けての皇太子の即位を祝日とすることは、憲法違反容認でもあり
断固反対します。

「譲位」などという言葉で本質を隠されてはなりません。国家の法を踏みにじっての
あくまでも「生前退位」です。
内閣もそれを重々承知で、国民に本質が見抜かれぬうち、あたふたと「特措法」で
事態を有耶無耶にしました。内閣への批判ではありません。

天皇制の根幹を揺るがすようなこと。現在の状況では、安倍内閣の選択は
致し方ないことです。

後世の歴史家は、稀代の悪天皇、愚昧の天皇、左翼思想の皇后として
真実を述べるでしょうが、私達も権力に飼いならされ騙されるのは
止めましょう。

皇太子の、天皇陛下ご存命中の即位は憲法違反です。

その日を祝日にして、休日にするとは法治国家ではない韓国と同レベル。
韓国を嗤えません。

憲法違反を讃える祝日、反対。

ちなみに、拙ブログ主は憲法改正派であり、天皇ご自身は「平和憲法護持派」でいらっしゃいます。

天皇陛下はその言動不一致の、大矛盾にすら、お気づきではありません。

そして、根気よく問い続けていますが自称保守の皆さまが答えてくださいません。

あなたは「平和憲法護持派」なのですか?
もしそうなら、あなたは愛国保守ではありません。

そうでないなら、今上陛下にはアンチの存在です。
そこを、ごまかしなさんな

 今上が、憲法を護るのはお立場上当然のことと拙ブログの批判をしてくる人がいて、
それは論破済みですが・・・・まぁ、また来てもいいです。物事を明確にするためには
むしろ、とっちらかった意見もプラスになります。

ついでに余談。

皇室批判の根拠として週刊誌ネタを使うと、「たかが週刊誌」という一番ラクな
批判になり得ていない批判をしてくる手合がいますが・・・・
眞子さまの相手の不適切をさんざん書きまくった週刊誌に宮内庁は
いっさい、文句をつけていません。

ささいなことでも、突っ込んでくる宮内庁が。

なので、文句をつけてこない記事は全部本当だとまでは言いませんが、
週刊誌が全部でたらめを書いているとして、排除するのは自らの目と耳を
否定して、信じたいものだけを信じている新興宗教の信者と同じレベル、
「不敬」の一言で思考停止するなら、北朝鮮の人民レベルです。

 

今上は「平和憲法護持などとおっしゃってない」という意見も論破済みですが、
これも再度来るならどうぞ。


何度でも言う「天皇陛下、あなたは日本国憲法を犯した」 《拡散希望》

2018-02-04 | 皇室問題

     八木教授が”証言する”      天皇の憲法違反

 八木秀次麗澤大教授

 陛下の「お言葉」について

憲法は第4条第1項に、天皇は国政に関する権能を有しないと定めています。つまり、天皇は政治的な言動をしてはならない。また、政府としても、天皇の発言を受けて動いてはいけませんし国会も天皇の発言を受けて法律を制定するようなことがあってはいけないというのが憲法の趣旨です。また、皇室典範も終身在位制をとっており、天皇が生前退位することを想定していません。しかし、事実としては天皇陛下のご発言があって政府が動き、有識者会議が設置され、さらに国会はそのご発言を受けて特例法を制定しました。しかも、内々に陛下のご意思が政府に伝えられたわけではありませんよね

 そして、官邸の重ねている“気苦労”を代弁するのだった。

政府、内閣法制局はいかに憲法に抵触しない形で特例法を成立させるのかに苦慮していました。だから、(先述の特例法の)〈趣旨〉の第1条に“国民は、(中略)この天皇陛下のお気持ちを理解し、これに共感していること”など、特例を認める説明をしているわけです。また今回の皇室会議において、即位の日付が5月1日で決まったことについても、“平成30年まで”という陛下のご意向を尊重し、官邸は元日で進めようとしていました。しかし、陛下が1月7日予定の『昭和天皇三十年式年祭』をご自身で執り行なわれたい旨が伝えられてきた。その結果、今の日付に落ちついたということなのです」(同)

 

傍若無人、わがままの極み。

これを許す国民が国家と、皇室を壊す。

▼安倍官邸に御恨み骨髄 天皇陛下が「心残りは韓国……」https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171214-00534409-shincho-soci&p=3

自らが「平和憲法護持」を唱えながら(これが、そもそも政治への口出しで憲法違反)、
生前退位でその憲法侵す、という大矛盾に気づかない。

それを、誰も指摘せず国民も気づかず政府はそんな国民の心情が二重の意味で
怖くて、天皇の意向を受けて大急ぎで特措法で対処。

本来はしてはならぬことと承知しつつ。

一つには、天皇対政府の構図が政権支持率に影響するから。
また一つには、天皇の憲法違反を国民に気取られては、天皇制が揺らぐから。
(天皇制のという言葉に左翼用語とかのツッコミ無しね、この文脈で
承知で、使ってる)

 

「政府、内閣法制局はいかに憲法に抵触しない形で特例法を成立させるのかに苦慮していました。だから、(先述の特例法の)〈趣旨〉の第1条に“国民は、(中略)この天皇陛下のお気持ちを理解し、これに共感していること”など、特例を認める説明をしているわけです。また今回の皇室会議において、即位の日付が5月1日で決まったことについても、“平成30年まで”という陛下のご意向を尊重し、官邸は元日で進めようとしていました。しかし、陛下が1月7日予定の『昭和天皇三十年式年祭』をご自身で執り行なわれたい旨が伝えられてきた。その結果、今の日付に落ちついたということなのです」(八木教授)

国民からのツッコミが来ないよう、「国民が天皇陛下のお気持ちを理解し、これに共感している」とまで織り込む天皇への気遣い、ある意味では国民騙し。

政府の必死の気遣いと苦悩も知らず、知る知力すらなく、なぜ「恒久法」ではなく「特措法」なのか、と天皇はいたくご不満。得意技、ご学友の口を通してご不満表明。

「これでは、わたくしのわがままに見えてしまう」と。

わがままですが?

>政府は目下、即位の礼を国事行為として位置づけ、その中に譲位の儀式を入れることにしようか、など議論を進めている。そんな中で、ある官邸関係者はこんな打ち明け話をする。

「最近耳にしたのが、陛下が華やいだ雰囲気で皇居を去りたいお気持ちを持っていらっしゃるということ。具体的には、一般参賀のような形で国民に対してメッセージを発し、そのうえでパレードをしたいと考えておられるようです。その一方で官邸は、粛々と外国の賓客も招かずに静かにやりたいという考えがあって、そこで宮内庁とせめぎ合いをしていると聞いています」(八木教授)

 

憲法違反しながら、その去り際は華やかに? パレード?
その勘違いぶりに、ため息が出ます。

わがままの極みでしょう。 憲法違反の結果を受けた内閣が、海外からの賓客を迎えての、華々しいお披露目など恥さらしの極みなのに。天皇による憲法違反を海外にも国内にも気取られぬよう、ひっそり大急ぎで特措法で対処したのに、それをまた騒ぎ立てようとする天皇陛下。

今上(とそのバックの女帝)は何をお考えなのでしょうか。



 ***

【抗議に対する週刊新潮編集部の見解】
本記事のテーマとなっている内容につきましては、官邸関係者や宮内庁関係者、そして霞が関関係者などに対して長期綿密に取材を行なってきました。
「週刊新潮」2017年12月14日号 掲載

 

わがまま以上に越権行為。憲法違反です。

今上は、という以前に天皇の恣意をここまで許してしまう、許さざるを得ない現在の環境も国民も救いようがありません。

天皇と皇后による皇室破壊も知らず、一般参賀という形で無邪気に皇室に集い日の丸の小旗を振り、万歳三唱をする無邪気で暗愚の国民を前に、退位がいかに正しいかをアピール、あわよくば退位後の私的行為としての韓国訪問でもぶち上げる構えなのかも。

いずれにしても憲法違反が自己正当化され、皇室はこれより限りなく日本の神を見失いつつ、韓国が「日王」と蔑むそのままの「王室」へと堕落の途を辿ります。

 

 

コメ欄 Unknownの無記名投稿は読まぬまま削除しています。

批判は喜んで受けて立ちますが、記事の「どこが」「いかなる理由で」
事実と相違しているのか、典拠を示し十分な語彙と論理で述べてくださいませ。

感情的罵りだけの文章は、擁護派の知性を疑わせるだけで、そちらも損。
こちらも稚拙なコメントに対応するのは不毛で、迷惑です。

対立する気はないのです。ただ事実を事実として見て頂きたいだけ。
その上で判断は自由なのです。


目を背けるな!! 天皇陛下の憲法違反

2018-01-30 | 皇室問題

皇室を浄化、本来の皇室に立ち戻るべきと思う方は、
ポチ参加で意思を表明してください。

 天皇が日本国憲法を踏みにじって率先して違反なさるという
まさに末世。

悪憲法でも、それがある間は守られねば国体の規範がグズグズに壊れます。

韓国を人治国家と嗤えない。

しかも今上、GHQ押し付けの憲法を護持せよと国民に語りながら(コレ自体が憲法違反)
ご自分は犯して平然という、おそらく人格ではなく頭脳の問題。

 

第1章「天皇」(1~8条)条文

第1章 天皇

 

〔天皇の地位と主権在民〕
第1条天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。
〔皇位の世襲〕
第2条皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。
〔内閣の助言と承認及び責任〕
第3条天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。
〔天皇の権能と権能行使の委任〕
第4条天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。
2 天皇は、法律の定めるところにより、その国事に関する行為を委任することができる。
〔摂政〕
第5条皇室典範の定めるところにより摂政を置くときは、摂政は、天皇の名でその国事に関する行為を行ふ。この場合には、前条第一項の規定を準用する。
〔天皇の任命行為〕
第6条天皇は、国会の指名に基いて、内閣総理大臣を任命する。
2 天皇は、内閣の指名に基いて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する。
〔天皇の国事行為〕
第7条天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。
  • 一 憲法改正、法律、政令及び条約を公布すること。
  • 二 国会を召集すること。
  • 三 衆議院を解散すること。
  • 四 国会議員の総選挙の施行を公示すること。
  • 五 国務大臣及び法律の定めるその他の官吏の任免並びに全権委任状及び大使及び公使の信任状を認証すること。
  • 六 大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認証すること。
  • 七 栄典を授与すること。
  • 八 批准書及び法律の定めるその他の外交文書を認証すること。
  • 九 外国の大使及び公使を接受すること。
  • 十 儀式を行ふこと。
〔財産授受の制限〕
第8条皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基かなければならない
 
  • 皇位継承資格は皇統に属する男系男子のみ。(第1条) ←皇后を中心に愛子天皇擁立画策中、皇后謀反。
  • 皇位継承順序は直系優先、長系優先、近親優先。(第2条) ←同上
  • 皇位を継承するのは天皇が崩じたとき。(第4条)←「生前即位」で違背。「譲位」など、きれいごとのまやかし言語を使うな!!
  • 永世皇族制ではあるが、皇太子及び皇太孫以外は場合によって皇室会議の議により皇族の身分を離れることもできる。(第11条) ←皇太子は、重大な事故、疾病がある時は廃太子出来る。
  • 天皇及び皇族は、養子をすることができない。(第9条)←偽物を使うことはもっと出来ないはずだが、そんなあり得ないことは想定されてないから、規定がない。しかし現実行われている。
  • 皇族女子は、天皇及び皇族以外の者と婚姻したときは、皇族の身分を離れる。(第12条)
  • 皇族で皇籍を離脱した者は、皇族に復することはない。(第15条)
  • 天皇が成年に達しないとき(18歳未満)、天皇が国事行為を出来無いときは摂政を置く。(第16条・第22条) ←だから「「生前退位」は違法。摂政制度があるのだから。

旧皇室典範との主な相違点[編集]

  • 大日本帝国憲法第74条で、帝国議会の旧皇室典範への不干渉と、旧皇室典範の帝国憲法への不干渉が定められていたことに基づき、旧皇室典範は、帝国憲法と対等な法という扱いであり、両者を合わせて「典憲」と称した。しかし、現行の皇室典範の位置づけは日本国憲法に基づく法律という形式である。したがって一般の法律と同じく国会の議決によって改正することができる。
  • 旧典範が全12章62か条であるのに対し、現典範は全5章37か条とかなり簡略化された。
  • 皇位継承資格、皇族の範囲は嫡男系嫡出(正室が生んだ子)のみ(第6条)。
  • 親王及び内親王とする皇族の範囲を4世から2世に狭め、3世以下を王及び女王とした(第6条)。
  • 皇室令が廃止され、皇室祭祀令皇室儀制令皇室喪儀令など宮中の祭祀儀礼に関する詳細な法令が無くなった。しかし現在でも基本的には旧皇室令に準じて実施されている。
  • 皇室の財政・財務に関する事項について皇室経済法に移った。
  • 太傅や、皇族に対する訴訟懲戒規定・元号神器渡御に関する法令が無くなった。 ← なくなって現在のていたらく。

皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序に従つて、皇位継承の順序を変えることができる。

 

重大な事故 ヤフオク 創価学会への加担 政府の承諾無しに人民解放軍幹部と接触 天皇制否定の左翼と親交 京都御所に異例の鞄を提げて頻繁な出入りは、あれは何だった?

不治の重患 人工膀胱で、祭祀不能

 

      廃太子要件、2つも

 

写り込んでいるのは、どう見ても一般の家ではない。

ブログ主が宮内庁に抗議の電話をした時の回答は「出品物が取り下げられたので無問題」で、仰天。

宮内庁は、泥棒が盗品を返したら無問題という倫理観らしい。

 

 

【皇室の背乗りを暴く】天皇にお辞儀をしない男が天皇になる

 

天皇による憲法違反が国民の目に露わにならぬよう、
大急ぎで特措法で対処せざるを得なかった安倍内閣に
対して、天皇は”「恒久法」ではなく「特措法」だと
自分のわがままのように見える”とご不満たらたら。

わがままでしょうに!?

合法である「摂政」を用いない理由が全く理由のていをなしていません。

いわく、「象徴としての務めを十分に果たせなくなったから」

皇太子(と、あの連れ合い)が十分に務めを果たせるとでも? 嘘つきでいらっしゃいますね。

皇室の基幹、祭祀すらままならぬのに。

十分に務めが果たせなくなったとおっしゃりながら、ひんぱんなお出歩き。公務放棄宣言なのに、職員の数を減らす気全く無し。

 

皇太子の人工膀胱を知りながら「生前退位」で国民を欺き、内親王の障害を承知で女性/女系天皇擁立画策で国民の無知に付け込み、皇祖神への重大な裏切り、両陛下。

 

憲法改正派で、自衛隊尊重、皇室の伝統を守ろうと
ご自分たちに楯突く安倍総理が、両陛下は大嫌い。

安倍総理を護ることは、皇室を護ること。

> FNNが21日までの2日間行った世論調査で、安倍内閣を「支持する」と答えた人の割合は、全体で52.6%だったが、「男性の10代と20代」に限ると71.8%、「男性30代」では69.9%、「女性の10代と20代」では59.7%と、男女ともに若い世代ほど安倍内閣を支持している。

ネットを使いこなし、事実を知る若者世代が優秀。
「しょせんネット」「しょせんネトウヨ」と切り捨てる団塊の世代近辺の
アホさ加減。

 

 

あの馬鹿夫人が皇室に関してのみは、アホ言動がないのが救い。皇后が自分を励ましてくれたと、一つお馬鹿な発言はあったけれど、この不出来夫人にしては少ないほう。

お願いだから、何もせず、何も言わずにいてくれ。国民はあなたに付託したわけではない。
総理夫人という肩書を外したら、エスカレーター式の大学にも上がれず専門学校にしか
行けなかった一人の韓国好きな、左傾した市民運動家レベルのアホなのだから。

 

政治にヒ素女房、皇室にチッ素女房2人・・・・・

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・ここまで

 
 

「生前退位」で恩赦って何の冗談?

2018-01-19 21:41:40 | 売国奴

 

 

▼安倍官邸に御恨み骨髄 天皇陛下が「心残りは韓国……」

社会週刊新潮 2017年12月14日号掲載https://www.dailyshincho.jp/article/2017/12142110/?all=1&page=1

コメ欄 Unknownの無記名投稿は読まぬまま削除しています。

批判は喜んで受けて立ちますが、記事の「どこが」「いかなる理由で」
事実と相違しているのか、典拠を示し十分な語彙と論理で述べてくださいませ。

感情的罵りだけの文章は、擁護派の知性を疑わせるだけで、そちらも損。
こちらも稚拙なコメントに対応するのは不毛で、迷惑です。

対立する気はないのです。ただ事実を事実として見て頂きたいだけ。
その上で判断は自由なのです。


潔いウィリアム王子と、皇太子の貧相な偽髪

2018-01-24 | 皇室問題

  

皇室を浄化、本来の皇室に立ち戻るべきと思う方は、
ポチ参加で意思を表明してください。

 

潔く気持ちいいウィリアム王子 軍隊にもきちんと行ってノブレスオブリージュnoblesse oblige を果たすし。

妃は公務を果たし、世継ぎも男女お二人。

 

一方のこちらは、いったい・・・・情けない

食っちゃ寝夫婦。 やっと人工的に生まれた女児は、れれれのれ。

それは天の配剤で仕方ないとしても、国民はいまだ雅子さんが何の

病気なのか、病名すら知らされず、第一精神病を身内に出した家から
娘を宮中に嫁がせちゃいけないでしょ。(いとこが関西の精神病院に、長期にわたって遺棄状態。これだけでも大問題なのに、それを隠しての入内であったことに)

不倫はしていたし、まったくもって欠陥娘の詐欺入内。重度のアトピーだったし。チッ素水俣の悪業因縁の不浄実家。

 

 

 

カツラが悪いとは言わないけど・・・

ミエミエの安っぽいカツラで海外に出ないでください。

おまけに、短躯のシークレットブーツ、尿袋、カメラ小僧でオランダ女王の前にカメラ突き出すし。

人工膀胱は近年ですけどね・・・
これって漏れたら臭わないの?

あっちでの晩餐会なんか、おしっこ漏れ臭なんかだったら最悪。
ま、国内でも最悪ですけど。妃は、おけつ突き出してカーテシーも
ろくにできず、着物は着たがらないし。

 

これじゃ、小馬鹿にされるのも、仕方ない。↓

 

あっちでは、これ漫画になって嘲笑されてた・・・・↑

 

 

 

どう見てもこれ、御所でしょうに? ↑

飾り天井にシャンデリア、秋篠宮殿下夫妻のパネル写真に、シャンデリア、雅楽の笙の笛まで。
今時七三に分けた髪(カツラ以前の当時)、カメラを突き出す独特の手つき。

民間ならこれ、詐欺横領で金額が張るので情状酌量なしの窃盗だと法律に詳しい人に
聞いたけど?

 

       ぱー

 

学習院では皇族必須の政治学科に入れず史学科、それも
最後から二番目の成績で、あだ名が「ケツに」

 

これを海外に出しては日本の名折れ、恥ずかしい・・・・・

けど、バカでもブサイクでも天皇・・・・

 

祭祀できなきゃ、天皇ではなく単なる頭の悪い、チビハゲでションベン漏らしの見栄え貧相な特権階級だけどねぇ・・・・

身体的欠陥は、中身が酷いんであげつらてます、道徳ちゃんが何か言って来そうなんで前もって、念のため。

海外の評価が正確、秋篠宮殿下には盛花、皇太子にはガーベラ2本。

 

 

 

乾杯前に、ぐびっと飲むわ、口に食べ物詰め込んでぐちゃぐちゃしながらしゃべくるわ・・・・・

表に出ないでくれ・・・・

女房は精神病でアレだし。

 水俣に供養に行きましょう。

 

あー。嫌だ、嫌だ。

 

 

ガチャ歯に汚髪。使用済み不良品中古を新品扱いで、バカ高く納品した小和田、引き取れよ。もう、さんざん元は取っただろうに。小和田の当主はスイス銀行における不祥事でバーゼルに軟禁、GHQ史観で国を損なうアチラのご出自だし。この女性が入内以来の延々たる悪夢。皇后は立ち回りが上手だったんで、延々とバレなかったけど。

たまに外に出りゃ、便器つまらせ職員をすっぽん買いに走らせるし。(これ、どこでしたっけ、どっか地方)決算期になって、すっぽんが品目にあって、皆さん思い出して忍び笑い。

便器がなんで詰まったの? 妙なもの捨てたか、溜まりに溜まった大食い便秘糞?

 

摂政制度があるのにもかかわらず、天皇が憲法違反してまで「生前退位」に執着なさったのは、
摂政にしてこの夫婦を表に出すと、できなさ加減、ばかさ加減が表に目立って、廃太子廃妃論が
世の中を席巻するからでは? 祭祀ができないこともいずれバレるだろうし。

その前に、とっとと即位させたかった。ヤフオクのことも、天皇になっちまえば刑事も民事も
不介入だし。

「象徴天皇としての役目を十分に果たせなくなったから」なんてのは、天皇陛下の大嘘、詭弁。
どうせ皇后陛下の作文でしょうが。

じゃあ皇太子夫妻が十分に果たせるわけ? 今の十分の一程度やれるかどうかでしょうに。

しかし、白鵬ボロ負けで、いよいよ神事であるべき相撲の堕落ぶりが表に見えてきている時代。

モンゴル出稼ぎ人たちの八百長相撲が、皇居に於いては陛下の生前退位という嘘っぱちやら皇太子不足のヤフオクやらでしょうか。
あと、皇室の隠し金ね、政府専用機って両陛下の嫌悪する自衛隊管轄下だから、タイから
両陛下が何を積んでご帰国か自衛隊トップと国防大臣は承知のはず・・・・・
100年経過したら、今隠されているあのこと、このこと国民の前にどうぞ明らかになりますように。

 

コメ欄 Unknownの無記名投稿は読まぬまま削除しています。

批判は喜んで受けて立ちますが、記事の「どこが」「いかなる理由で」
事実と相違しているのか、典拠を示し十分な語彙と論理で述べてくださいませ。

感情的罵りだけの文章は、擁護派の知性を疑わせるだけで、そちらも損。
こちらも稚拙なコメントに対応するのは不毛で、迷惑です。

対立する気はないのです。ただ事実を事実として見て頂きたいだけ。
その上で判断は自由なのです。


呆れた皇太子に、ため息皇太子妃 ビビッドでヨイショ、また国民騙し

2018-01-23 | 皇室問題

 

 

 

皇室を浄化、本来の皇室に立ち戻るべきと思う方は、
ポチ参加で意思を表明してください。

 

コメ欄に『ビビッド』で皇太子と皇太子妃を取り上げると書き込みがあったので、
ちらっとしか見られませんでしたが、見てみました。

その「ちらっと」の間だけでも、このお二人どうしようもないなぁ・・・と
改めて。

元NHKアナウンサーいわく「皇太子さまとお会いしたことがある」と。

その時皇太子がおっしゃったのが「外国に行きたい、肌で触れて自分自身の勉強になるから」

バカかい、と正直に言えば胸に湧いたのはその言葉。

国民のお金で「自分自身の勉強」ですって。

親善に尽くす、日本をアピールするという意識が一義なら、出ない言葉。

だから出かけても、海外の国賓の前にカメラを無礼にも突き出して、毎度毎度の

カメラ小僧ぶりをみっともなく。

「雅子にも見せてあげたかった」と、ほざかれる。

海外に出たら、自分がまず被写体であるということの自覚がないから、人のお金で

物見遊山。

カメラマンたちへの心配りも、決まりも知らないからデヘデヘと海外王室のカップルに

ひっついて歩き(一定の間隔が常識)、あちらでマナーを知らない日本の皇太子と

書き立てられ、しかし日本には伝えられない。

国内では、習近平の奥方に勝手に会いに行き人民解放軍のオペラを楽しみ、皇太子の知人であるブサヨのその指揮者は

報道陣にプライベートなので書くな、と強要。

かと思えば、戦勝国連合でしかない反日国連に小和田恒のつてで、ノコノコ出かけ潘基文や韓昇洙という

名うての反日朝鮮人と親交を結び、客が来ても迎えない雅子妃がこの2人だけは出迎える。

かと思えば天皇制否定のブサヨ、辻元清美との親交。母親(敢えて)の九条の会の連中との親交に

よからぬ影響を受けているのでしょう。単細胞だし。

身近にいる人間の言うまま、口移し。

「将来は国連大使のような仕事をしたい」は明らかに、女房(敢えて)の義父の影響。

半島出自の自虐史観、日本貶めの日本にとってはがん細胞役人上がりなのに。

その女房の入内時のビデオが流されたのですが、

「自分自身、振り返った時いい人生であったと思えるように過ごしたいと思います」

バカ? と反射的に思いました。

皇居に入る人の言葉ではないでしょう?

「自分の人生」が先に来るんです。「滅私」「無私」のかけらも覚悟もない。

立場が要求する「建前」を演じる頭脳もない。

旦那(敢えて)のほうは、「自分の家庭を大事にしたい」

旦那の父親(敢えて)も学習院時代に「5時には仕事を終えて、その後は家庭生活を大事にしたい」と

旧友に語っていた男(敢えて)。

GHQ洗脳担当女、バイニングの洗脳のまま。

そして女房(敢えて)はと言えば、GHQと密着の正田家から嫁いだ異教徒、耶蘇の女(敢えて)。

皇太子の女房が創価で、実家はチッ素水俣の犯人側関わり、皇后も実妹が新潟のチッ素水俣版関わり。

元NHKアナ、ふだんは悪いとも思わないけど雅子妃のヨイショが本当に事実を知らず言っているのか、

知っていて、番組的ヨイショしていたのか、雅子さまも海外に出られたらいい、「優秀な外交官」で

「語学も堪能なので」って。

バカ? とこちらにもツッコミ入れましたが。

雅子妃の英語聞いたことないのかしら? 学歴の不透明さも?

オックスフォードを外務省派遣でただ一人、単位が取得できず国費を溝に捨て、すごすご帰国した

恥部については? オックスフォードはおやじのコネがきかなかった。

外務省内でも「お父様」呼ばわり、バカでしょ。

実力での入省ではなく、当時は5枠あったVIP師弟枠での、横滑り就職。

キム小室の在日枠による入行と似たり寄ったり。

親父の権利の駐車スペース使って、車通勤なのに省から定期代ガメていた女。

野球選手の追いかけやって深夜のクラブに出入り、これってお持ち帰り前提でないと絶対行きません。

まして当時の良家の娘は。

外務省での、某参事官との不倫は知る人ぞ知る。

池田大作氏に別格扱いされていた・・・・

割れ鍋に綴じ蓋は世間ではよくある話。だけどそれが間もなく天皇と皇后になる、日本国にとっては

暗澹とすべき成り行き。

そして左翼史観の親玉は、上皇、上皇后となり現役時代と同じ数の職員を引き連れ、

東宮御所を美々しく改装してお住いに、倉庫に億単位のお金をかけ、仮住まいにも

億単位がすっ飛ぶ。

これで「国民に寄り添う」?

ふざけるな。

被災民はいまだ仮設住宅。大枚の国費を使って被災地御見舞を演じ、数十秒の黙祷で
日当おいくら。経費他載せて割れば、数百万、一千万でしょうよ。

 

 日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とするらしいですが今上と皇太子夫妻にとって
「おほみたから」って、なに、それ食べ物? でへへ、のレベル。

天皇への盲目親交の陥穽は「GHQ自虐史観」を持つ存在を国家の最高権威として無批判に
仰いで、国家と皇室を損ねることです。

いつまで自他を騙し、美しい虚妄を信じ続ける気なのやら?

コメ欄 Unknownの無記名投稿は読まぬまま削除しています。

批判は喜んで受けて立ちますが、記事の「どこが」「いかなる理由で」
事実と相違しているのか、典拠を示し十分な語彙と論理で述べてくださいませ。

感情的罵りだけの文章は、擁護派の知性を疑わせるだけで、そちらも損。
こちらも稚拙なコメントに対応するのは不毛で、迷惑です。

対立する気はないのです。ただ事実を事実として見て頂きたいだけ。
その上で判断は自由なのです。

 


個人「明仁」と「天皇」と立て分けねばならない時代

2018-01-21 | 皇室問題

 

 

皇室を浄化、本来の皇室に立ち戻るべきと思う方は、
ポチ参加で意思を表明してください。

 

こうも天皇の恣意で、憲法までもが犯される平成というこの異常災害の多い
時代、 「天皇は犯すべからざる神聖な存在」であるというあらまほしき伝説は
すでに瓦解しています。

大日本帝国憲法 第三条

『第三條 天皇ハ神聖ニシテ侵スヘカラス』

が成立していたのは、言わずもがな天皇とは日本という国体と民を守るもの、という
不文律が前提にあってのこと。そのために、ふさわしい帝王学が幼児期より厳しく仕込まれたわけです。
だが、敗戦を機に皇太子時代の今上には、戦勝国側の家庭教師という名の洗脳係が
張り付き、そのかたわらGHQ側からは少年にとっては、えげつないほどの恫喝。
もともと偏差値のさして高くもない学習院を落第する程度の頭脳のお方、
GHQの狙い通り、「立派な」左翼運動家としてお育ちです。

そこへ更にGHQと癒着していた正田家から、そこの娘の入内でこの娘も
自虐史観左翼。

一つの作戦として、当分の間書くのにさして時間のかからぬ記事を必死で多連発することに
したので、天皇無謬説へのカウンターとしての記事を書くほどのゆとりがなく
定住の読者さまにお願いしたら、小論文が仕上がって来たので掲載させて
頂きます。(文字強調はBB の恣意による。グリーンはBBの個人的感想なので、必ずしもらむ子さまの
ご意見を代行するものではないかもしれません)

...........以下、コメ欄より転載の小論文です。 小論文とは失礼な言い方かもしれない、立派な著作だと思います。熟読のほどお願いします。

 

 

神聖にして侵すべからずの天皇は、人としての◯仁さんの事ではありません ⑴ 

(らむ子)2018-01-20 01:38:42

 

BB様、やっと書けました😅 長いし遅いし。使えるか心配です。3篇に分けます。付録に無法地帯の平成皇室 これをコメするか?冗長か?

BB 「平成になりチェック機能を喪失してた皇室」は、文字通り「無法地帯」です。
天皇を盲目崇拝するのは、新興宗教の教祖並みにむしろ天皇を引きずり落とすこと、金正日を崇め奉るのと
同次元です。

 


左翼リベラル派や女性宮家推進派は、皇室破壊を目指しての工作で、天皇無謬なんてはなから思っていやしませんからここでは論じないとして。

保守派の「天皇無謬の論拠」は、大日本帝国憲法『天皇ハ神聖ニシテ侵スヘカラス』では?
ここで恐れ多いと思考停止されているように思います。

 

BB 「無謬」の本来の意味は、周りでその言動を洗い抜き、取捨選択した上での行動であり、言説だから
「無謬」なのです。現代のように、皇后陛下に操られるままの天皇が恣意で・・・・感情や、自らの自虐史観に則った個人レベルのお考え表明や行動は、無謬ではあり得ません。

天皇のお考え「大御心」は全て正しいものなのか?
天皇の話す事は全て「詔勅」として「承詔必謹」と従うべきものなのか?
天皇は訴追懲戒の埒外で、法律を超越しているから、守らなくても極悪非道でも良いのか?

記紀を始めとする歴史書や研究。法制での天皇皇族の扱いを調べてみました。


【大御心・天皇の私心】

天皇にも「私心」が有るが。天皇は皇統継承という大事に対する自身の意向を臣下は無論、皇子達にもあからさまにすることは無く。一個人の恣意に依る事を戒め、私情を超えた高次の道理を尋ねる自覚を持つ存在である事と。
「大御心」といえども、結局更に上の次元から働く摂理の示す方向は変えられないと示すエピソードが、「古事記」の応神天皇の巻に有ります。
またこれは「おおみこころ」の言葉が歴史的に初出した文章でした。

小堀桂一郎さんが別冊正論No.14に寄せた記事の中で紹介され、上記の理を述べていらっしゃいます。物語を要約すると…
…………………………………………………………………………………………………………………………
登場人物は、応神天皇と、その第二皇子大山守命、第四皇子大雀命、この二人より遥かに若い宇遅能和紀郎子。

応神天皇は内心、一番若い宇遅能和紀郎子に皇統を継がせたかった。
だが年長の王子達の思惑も考慮せねばと、大山守命と大雀命に「汝らは年上の子と年下の子とではどちらが可愛いか。」と暗示的謎として尋ねられた。
大山守命は正直に「兄の方が可愛いです。」と答えた。
一方大雀命は、応神天皇は宇遅能和紀郎子が意中にあると思い、天皇が安心するよう「上の子はそれだけ経験を積んでいますから放っておいても安心ですが、まだ幼い子はその点が心配で、より可愛いものです。」とこれまた間接的言葉で答えた。
応神天皇は喜び安心し、宇遅能和紀郎子を次代と定め、大雀命を後見する宰相とし、大山守命は山野の部民の統帥に就かせた。

応神天皇が崩御され宇遅能和紀郎子が即位する段になり、宇遅能和紀郎子は兄の大雀命こそ皇位つかれるべきだと「昆上而李下」の道理(=「夫昆上而季下聖君而愚臣古今之常典焉」皇位継承は「兄=聖君、弟=愚臣」と見做すルールで進めるとの宣言。末子相続から長子相続に切り替えた。)を主張し登極せず。大雀命は御遺詔を守って弟の即位を促し譲らず、こうしたやりとりが続き3年間空位にあった。宇遅能和紀郎子がこれでは人民が困惑すると遂に自死され(日本書紀による)、已むを得ず大雀命が即位し、今も名高い仁徳天皇となられた。

ご参考 : 古事記をそのまま読む 様より(原文と現代語訳と解説があります)
中つ巻(応神天皇6)応神天皇崩御後の皇子達の話
h ttp://himiko-y.com/scrp1/kojiki-37.html
…………………………………………………………………………………………………………………………

「美智子はやはり皇太子の系譜に皇統を継がせたいと申しているんですよ。」とごく親しい人に内々にと、皇位継承への「私心」を軽々と口外されてはいけないという事ですよね。

さらに小堀さんは、この不文の禁忌を侵して天皇が『私意』を押し通したために禍を招いた例に、後醍醐天皇を挙げられています。

新井白石が「讀史餘論」の中で「朕が新義は未来の先例たるべしと、新たなる勅裁、漸漸聞りえり」あら某女帝そっくり。「綸言朝に変じ、夕に改り」こういう上司だと組織が疲弊する。その行いを淡々と記述し、最後に「按ずるに後醍醐不徳にておはしけれども、北条が代のほろぶべき時にあはせ給いしかど、やがて又天下みだれて、ついに南山にのがれ給き。」「然れども終に運祚のひらけ給ふことなかりしは、皆是創業の御不徳によりて、天のくみし給わぬなるべし」と厳しく天皇が国政に私情を反映した事が誤りで『不徳』と言い放ち。これでまた武家に支配されることになってしまったじゃないの!と。



良き例として応神天皇から仁徳天皇への継承を。
悪い例として後醍醐天皇を挙げました。
恣意的であってはいけない。私心をあからさまに表に出してはならない という不文律が天皇にはある事がわかりました。

 

 

神聖にして侵すべからずの天皇は、人としての◯仁さんの事ではありません ⑵ (らむ子)
2018-01-20 01:42:49
 
 
【承詔必謹・詔勅】

ところで、天皇陛下のお言葉は全て正しく。NHK放映のお言葉を「詔勅」と呼んで有り難がったり。「承詔必謹」だから譲位して頂くのが良き事だとする方がいらっしゃいますが。

「詔勅」と認められるには大変なプロセスがありました。
以下、チャンネル桜【討論】皇室・皇統を考える[桜H29/1/21]での、学者の藤森馨さん、新田均さん等のお話の要約です。

「承詔必勤」とは、その時々の天皇が言った言葉が「詔」ではなく。充分に臣下の間で練って練ってできあがった言葉が「詔」となり、 それに従うといっています。聖徳太子が書いた時は血で血を洗う争いがあった時代でした。その武力闘争で主張するところから、天皇と臣下が十分知恵を出し合い。決めたならこれに皆で沿っていこうという決意でした。

昔は太政官の会議で駄目が出れば戻されて出せず。それを繰り返し、全員の認可の署名を貰って漸く「詔」と認められ発表できました。
まず、天皇が御意志を持つ。それを中務省の内記が文章化する。中務卿、中務大輔、中務少輔などが署名して陛下に戻す。これは律令に依る(養老・大宝など)。天皇は、良ければ御画日・御画可即ち日付と「可」の文字を入れる。それで太政官に送る。そこで太政大臣以下の今で言えば閣僚に回され、修正がなければ認可の署名を貰う。そして陛下に戻される。

このプロセスを経るのは、まずいところを指摘する事を前提にしており、
『天皇の恣意的な言動を抑える為のもの』で。公になるまで簡単ではありませんでした。
天皇が仰る事と角度を変え、異なることを考えに考え検討した上でお返しし、詔となる。
この体制が戦前まで続きました。
そして戦後はこのような詔は一度も出た事がなく。それは日本憲法下では国政に関わる権利を有しない為かもしれません。(以上要約終わり)

ところで今上陛下の今回のお言葉は、内容を全会一致で閣議決定して発表になりましたか?
放送前に原稿を官邸に見せ、官邸が法に触れる部分の修正を指摘したそうですが。日本国憲法第三条の内閣の助言を受けた形を作りたかったのでしょう。官邸抜きで宮内庁とNHKで放送を決めてしまったのに…

 

 

 

神聖にして侵すべからずの天皇は、人としての◯仁さんの事ではありません⑶ (らむ子)
2018-01-20 01:43:56
 
 
【天皇、皇族は懲罰を受けるのか】

●江戸時代まで〜朝廷内や幕府により天皇も処罰され、天皇も対象とした法令も設けられました。

BB様が記事に、流刑に処せられた天皇を6例挙げられています。後醍醐天皇もです。
江戸初期に徳川幕府は禁中並公家諸法度を発令し、天皇も対象にとしました。

●明治から戦前まで〜皇族は皇室典範に訴訟懲戒が示され、天皇にはありません。

明治から戦前の法制に於いては、天皇への訴追は法令に無く。一方、皇室典範 第十条に皇族は国民からの民事訴追を受けること。大日本帝国憲法により、宮内庁に懲罰審議組織(宗秩寮審議会)を置き、皇族の不行状に対する罰則を審議することとしました。天皇は皇族の監督をする立場で、懲罰の宣告が明文化されていました。但し、裁判することも勅許の元。審判も勅裁としていました。

ということは、天皇は皇族の長として最も模範をしめすべき存在で。大日本帝国憲法 第三条『天皇ハ神聖ニシテ侵スヘカラス』と示されますが。伊藤博文の「憲法義解」の第三条解説に。「君主は言うまでもなく法律を敬い重んじなければならない。」そして法律を敬い重んじる君主に対し「法律は君主を責問する力は持っていない。」と示されています。『天皇』とは当然法を敬い重んじるものであって。逆に法律を軽んじ守らない天皇は、前提条件に於いて侵すべからざる天皇から逸脱します。もしそうなってしまい悪影響大なら、昔の天皇のように何らかの責めを受ける可能性は有るとも考えられます。
法律の埒外と言えども、天皇になったら何しても罰せられないと思ってはいけないのでしょう。

さらに嘗ては、言うべきことは身を挺して諫言する忠臣がいました
松平慶民氏は皇族や華族を問題有ればビシバシ問責し、宗秩寮審議会の長も務めて「閻魔大王」と言われ、その働きを昭和天皇は讃えられました。
天皇自身も幼き時から親元を離れ、あらまほしき天皇となるようz養育されました。

●戦後以降〜 皇族、天皇共に訴訟懲戒の法律は明文化されていません。

戦後、明文化された皇室典範の「皇族訴訟及懲戒」、宮内庁から「宗秩寮審議会」が消えて懲罰審議機構が無くなりました。また、天皇が皇族を監督する条文も消えました。

皇室典範 第二十一条と、国事行為の臨時代行に関する法律 (訴追の制限)第六条 に、
摂政や天皇の国事行為の臨時代行者は、その任にある時は訴追されず。このために国民の訴追の権利は害されないこと。これしか法令で定められていません。

一方前提として、天皇である限り訴追されないこと。他の皇族は訴追されることが行間に示されていると言えます。

あまりに当たり前のことは条文にしないという事があります。不文律というものです。
明治の大日本帝国憲法を定める時。その第二条 『皇位は皇室典範の定むる所に依り皇男子孫之を継承す』という条文に、男子一系なのは当たり前なのだから、「男子」と入れなくて良いという意見が明治21年5月28日の枢密院の会議で出ました。でも伊藤博文は、男系の文字を削れば、将来皇位継承法に女系も取り入れるようになり、上代の先祖から伝えられた常に守るべき掟に背く事になる。と答え、これを退けました。

目下、明記されていても変えようとされている程で、伊藤博文の先見の明には感嘆させられます。

ですから、旧皇室典範の第十条 訴訟及懲戒は残されるべきだったと思います
天皇が法により責問されない。これが、宮内庁や捜査機関に忖度されて、どうも皇族にまで解釈が広げられているように見えます。ヤフオク事件を不問にするなど…

これもGHQの戦略でしょうか。皇室内の腐敗が放置され、自滅するようにとの。
 
 
 
BB そうですね、もともと正田美智子さんがGHQ由来のトロイの木馬でした。皇室破壊のカトリックとGHQ左翼史観の娘の仕込みの後は、絵に描いたような自虐売国史観小和田恒の娘の入内で、こちらは創価。
いえ、小和田の場合は「自虐」ではないですね。出自が半島(おそらく北)なので。

 

 

 

らむ子さま (BB)
2018-01-20 10:53:55
近いうち アップさせて頂きます。



ありがとうございます。

 

 

 

BB様 (らむ子)
2018-01-20 13:10:31
 
ありがとうございます。

ちょっとツッコミが甘かったかな?と。

>放送前に原稿を官邸に見せ、官邸が法に触れる部分の修正を指摘したそうですが。日本国憲法第三条の内閣の助言を受けた形を作りたかったのでしょう。官邸抜きで宮内庁とNHKで放送を決めてしまったのに…

この部分など…
内閣の助言受けたよ!とアリバイ作りしたんでしょ。勝手に宮内庁とNHKで放送を決めてしまっといて🔥😤🔥
官邸が、憲法違反になるから兎に角ウチに見せて〜と頼み込んだのかもしれませんよね。

 

・・・・・・・・・・小論文はここまでですが、同じ読者さまによるこのコメントも有効であろうかと、これも
転載させて頂きます。↓

 BB様、申し訳ありません。学習中です。 (らむ子)

2018-01-18 01:12:55

 

BB様仰る、
>天皇無謬説を嗤う、という記事にはどれをコピペして末尾に於けばいいのか、また置いてもいいのか

どれを?と仰られると思いつつ、あーだこーだとコメントをチミチミ書きながら学習中で。
これでドンピシャ一発というコメントは未だ出来ていません。🙇🏻‍♀️💦


ひげ坊主様仰るところの…
>「天皇という『存在』は無謬である。
しかし、『器』としての天皇は、ただの人間である。飯を食い、糞を垂れ、性交もする存在。犯罪もなすかもしれない」。

これ❣️これなんですよ〜〜

仏教の言葉を借りれば、お釈迦様の法身と色身のような。悟りの境地にある身と人としての肉体を背負った身の区別。

BB 報身(悟りの本体)と色身(肉体)とに立て分けて、天皇という存在を端的に示されました。
報身のほうの側面が「天皇無謬であり神聖にして侵すべからず」領域であり、色身が「天皇、屁もすりゃ糞もする」の部分ですね。
色身が目を背けるほど、あられもなく前面に出てきたのが平成という時代です。


天皇というのは、公に言葉を発するにしても、大勢の官吏の推敲と承認を経るもので、天皇の身位にある◯仁さん個人を超えた、国家の意思に磨き上げられてのものだったし
二つの身の極端な乖離が無いように、神々の御心を受け止められるだけの器を作り、そう見えるよう周囲が育て支え本物にしていった(浜尾さんがナルちゃんを育てたように。でも結婚後劣化して元の木阿弥。)。
天皇は祭祀に努め、祈りを磨き上げて神々の意志を一心に受け止め、天皇たらんとされていた。そうした謙虚な存在だったと思うのですよ。

だから、昔は皇族…もっと昔は天皇も、道を踏み外さないよう厳しく躾られ、長じても監視されていたし、行き過ぎたら外され罰せられていた

でも、明治維新以降、天皇は神聖にして侵すべからず。と難しい言い回しを伊藤博文が憲法に入れた為か、一般ピーポーの中で、そそっかしい人はここだけどう鵜呑みにしたのやら、全知全能完全無欠の西洋風の創造主みたいな神さまが地上に降りて来たように思い込み。天皇カルト信者になっちゃった❗️

…という事なのか?

そそっかしい人と言いましたが。
はっきり言って依存的で安易さを好み、アイデンティティーの確立が今一つの人がカルトに引っかかり易い傾向にあります。思考停止出来て楽なんでしょうね。

BB そうです。無条件にひれ伏す人々の思考形態と感性は、新興宗教やオームに盲目的に従った人々の、
レベルです。自我の放棄が結局、ラクなのです。アイデンティティの放棄。



何を仰っても、全て正しいとか。
憲法違反生前退位電波ジャックを、「詔勅」なんて言って有り難がったり。

 

BB まず盲信ありきだと、詔勅の定義すら置き去りなんですよね。



チャンネル桜の討論で、学者さん達が言っていたけれど。
先に述べたように。昔は「詔勅」とするには、物凄い人数の官僚のチェックと論議を通過して、太政官だったか何人ものお墨付きを付けて何度も行ったり来たりしてようやっと…でしたよね。決して天皇の生の声ではなく、国家として出せる文言にして発表されるものを「詔勅」と言ったわけで。

伊藤博文の「憲法義解」の第三条の解説における「天皇」は、「天皇位」を指していますよね。法身としての天皇の話をしている。

その前に『第一条 大日本帝国は万世一系の天皇之を統治す』が有ります。憲法義解に…
『(一部抜粋)いわゆる「しらす」とはすなわち統治の意味に他ならない。思うに、歴代天皇はその天から命じられた職務として重んじ、君主の徳は八州の臣民を統治するためにあって、一人一家に奉仕する私事ではないことを示された。これは、この憲法の拠りどころであり、基礎とするところである。』
と、天皇の在り方を述べています。

皇后の言いなりで、ベタベタくっついてご鑑賞に励み、「美智子はやはり皇太子の系譜に皇統を継がせたいと申しているんです」なんて言う人は天皇ではないという事です

第三条の解説でも、君主は言うまでもなく法律を敬い重んじなければならない。と言っています。
憲法に定められた摂政は嫌だ。天皇辞めるんだ!と憲法違反しちゃいけないんです
法律を敬い重んじる君主に対し、「法律は君主を責問する力は持っていない。」ということ。
法律守らない天皇は、前提条件に於いて侵すべからざる存在に値しない。となりませんか?

BB このロジックが通じない層が、相当あるでしょうね・・・・・。


『天皇無謬の論拠を突き崩す』というテーマ・・で、指摘するとすれば。

先ずは、この大日本帝国憲法の『天皇ハ神聖ニシテ侵スヘカラス』の解釈辺り。

戦後からは、GHQが仕込んだとおりに皇室の自浄機能が失われ、宮内庁職員と皇后の皇室改悪が進み、ご自愛リベラル一直線。
それをよく見ようともせず、相変わらず条件反射的に有り難がたがっている国民。

・・・・・・・・・・・・転載はここまで

 

らむ子さま、ありがとうございました。

BBのコメント他、不本意な箇所があれば 訂正致します。

  

「天皇無謬説」の幻想を嗤う

 

2018-01-16 14:00:31 | 売国奴
 
以下はアクセスレポートです。ご協力に感謝します。

◆1月20日のアクセス数

閲覧数58,203
 訪問者数20,418
 順位:3位 / 2,801,521ブログ中 (前日比)
 

 

◆政治ランキング

6位/556ブログ中  (注 ここがブログ数は少ないのに、古くからの百戦錬磨のブロガーがいる激戦区です)

.

◆日本ブログ村


政治・社会問題ランキング

1位/1087ブログ中

↑ これ勝手にこの分野に移動させられてたのですが、4千ブログ中で1位だった
前の状況と、今回のわずか1087ブログ内のトップの違いが全く
解らずいます。ブログ村って「動かせられた」って、割に聞くのですが、意味が
解りません。BBがそれほど、場違いのエントリーをしてましたっけ?

 

コメ欄 Unknownは読まぬまま、削除しています。

記名漏れを避けるためにも、タイトルをおつけください。


GHQ工作員バイニングが作り上げたブサヨ天皇  過去記事復刻

2018-01-20 | 皇室問題

 

 

皇室を浄化、本来の皇室に立ち戻るべきと思う方は、
ポチ参加で意思を表明してください。

 

復刻記事ですが、手を入れてお届けします。

今上陛下が、その伴侶と共に(長男も含めて)GHQ史観を継ぐ、自虐史観左翼でいらっしゃる現実を見ようとしない保守が余りにも多過ぎます。

ブサヨ皇后を育んだGHQ洗脳学校、聖心女学院の初代校長マザーエリザベスブリットと共に同じ船で来日したヴァイニング夫人

 

皇后を生んだ、もともとは戦勝国アメリカの洗脳学校としての
出自、聖心女子大。その初代校長、エリザベス・ブリット。

キリスト教全般を貶める意図はありません。

しかし敗戦時にアメリカが持ち込んだ限りにおいて十字架は、日本国民の精神破壊ツールでした。

聖心女学院の敷地は、アメリカGHQがぶんどった香淳皇后の生家東久邇宮家の土地。香淳皇后がそこから入内した地です。

皇室の伝統を素直に守り抜かれた香淳皇后のご実家があった土地から、今度は皇室の伝統破壊の正田美智子さんが皇居に送り出されたわけです。

同じく、皇后の盟友である元国連高等弁務官のブサヨ緒方貞子も聖心は送り出し、「日本はもっと多くの難民を引き受けるべき」などと、プロパガンダしています。すでに日本には在日という名の政治経済難民を抱え込み、散々苦労させられているというのに。

緒方はまた、GHQ崇拝で男女同権主義の美智子皇后とつるんで、女性宮家を推進、そのための知識人委員会にも皇后が送り込んでいます

皇太子(今上)をジミーと呼ぶことから、ヴァイニングの洗脳は始まりました。

日本は戦争をした悪い国。

日本は、今後いっさいの戦争をしてはなりません。教派の中でも絶対平和主義を貫くキリスト教クェーカー派の熱心な信徒だったヴァイニングは、戦後の日本を無力化したいGHQにとって、理想的家庭教師でありかつ洗脳係でした。

 

ヴァイニングは、こう記しています。

 

「私は、平和と和解のために献身したいという願いも強かった。日本が新憲法において戦争を放棄したことは、わたしにはきわめて意義深いことに思われた」

意義深いならアメリカが九条持て。

意義深い平和憲法を持ってるのが、戦後72年経ってもなお日本だけ、
ってなぜなのか?

 

「平和のために一切を賭けようとしてしている日本の人々にはげましを与え、それからまた、永続的な平和の基礎となるべき自由と正義と善意との理想を、成長期にある皇太子殿下に示す絶好の機会が、いま眼の前にあるのだ。」(『皇太子の窓』) 

ふざけんな、でございますわね。戦争大国である自国、アメリカでこきやがれ、でございますわ。

第一、先の大戦はアメリカのルーズベルトが仕掛けた戦争です。無知ヴァイニング。

「日本が軍国主義的独裁政治に対する大きな幻滅の反動から、いま慌てふためいて熱心に信奉し始めたあの民主主義なるものの精髄を、殿下がご理解になる一助ともなれば幸いだと思ったのであった」

とにかく、このての教育を日夜耳から吹き込まれた、頭の悪い少年(今上)が、いかなる思想をその乏しい脳に置くか、容易に想像できますね。

天皇陛下が、学習院の講義について行けず落第、実質的放校をされていることについては過去記事に記しました。

学習院を落第した天皇陛下は左翼でいらっしゃいますか   《転載ご自由に》

↑ 希望があれば復刻します。

おつむのできの悪さは、劣性遺伝として皇太子殿下に伝わり、皇族が本来入るべき政治学科には行けず、史学科。そこでも最後から二番目の成績で、あだ名が「ケツ2」。

 

ともあれ、 Amazon書評には、お電波平和主義の書評が並んでいます。お時間がある方は、草の根運動一貫として、あまりにアホらしい書評には、反論を書き込んでくださいませ。

https://www.amazon.co.jp/%E7%9A%87%E5%A4%AA%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%AA%93-%E5%B0%8F%E6%B3%89-%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/4163430407

工藤美代子氏も、関東大震災における朝鮮人虐殺のウソを暴いたり、小和田家の出自に大胆に疑問を呈したりで功績はあるのですが、こと皇后については見事に騙されていて、賛美の著書あり。

渡辺みどりと共に、皇后ヨイショをお金に変えたお方。残念。

天皇陛下がスピーカー代わりに使われている、ご学友明石元紹(もとつぐ)は昔から天皇ヨイショでお小遣い稼ぎ。

お顔見りゃ、賢くないの一目瞭然でしょ。

明石さん以外の同級生からは「あいつが天皇になった時のことを考えると、目の前が暗くなる」と言われてた。

頭の悪さにヴァイニング夫人がつけ込み、GHQが今上(当時は少年皇太子)の誕生日に

戦犯を吊るしてのあくどい恫喝で、すっかり左翼になられた天皇。

おまけに迎えた伴侶が、GHQと小麦粉利権でつるんでいた正田家の

左翼娘。

皿も、ここまでずり落ちて来ました。隠しているのは目と眉の間の
「ビローン」?なのかしら。それとも一本眉?

 

テイアラとネックレスが行方不明です。

紀子妃に行くべきだったのを、横取りされたティアラも見かけません。

 

これが原型。GHQと小麦粉利権で癒着の正田家からの入内を、日本のマスコミより
アメリカが先に掴んでいたという、摩訶不思議。

いえ、不思議でもなくGHQとつるんでいたのが正田家なので、不思議はないのですが。

皇太子時代のアホ面。

皇后42歳で、顔面崩壊開始。

「上皇后」だそうな。 皇后雅子さんより上よ、というネーミング、実は皇后の発案では?

雅子さんは「下皇后」。皇太子は「下天皇」になられます。

引退してもやる気まんまん。東宮御所に何としても秋篠宮御一家を住まわせず、「特措法」で憲法違反のごまかし。

皇室の決まりなんて結局、融通無碍、今上は憲法すら無視する絶大で危険な権力をお持ちのことを、国民の数%ながら、慄然と思い知ったのでした。

両陛下、とりわけ皇后陛下が画策の愛子さま天皇擁立などこれも法に背くし、それ以上に障害のある子が

だめです。少なくとも原型愛子さんは特別支援学級に本来は入れて差し上げるべきお子だったのに、残酷なことを

大人のエゴで。

これが原型愛子さん。

 

障害があっても、皇室顔でしょ。

時々現れる子役顔の子、写真探すのが面倒。さんざん見ましたね。

国民をバカにしないでいただきたい。

 

皇太子が天皇とほぼ同じ背の高さとはw

秋篠宮殿下は、一段降ろされているし。

皇后はマントとか、ケープとか過剰なおしゃれが相変わらず。田舎っぽいデコデコ趣味は
森英恵が衣装を手がける前の美空ひばりみたいです。

 

天皇陛下の生前退位の意思!リークした人間は責任を取れ!誰がリークしたかは分かっている! #佐藤優

 

生前退位の意志を宮内庁長官 次長が明確に否定

官房長官も否定。

では誰がリークしたか。

宮内庁2TOPが否定しているとすれば、前か現侍従長以外はない。川島 裕元外務省次官または河相周夫です。前侍従長も現も、元外務省のドン、小和田恒氏の権勢下の流れに属する者。

 

そして、川島氏は皇后陛下の男女同権思想と、左翼思想を分かち合う緒方貞子氏とは従姉弟同士。

 

緒方貞子氏は、日本に難民を押し付けようとする国連反日派。


国連反日派という意味では、小和田恒氏とその双子の姉妹と
同じ穴のムジナ。皇后もお仲間ってこと。と言うより、生前退位の
立役者。

 そして、その流れにいともやすやすと乗られた天皇陛下のお姿を拝見していれば、宮内庁2TOPさえ飛び越えての水面下の談合が、天皇との間でなされてたってこと。

むろん、影の立役者は美智子女帝。

しかも、それを準国営放送NHKがすっぱ抜いて放送したという不自然。
それに、疑いもなく民放が続いたという不可解。

皇室に関するスクープなんて、こわくて出来ませんよ。内容が間違っていたら、放送停止、局お取り潰しとなるほどの不祥事。よっぽど内容に確信があった、てことは天皇周辺から、つまり天皇が承知だというお墨付きがあったから。(その影の女帝が決定権は握っているけれど)

つまり全てはシナリオ通りに運ばれたのであり、NHKのスクープなどではなかったってこと。ブサヨ売国局が、天皇側(皇后)に利用されたってこと。

そして皇后は、私は口出ししていないというアリバイ作りに励んだ余り、文藝春秋ではでかでかと広告のみに「皇后の関与はない」という意味の文言が踊り、中身には全くなし、というミエミエの混乱ぶり。

皇后はといえば、「生前退位」という言葉に傷ついたんですと。
自分が仕組んだ結果なのに。
竹田歯茎はじめ、譲位と言えとお説教してるけど事の本質の卑劣な
仕組まれ方、憲法違反ぶりを見ればまさしく、現代の憲法下にあってはならない
「生前退位」。こちらの言葉のほうがしっくり定着。
誰も譲位なんてウソっぽい言葉を使ってないし。

 

旧宮家の復活は、女性宮家創設よりまっとうだけど、この歯茎も
メンバーなのよね。皇室に関する知識は該博だけど、
なぜか東宮ヨイショ派。うちうちで、なにか利権と関係あるのかもね、
東宮利権の如きもの。将来、天皇になった時は、的な?

 

 

小学校の時の字のほうがしっかりしている「明仁」の文字。

 

「平和憲法護持」を主張なさることは、憲法改正を党是として掲げる自民党と、安倍政権へのアンチです。国政に口出すその事自体が憲法違反なのに。

憲法を守れと言いながら、その憲法違反を率先して行っていらっしゃるのが今上陛下。政治発言に、生前退位。

学習院を卒業できなかった、父親譲りのおつむで両親に刷り込まれるまま、平和憲法護持をオームのように喋り続けているのが、「下天皇」徳仁殿下。

最近では、北朝鮮とべったりの辻元清美とご親密で、ひんぱんに会っていらっしゃるそうな。

 

天皇陛下は左翼でいらっしゃいますか  《転載ご自由に》

皇后陛下は「アカ」でした 《転載ご自由に》

上記の過去記事、ご希望があれば復刻致します。

今じゃ、宮中ブサヨの巣窟。

 


悠仁様お誕生に、呪いの片靴? 皇后陛下の底意地の悪さ。

2018-01-19 | 皇室問題

 コメント欄に、以下のコメントを頂いたので、皇后陛下が紀子妃ご入院の病院に
携えた靴が、明らかに片足だったことが明瞭に解かる写真を載せました。

>皇后陛下が悠仁親王殿下ご降誕のお祝いに病院へ天皇陛下と共に行啓されたお写真ですが、お手持ちのベビーシューズが不鮮明ですし、横から撮られた写真なので、本当に一足だけお持ちなのか、判定できない自分がいます。

 

安易にコメ欄に疑義を書かれる方にお願いしたいのですが、書き込む前に最小限ご自分で調べてくださいませんか?

書き込まれ、他の読者さまからの説明もないとすると放置も出来ないので、BBが書くことになりますが
記事アップでぎりぎり精一杯なので、自分で調べのつくものはどうぞ、お調べください、とお願いしています。
写真の確認ぐらい容易に出来るでしょう? また当時の記事を検索すれば、片方と明確に書いてあります。

 

 

 

>その後に秋篠宮邸で撮られた写真には、二足揃った状態のベビーシューズが写っていました。

これも皆さん承知のこと、片足がいきなり両足になっているので余りの不評に、皇后がひっそり追加させたか、
紀子妃が皇后をかばうためにもう片方を追加して、わざわざ写真に撮らせたか・・・・・と当時、
話題になったようですね。

 

片っぽがここで一足に揃ったことがかえって不自然さを際立たせました。

大体、西欧の風習をなぜ久しく待ち望まれた親王の祝に用いるのでしょう?

眞子さま佳子さまのときの銀のスプーンも、皇室の伝統からいかがなものかとは
思いますが、片方の靴の如き悪意は勘ぐられずにすみますね。

しかも、皇族の贈り物が外からわざわざ見える形で、マスコミにお披露目とは。
何かの意図があるか、品がないか、どちらもか、でしょう。

しかも皇后には舟入のお歌があり、皇室で靴が意味するのは納棺の儀であることは百も承知のはず。

 

東久邇茂子様御舟入の儀

新しき貴(たか)きいのちの歩みここにはじめまさむか御靴まいらす

 

 そして皇后に率いられた天皇陛下が、悠仁さまに対して放った言葉の冷たさ、そっけなさ。

 

 

会見年月日:平成18年12月20日

 

会見場所:宮殿 石橋の間
「予定日より早い帝王切開での出産でしたが,初めて会った時には立派な新生児だと感じました」

国民が、そして普通は皇室が待ちに待った万世一系をつなぐ親王の誕生なのに、言うに事欠いて
「新生児」!!

「十分にお答えができないといけないと思いますので,書いてきたものを読みながらお答えしたいと思います」

孫でありまた世継ぎである男子誕生への感想を述べるのに、「書いてきたもの」?

溺愛の皇太子の子、愛子さまを天皇にしたい皇后陛下の指図ではないのですか?
余計なことを国民に言わぬように、と。その結果が、喜びの言葉は無いに等しく

「新生児」呼ばわり。

その後交通事故に遭われても、護衛を増やすことすらなく愛子さまには10人以上。
自分たちにはもっと。

世間一般の孫への愛もない。まして万世一系が絶えようとしていたところへの奇跡的な
お誕生だったのに。

白花に白い花一色も、日本人の感性ではあり得ませんね。

呪い、と言われても仕方のない経緯で片っぽ靴でのパーフォーマンス。

 

渡辺みどりという、皇族褒め称え係の女太鼓持ち。

 

 

皇后、皇太子妃には、渡辺みどりやら友納尚子やらふさわしい、卑し気な幇間がつく。
これらの女たちも、皇室破壊の一翼を担っています。

 

 

▼韓国の高野槇追い出しと、皇居内における悠仁親王排除がダブって視える・・・・・

http://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/40d3e411dfc5adaf793391ffc23d89bb

 

天皇陛下

「美智子も親王 の誕生を大変喜んでおりますが、 美智子はやはり皇太子の系譜に皇統を継がせたいと 申しているんですよ。」 悠仁親王誕生直後の週刊新潮2006/9/28号より

国民念願の親王誕生を受けて、この冷酷な言い放ち。皇后が言わせたのでしょうよ。

この記事に対し、宮内庁からは何の抗議も訂正要求も出てはいません。

拙ブログが不敬の、保守分断のとおっしゃる自称保守のあなた、あなたは女性女系天皇容認なのですか?
じゃあ、あなたは偽物だ。万世一系の破壊者であり、皇室弱体化への加担者だ。

 

追記 女性セブン記事

>翌10日、皇居・宮殿の松の間で『講書始の儀』が執り行われた。陛下や皇族方が各分野の権威3名に講義を受けられる新年の行事で、雅子さまは2003年以来15年ぶりに出席された。

>「日本史に認知科学、光科学と大変高度な内容でした。東大からハーバード大と才媛でいらっしゃる雅子さまは、熱心なまなざしで講義をお聞きになっていました」(前出・皇室記者)

 

まるで雅子さんが東大を出て、それからハーバード大に進まれ卒業されたかのような、詐欺的記事。
「熱心な眼差しで講義をお聞きに」wwwww 退屈そうな眼差しであくびを噛み殺しながら、とは
書けないものね。15年ぶりと褒め称えるけど、15年間もさぼっていた、ってこと。


旧典範には、皇族への罰則規定があった

2018-01-19 | 皇室問題

 

 

皇室を浄化、本来の皇室に立ち戻るべきと思う方は、
ポチ参加で意思を表明してください。

 

このところ、めっきり減りましたが・・・・
皇室批判に対して「不敬」とパブロフの犬的条件反射言語でしか
拙ブログを斬るしか能のない皇室尊崇者たちが結構いて、それを容認するなら
皇室尊崇と、北の将軍への盲目崇拝といったいどこが違うの?
というロジックすら理解できないのでは、と思うのですが・・・・

昔なら不敬罪で逮捕、という言い方も随分頭が悪いので、しかしながら
それへの反論を言葉数少なくコンパクトにまとめることもその都度は
鬱陶しく放置することも多かったのですが・・・・

そういえば昔は、「不敬罪」と対に皇族方への罰則もあったよなあ、と思っているところへ
コメ欄に投稿を頂き、その細目を知ったのでした。

h ttp://nikkojuku.com/category12/ より


伊藤博文の皇室典範義解から。

第十章 皇族訴訟及懲戒
第四十九条
皇族相互の民事訴訟は、勅旨により宮内省において裁判員を命じ、裁判をさせ、勅裁を経てこれを執行する

第五十条
人民より皇族に対する民事の訴訟は、東京控訴院でこれを裁判する。ただし皇族は、代人を立てて訴訟に当たらせ、自ら裁判に出る必要はない

第五十一条
皇族は、勅許を得るのでなければ、拘引し、または裁判所に召喚する事は出来ない

第五十二条
皇族にその品位を辱める所行があり、または皇室に対し忠順を欠く時は、勅旨によってこれを懲戒し、その懲戒の重い者は皇族特権の一部又は全部を停止若しくは剥奪しなければならない

第五十三条
皇族に蕩産の所行がある時は、勅旨によって治産の禁止を宣告し、その管財者を任じなければならない

第五十四条
前二条は、皇族会議に諮詢した後に、これを勅裁する

BB注 *諮詢(しじゅん) 参考として他の機関などに意見 を問い求めること。諮問。

*皇室典範義解(こうしつてんぱんぎげ)伊藤博文著の形をとる大日本帝国憲法 及び(旧)皇室典範の逐条解説書。帝国憲法のみならず、明治期の日本の思想を知る上 で重要な資料である。

*践祚(せんそ)とは、天子の位を受け継ぐことであり、それは先帝の崩御あるいは譲位 によって行われる。古くは「践阼」と書き、「践」とは位に就くこと、「阼」は天子の位を意味 する。これに続いて位に就いたことを内外に明らかにすることを即位という。Wiki

 

・・・・・・・・・・・ここまで

 

現在の皇室が、現憲法のみならず旧帝国憲法に照らし合わせてみても違背している、しつつあることは
以下を見れば明らかでしょう。

第一条
大日本国の皇位は、祖宗の皇統であり、男系の男子がこれを継承する ←愛子天皇擁立を画策中

第二条
皇位は、天皇の長男に伝える ←愛子天皇擁立を画策中

第九条
皇嗣に精神もしくは身体に不治の重患があり、または重大な事故がある時は、皇族会議及び枢密顧問に諮問し、前数条により継承の順序を換えることが出来る ←皇太子殿下は現典範に於いても失格なのに、隠蔽

第二十五条
摂政又は摂政たるべき者が精神若しくは身体に重大な病気があり、または重大な事故のある時は、皇族会議及び枢密顧問の議を経てその順序を換える事が出来る ←この条文以前に、摂政制度があたかもないことに今上によりされてしまった

第十条
天皇が崩御するときは、皇嗣は、直ちに践祚し祖宗の神器を継承する ←崩御もしていないのに践祚

 

「生前退位」を「譲位」というごとき言い換えは、欺瞞。
それを敏感に感じ取った皇后陛下が、公に異議を唱えられたわけですが、憲法違反なのだから
「生前退位」という言葉が最も本質をついているのです。

政府は、「天皇の憲法違反」を国民に気取られぬよう苦慮して、実に迅速に「特措法」という
苦肉の策で切り抜けました。

「特措法」は言葉を変えれば、現在の如き愚昧のことを国民と政府に要求する天皇は次代には
出まいから、とりあえずこれで国民の皆様、騙されたふりで見逃してください、天皇が
憲法違反したことを政府が認めてしまうと、天皇への不信感で天皇制度自体の瓦解になります、
ということです。

いやいや、政府は全くの杞憂、90%の国民は「ご高齢でお疲れだから」どうぞご退位をという
絶句するほどの愚かしさ。
そして今上は、その政府の温情さえ解らず特措法にされた、なぜ恒久法にしないのか、
これでは自分のわがままのように見えてしまうと、ご学友の口を通じてご不満を表明。

わがままなのです。

それも天皇が政府に間接的ながら命令して「生前退位」を認めさせてしまったという、これは明確に憲法違反であり、由々しきことを、天皇自ら率先しておやりになり、この国の規範の根底を侵されました。

この事の、怖さを識者が誰も言いません。

狂信的、いわゆる「右翼」に殺されかねませんからね。顔出し名前出しした方たちが
真実を述べただけで。

平和憲法護持を主張なさりながら、政治関与で自ら憲法を踏みにじられているのが
今上です。

公共放送を私物化して「お気持ち表明」ということは、愚かしい国民を盾にとり、政府への
脅迫以外の何物でもないのですよ?

構図を冷静に見てご覧なさい。

「お気持ち」という情緒的なものに惑わされず、溺れず。

天皇は、即位した刹那崩御なさるまで、ずっと天皇なのです。
お仕事をなし得なくなれば、摂政という制度がきちんと合法で用意されています。

まして、自らが「象徴天皇としての務めを十分に果たせなくなったから」という言い分には
二重の欺瞞があります。

1 それならば、摂政制度があるではないか。

2 皇太子が象徴としての務めを十分に果たせるのか、祭祀すら出来ないのに。

 

欺瞞です、国民騙しです。政府は本質を知っていながら、皇室への不審を招き混乱させることを
避けて、騙されたふり。

公共放送の電波ジャックでお気持ち表明してすぐ、宮内庁に「天皇の憲法違反だ」と
抗議電話をしたら宮内庁の答えは「陛下は単にお気持ちを表明なさっただけ」と
抗弁するので、「まずそのお気持ち表明が放送法違反。そして放送法違反をしながら表明されたお気持ちとやらで即政府が動いたではありませんか。天皇の政府関与です。これが合法ですか?」と訊いたら、黙ってしまわれました・・・・。

平和憲法を護持などと言ってはいない、といまだに言ってくる人がいますが
幼稚です。具体的に言う立場にない天皇の言葉は、前後の言動の文脈から
解すべきものであり、憲法についてわざわざ誕生談話という場違いの場で、
しかも安倍政権が憲法改正に向けて動いている問に発言されることの
意味を読みなさい、ということですね。

現皇室典範で「生前退位」が掟に背いていることは明瞭ですが
旧皇室典範に於いても「生前退位」は明確に違反なのです。

 

 第十条
天皇が崩御するときは、皇嗣は、直ちに践祚し祖宗の神器を継承する

崩御まで、皇太子の即位など違反なのですよ? しかも、その皇太子は人工膀胱で祭祀不能。皇太子妃は異教徒で、神域拒否。

現在、命がけで不心得を止める忠臣もいず、宮内庁も小和田恒経由の外務省筋の人間も多くなり、
今や宮中ヒェラルキーの頂点に君臨なさっているのは皇后陛下。

天皇陛下は王配として、率いられた形、それじたいが従来の皇室の形ではもうなく、情けないことです。

そして、皇后陛下の妄念にも近い願望は出来のいかん、女性でわることは問わず、皇太子の子を天皇として
擁立させること。

そこで本当に単純な疑問なのですが、皇室尊崇が事実ならその人達は万世一系を叩き壊す
女性・女系天皇擁立など反対でしょう?

それって、アンチ皇后陛下(といいうことはアンチ天皇陛下)なのですが、そこは
どうしても認めたくない?

そりゃあ、欺瞞、自家撞着もいいところでしょ。

今、皇族の不心得にストッパーとなり得るのは国民の声でしかないので、仕方なく
ほそぼそと声を上げているだけのこと。

拙ブログを読んで覚醒してくださる方々もいらっしゃるけれど・・・・これを以って、現在の皇室の左傾化売国化のなにがしかのストッパーになり得るとは思っていません。日に1万人、時に3万人程度の定住読者で人口からしたら、微々たるものですもの。

ただ、それでも言い続けます。人は騙されていてはいけません。
歴史は後に真実を告げねばなりません。

百年後、三百年後の真実明かしのために綴り続けています。

不適切な東宮夫妻の即位まで、まだわずかに時間はあり、神風がある形で吹く可能性は皆無ではありません。

皇室が万世一系を保ち、形だけでも正常な姿を取り戻すよう祈りましょう。
統計学的に1万人~3万人は無力ですが、祈りが1万人の束となった時、なにがしかの
パワーにはなり現実形成力を帯びることもあります。

 

天皇陛下

「美智子も親王 の誕生を大変喜んでおりますが、 美智子はやはり皇太子の系譜に皇統を継がせたいと 申しているんですよ。」 悠仁親王誕生直後の週刊新潮2006/9/28号より

念願の親王誕生を受けて、この冷酷な言い放ち。皇后が言わせた。

この記事に対し、宮内庁からは何の抗議も訂正要求も出てはいません。

拙ブログが不敬の、保守分断のとおっしゃる自称保守のあなた、あなたは女性女系天皇容認なのですか?
じゃあ、あなたは偽物だ。万世一系の破壊者であり、皇室弱体化への加担者だ。

 

TBSのは単なる無知の可能性があるとしても・・・・・皇后陛下がご存じないというのは
無理。

 

東久邇茂子様御舟入の儀

新しき貴(たか)きいのちの歩みここにはじめまさむか御靴まいらす

 皇后陛下のお歌から、お棺に靴を入れることは、熟知されています。

舟入とは納棺式のことです。

 

好意の「偶然」なのかもしれませんが、終始一貫した秋篠宮家への冷たさ、その後悠仁親王へのないがしろにされ方・・・などから
呪いの片靴と言われても仕方がないでしょう。

そもそも日本に、皇室にと言い換えてもいいですが親王の誕生にベビーシューズを、それを片方だけ
ラッピングもせず、これ見よがしにむき出しで贈る習慣などありません。もともとパーフォーマンスに長けた
お方ですが、いったい何のパーフォーマンスなのでしょうね?

 

悠仁親王が交通事故に遭われた時、大事なお世継ぎという意識があれば青くなるはず。ご自分たちの退位後のばかばかしいほどの仕え人、警護の人数を削ってでも悠仁親王殿下に
護衛をつけませんか?

「皇太子の系譜から皇統」を望まれる皇后陛下にとって、悠仁親王殿下は邪魔なのでしょう。内心の舌打ちが聞こえて来そうな・・・・。ダッカで、邦人がテロで複数惨殺された時も、にこにこと絵画展にお出かけのこわい、お方です。

ご慈愛? 信じ崇めたこともありますが、今は苦く乾いた笑いが口の端に浮かぶ・・・・。


韓国の高野槇追い出しと、皇居内における悠仁親王排除がダブって視える・・・・・

2018-01-18 | 皇室問題

 

皇室を浄化、本来の皇室に立ち戻るべきと思う方は、
ポチ参加で意思を表明してください。

 

韓国安東市「陶山書院にある日本産松、9月ごろ塀の外に移植」
中央日報日本語版

日本産松の史跡植栽に対する適切性をめぐって議論になっていた慶尚北道安東市(キョンサンブクド・アンドンシ)の陶山(トサン)書院内にあるコウヤマキが、ことし9月に47年ぶりに書院の外に移されることになった。


▼陶山書院の庭に47年間あったコウヤマキが、ことし9月ごろに書院の塀の外に移植されることになった。(写真提供=安東市)


略 

このコウヤマキは2007年以前まで発行されていた韓国の旧1000ウォン券紙幣の裏面にも登場した。だが、これもまた「韓国の貨幣に日本産松が描かれているのは適切ではない」という指摘があった後、新紙幣では別のものに置き換えられた。

http://japanese.joins.com/article/545/237545.html

・・・・・・・・・・・ここまで

 

本当にもう、何をやってるんだか。つくづく「百済ない」民族だと思いますね。

天皇陛下は百済から皇室に嫁いできた女性がいるとして、韓国との浅からぬご縁を言われましたが
百済は韓国ではありません。日本統治下にあり、武寧王自体が倭人だとも言われています。天皇陛下の粗忽な
一言で、韓国では「日王の祖先は朝鮮人」と定着してしまってますが。

朝鮮半島を初めて統一した王朝・新羅の第二の王統(昔姓王統)の祖が実は日本人だった・・・・。
とか、いわゆる保守は天皇の祖先が朝鮮人だった、という説を覆すために韓国人たちの
浅慮を言い立てるのですが・・・・・ちょっと待って。

「続日本記」の記述を根拠に、さして考えることもなく調べることもなく皇室の祖先は朝鮮人と、言ったのは
天皇陛下なのですよ? 問題を逸してないですか?

天皇の軽率な一言で、日本人の祖先が朝鮮人ってことにされちゃいました。
天皇の祖先に朝鮮人がいたら、そういうことにもなります。

これって、韓国人の責任なんですか。

言い出しっぺは天皇陛下なのですが?

68歳のお誕生日談話にて。

 

「日本と韓国との人々の間には,古くから深い交流があったことは,日本書紀などに詳しく記されています。韓国から移住した人々や,招へいされた人々によって,様々な文化や技術が伝えられました。宮内庁楽部の楽師の中には,当時の移住者の子孫で,代々楽師を務め,今も折々に雅楽を演奏している人があります。こうした文化や技術が,日本の人々の熱意と韓国の人々の友好的態度によって日本にもたらされたことは,幸いなことだったと思います。日本のその後の発展に,大きく寄与したことと思っています。私自身としては,桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると,続日本紀に記されていることに,韓国とのゆかりを感じています。武寧王は日本との関係が深く,この時以来,日本に五経博士が代々招へいされるようになりました。また,武寧王の子,聖明王は,日本に仏教を伝えたことで知られております。

 

しかし,残念なことに,韓国との交流は,このような交流ばかりではありませんでした。このことを,私どもは忘れてはならないと思います。

 

ワールドカップを控え,両国民の交流が盛んになってきていますが,それが良い方向に向かうためには,両国の人々が,それぞれの国が歩んできた道を,個々の出来事において正確に知ることに努め,個人個人として,互いの立場を理解していくことが大切と考えます。ワールドカップが両国民の協力により滞りなく行われ,このことを通して,両国民の間に理解と信頼感が深まることを願っております。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・ここまで

「残念なことに,韓国との交流は,このような交流ばかりではありませんでした」とは要らざることを仰るとは思いませんか? お立ち場上という意味でです。

こう発言したら、こう取られるという想像力がないのです。ブルーギルの持ち込みも同様です。
こんなもの持ち込んで外に出したら、どういうことになるかさえ解らない。
昔は頭脳の俊敏ではない天皇の場合は、忠臣が囲い守りました。今はチェック機能が皆無。
GHQ仕込みの自虐サヨ史観の皇后陛下のご意見と相まって、あたかも左翼運動家のごとき
様相を呈しています。

日韓併合に関する見識はまちまちですが、基本は日本から持ち出しの韓国有利の実態は合邦でした。
またそれについて韓国は同意をしたのであり、国際法的にも無問題です。

祖先に朝鮮人がいたという発言を擁護派は単なるリップサービスと言い訳するのですが、通りませんよ。
そのリップサービスが浅はかなのです。

それに皇后共々、一体何ですか、韓国寄り言動の多いこと。この間の朝鮮神社の参拝を始め、まぁいくつもいくつも!

このお立場で、この場で、この時期にこのご発言がどう取られるか、火を見るより明らかではありませんか。

ブルーギルも天皇の祖先朝鮮人説も、瞬く間に増殖してしまっています。

日韓ワールドカップなんか、日本毀損の韓国有利に運ばれた世界でも評判最悪のイベントだったじゃありませんか。
そして、本来日本単独で開催されるはずだったワールドカップを韓国が割り込んできて共催になったその裏には、
韓国利権の高円宮と、小和田恒がうごめいていた、という情報もあり過去記事でかなり検証したことがあります。

「すべては、つながっている」のです。

話が逸れましたが、高野槇がなぜ日本松になるのか解りませんが・・・・
学術的には韓国と日本の原産とされているようですけどねえ。
この機会に、韓国は韓国特有の植物だと言い張ればよかったのに。

・・・・・というのも、実は困ります。

高野槇は、悠仁親王殿下のお印ですから。

韓国による高野槇排除の愚かしく理不尽な動きが、宮中における、いやもっとはっきり言えば
皇后陛下に率いられた天皇による、悠仁親王殿下追い出しと秋篠宮殿下の軽視とダブって見えて来るのです。

悠仁親王という、立派な男系が男子がいらっしゃるのに、なぜ女性宮家創設で
愛子天皇という女性/女系天皇を擁立して、万世一系を断ち切るようなことを
画策されるのか。

あなたは、万世一系を排して女性/女系天皇を立てることに反対ですか?
だったら、あなたは両陛下に対してきわめて「不敬の」アンチであり、皇室を批判する
拙ブログを叩く資格はありません。

というロジックを、よもや分からぬとは言わせません。

雅子妃批判は、自虐史観の売国の徒小和田恒氏への批判にも通じますが、あなたがもしGHQ仕込みので自虐史観から脱却したい人なら、あなたは天皇と内定皇族の批判者です。

それが出来ないのは、あなたに現実と向き合う胆力がないから、と言わざるを得ません。

 

備考

▼友好的な韓日関係の象徴と認識された2002年韓日ワールドカップがかえって日本で「嫌韓」を刺激したという分析が出てきた

BB 日韓ワールドカップを「有効的な日韓関係」とかお花畑な捉え方をした、少なくとも保守っていました?
おおむね、合同開催にされたことへの呪詛だったと思うけど? 

 

http://gensen2ch.com/archives/74068069.html

 

 朝日新聞は16日、2002ワールドカップの時、韓国に対するイメージが悪くなったという日本人が多いとし、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックが嫌韓派を増やす契機になりかねないと指摘した。

 

 朝日によれば2002ワールドカップ当時、訪韓した日本観光客は路上で韓国人が日本チームをやじる姿を見て衝撃を受けた。日本で共同開催を歓迎する報道だけに接して韓国にきて「(日本は) 敵だ。負けちまえ」というスローガンに背信を感じたということだ

 

BB 韓国側の奸計に満ちた汚い合同開催を美化していたのは、天皇陛下と雅子さんもそう。
とりわけ雅子さんが、なんでワールドカップをヨイショしてるのか違和感だったんだけど、自分のオヤジと、自分の入内に一役買ってくれた高円宮家が合同開催には噛んでいたから。

 

そこに16強戦トーナメントで韓国選手がイタリア選手の後頭部を打つラフプレーをするかと思えば韓国に有利な誤審があった、という論議は日本のサッカーファンをより一層腹立せた。特に日本が16強戦から落ちたのに反して韓国が4位に上がったことは韓国に対する印象を一層悪くした。こうしたことを体験した一部の日本人がインターネットを通じて韓国を批判する内容を広めた。

 

2005年、嫌韓物出版ブームの契機になったベストセラー「漫画嫌韓流」の著者山野車輪は「ワールドカップを契機に生まれた嫌韓は『親韓』を演出しようと努力した主要マスコミに対する反旗でもあった」とし、「慰安婦問題葛藤ですでに嫌韓の見解を持った周辺の人々の胸の内を代弁するために本を書いた」と明らかにした。

 

2003年「冬のソナタ」が日本で人気を呼んで始まった韓流は日本人がそれまでよく知らなかった韓国を知らせる契機になった。ジャーナリスト、安田浩一は「ワールドカップから始まり韓流熱風の頃に韓国を『発見』する日本人が多かった」とし、「これまで韓国は日本より遅れた小国に過ぎなかったが、韓国の力と高度に発展した社会像を見て、一部の日本人が脅威を感じるようになった」と説明した。

 

 朝日は2013年、東アジアサッカーカップ決勝当時、日本応援団が旭日旗をふるとすぐに韓国応援団が「歴史を忘れた民族に未来はない」というプラカードを掲げるなどスポーツ試合で感情の谷が深くなる傾向があると指摘した。

 

 平昌オリンピックはすでに慰安婦韓日合意論議と安倍晋三総理の開幕式出席可否など政治的懸案が複雑に絡まっている。評論家、古谷経衡は「日本選手が参加する平昌オリンピックは韓国の試合運営方式と韓国とのメダル競争などとかみ合わさって嫌韓派に絶好の批判機会を提供するかもしれない」と憂慮した。

 

 略


宮中歌会始めの儀を嗤ふ

2018-01-15 | 皇室問題

 

 

皇室を浄化、本来の皇室に立ち戻るべきと思う方は、
ポチ参加で意思を表明してください。

 

 

「出なかったり、出なかったり」から「たまに出ている」となり、最近は時々行事に出るようにはなった
雅子さま。”下皇后”即位を前に、点数稼ぎのあざとさ。でも、歌会始の儀には
「体調の波」というよりは精神病から来る「心の不具合」というより「わがまま」で出られませんでした。
椅子に座っているだけのことが出来なくて、皇后が務まるわけもないのに。

 

 

 

 

 

 

御製(天皇陛下)

    語りつつあしたの苑を歩み行けば林の中にきんらんの咲く

きんらんという目立たない植物にも視線を向ける細やかなお歌・・・とは思わない。
不必要な御所の建設に、ばっさばっさ森を伐り倒させて小動物たちを追い払い、
東京のヒートアイランド化の防波堤を破壊したお方・・・・ご夫婦。

皇后陛下御歌 

    語るなく重きを負ひし君が肩に早春の日差し静かにそそぐ

天皇の「語りつつ」に、呼応したのか・・・・・

しかし、待って。

語ることなく? 

え?

寡黙に天皇の座に耐えてこられた、という美化。プロパガンダ。

公共放送を専有して、「お気持ち」ダダ漏れの語りっぱなし。
自らの公務を「全身全霊で務めてきた」と自賛。
安倍政権への不満を「学友」の口を通して、国民にアピール。
お誕生談話では「平和憲法護持」で憲法違反である政治への口出し。
慰霊とやらの旅で、晩餐会で、折あらば「悪かった日本」で反省と謝罪を
語りっぱなし。

どこが「語るなき」ですか。

従来の天皇にはなかった、あるまじきべらべら。

天皇陛下のブサヨ多言を、皇后がここまで美化し、そしておそらくこの偽善和歌に疑問を持たぬ
無邪気な国民が大多数。

実に、あざとい歌ではありませんか。
欺瞞は下品。

 

  

皇太子殿下

     復興の住宅に移りし人々の語るを聞きつつ幸を祈れり

 

それで? 復興住宅を見ても憲法違反の「生前退位」で、要らざる仮住まいのために国民のお金を湯水のように使う
両親には何も思わず?

皇太子妃殿下

     あたらしき住まひに入りて閖上の人ら語れる希望のうれし

  

天皇皇后のお歌と同じく「掛け合い」的なお歌。
復興住宅の質素を見ても、今上と自分たち内廷皇族の濫費には、何も思わず?

おとったんは、皇室のお金8兆円を引き出し損ねてバーゼルで軟禁、やっと解かれて
恥知らずにも帰国して、皇居を訪れました。
天皇に持ちかけた話なのに、失敗してその報告でしょうか。

 

愛子さんの歌ばかり、それも皇族にあるまじき技巧の稚拙さよ、と批判を浴びてやっと代作を頼まれたか・・・という感じ。

断言しますが、雅子さまには(歌を作れる)この程度の語彙すらありません。

 

十一年前~ 吾子の生れたる師走の夜~ 立待ち月はあかく照りたり~

あ・は・は・は

立ち待ち月=陰暦17日の夜の月という語彙は、どこから得られたのか、謎。

皇太子の半歩後ろを歩くのと、コンスもどきをなさらないことは
皇后陛下より優れていますが、皇太子を車の後部座席に押し込むのと
犬の足のお手振りで相殺。

 

 

コメ欄 Unknownの無記名投稿は読まぬまま削除しています。

批判は喜んで受けて立ちますが、記事の「どこが」「いかなる理由で」
事実と相違しているのか、典拠を示し十分な語彙と論理で述べてくださいませ。

感情的罵りだけの文章は、擁護派の知性を疑わせるだけで、そちらも損。
こちらも稚拙なコメントに対応するのは不毛で、迷惑です。

対立する気はないのです。ただ事実を事実として見て頂きたいだけ。
その上で判断は自由なのです。


あ、本物愛子さまだ、と一発で解かる悲しさ

2018-01-12 | 皇室問題

 

皇室を浄化、本来の皇室に立ち戻るべきと思う方は、
ポチ参加で意思を表明してください。

天皇陛下の退位の日程が2019年4月30日に決定。ついに、雅子さまが新しい皇后になる日が決まった。雅子さまが安心して来たるべき日に向け邁進されることができるのは、長女・愛子さまの好調ぶりと無関係ではない。

BB どこが好調、恥ずかしげもなくしゃあしゃあと。
長期欠席、遅刻早退常習。

 

運動会には張り切って「本物」が出てきて、自らのチームが負けたら悔しがって泣く?
高校生にもなって運動会の勝敗で泣く? 皇族は人前で感情を露わにしてはならない、という基本さえ
教え込まれていない「野生児」という以前に、母親が人前でダダ泣きなさるお方。

 

 

 

人前で感情を露わにしてはならないということさえ守れない、雅子妃の感情失禁が
なんで美談に化けるのやら?

 

 

 

 

ボロが出ないですむ運動会には、本物を出してくるあざとさ、卑劣さ。
そして、あ、これは本物の愛子さまだ、と端的に解かるある意味での怖さ。
バレても別に? という居直りと国民への舐め方が、如実。

 

そして現実に国民は口をつぐみ、目ざといマスコミも見ぬふり、聞かぬふり。

 

高校生になったというのに、国民はいまだ愛子さまがまともにお話になっている
声を聞いたことがありません。

 

生まれついてのハンディキャップが悪いわけではありません。ただ、それを隠蔽した上で替え玉まで用い、更には優秀と持ち上げて女性天皇に擁立を謀る、皇后に率いられた天皇、東宮夫妻の国民騙しがゲスだ、と言っています。

 

「12月中旬、愛子さまは山梨県の『富士急ハイランド』へお出かけになったそうです。クリスマスにも夕方からお出かけになりました。1月4~6日には、長野県内のスキー場に出かけられるそうです。皇太子ご夫妻は同行されず、愛子さまおひとりで、学習院のお友達とゲレンデを楽しまれるようです」(宮内庁関係者)

 

BB トド子さんが記事になさってますが、高校生の分際でいくら使ってます?

 

かつてのいじめ問題や激やせはなりを潜めているようだ。

 

BB いじめ問題って、いったいいつの話?
初等科も低学年のことで、それも東宮側のでっち上げたことだったでしょ?
皇太子がわずか八歳の男の子を国民の前で吊し上げ、その子は学習院から去って行きました。
一生の傷になって残るでしょうね。

 

 

関連記事(外部サイト)

BB 皇太子妃が泣いたことを、あたかも美談のように。
皇族の人前での涙など、恥ずべきことなのに。

BB 愛子さまの文化祭には連日出席でも、仕事には皇太子一人で行かせても平気。
この図々しい勘違いぶりは、皇后になっても治りはしません。

 

田原総一朗氏 秋篠宮様に続いて「愛子さまが天皇に即位を」

https://www.news-postseven.com/archives/20180102_640171.html
  むしろ、陛下こそ愛子さまに天皇になってほしいと願っているのではないでしょうか。これまで陛下が遵守されてきた憲法で「法の下の平等」、つまり男女同権が謳われているのですから、当然のことでしょう。

※女性セブン2018年1月4・11日号

 

BB 赤文字に書かれていることは、事実です。皇后ヨイショの左翼女性誌も、そして左翼田原総一朗も
天皇がGHQ由来の「男女平等論」に毒された皇后の影響を受け、「男女平等から愛子を天皇に」と思って
いらっしゃる。このことの、馬鹿さ加減と不当を保守で、皇室尊崇の人なら端的に解かるはずなのに

 

 

 http://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/670a39ff516f827b128116c4cce4df75

 

 

無記名で、UNKNOWNとして掲示されるコメントは、読まぬまま削除しています。
他とダブらないHNでご参加ください。

 

反論は歓迎ですが、「記事のどの箇所が」「いかなる理由で間違いなのか」「論拠を添えて」
十分な論理と語彙で、述べてくださいね。

 

 

 

 更新が間遠になると思われたので、ランキングからは外したのですが、行われている出来事が
余りにも酷く、止むに止まれず思ったより更新の頻度が高く、また初期からの愛読者さんの願いもあり・・・
で、ポチを復活させました。

 

ランキング高位にある保守の方々が、本当に皇室の実情に気づかないのか、見ないふりなのかは
解りませんが、ランキングの片隅にでも置いていたら一人二人は見てくださるかもしれないので・・・・。

 


小和田恒氏、軟禁解かれて帰国

2018-01-10 | 皇室問題

 

 

皇室を浄化、本来の皇室に立ち戻るべきと思う方は、
ポチ参加でご意思を表明してくださいませ。

 

 

以下はコメント欄への投稿コメントで知った情報ですが、
やはり小和田恒氏はバーゼルにおける軟禁を解かれて
帰国していますね。

定住読者ならご存知のように、小和田恒氏は必ず帰国する、とBBは書き続けてきました。
帰国は永久に不可能とした某占い師と、そこでどちらの言説が正しいのか、ブロガーとして人として信用できるのか判断してください、と。一事が万事です、と。

小和田氏、軟禁とされていた期間国内での目撃はいっさいありません。かなりひんぱんに御所に出入りしていた小和田氏がこれは不自然なことと言うべきでしょう。

以下は投稿コメントより

日本の危機 2018-01-08 21:37:41        

 

BBさまが兼ねてより書いておられた通り、即位に向けて、父親に動きがありましたね。
以下は記事の抜粋です。

「雅子さまの即位に向け 小和田家もバックアップ始動か」
https://www.news-postseven.com/archives/20180108_642476.html
> 1月1日の午前、皇族方や総理大臣、各国の駐在大使公使夫妻などが新年の挨拶のため天皇皇后陛下のもとを訪れた。
> 朝9時30分頃、雅子さまは皇太子さまと愛子さまとご一緒に、半蔵門から皇居へと入られた。その1時間ほど前の朝8時15分、乾門を1台のハイヤーが通過した。乗っていたのは雅子さまの両親である小和田恒・優美子夫妻だった。
> 「2012年に所長を退任したあとも判事を務める恒氏は、生活の拠点をオランダに置いています。日本には、年3~4回の休暇に帰ってくる程度だそうです」(外務省関係者)
> 小和田夫妻を知る人物が明かす。
>「娘のためを思うことが、娘をさらなるバッシングにさらしてしまうことに、夫妻は心を痛めていました。そして、一定の距離を保つことが、雅子さまのためだという結論に達したようです。恒さんは2012年に国際司法裁判所の所長を退任。高齢でもあり帰国すると思われていましたが、その後も判事という立場を継続しオランダでの生活を続けています。その理由は、雅子さまと物理的な距離を保つためだったそうです。自分たちが日本にいると、娘にかえって迷惑になると考えたのでしょう」

国民が疑問に思わぬよう週刊誌に手を回したのでしょうが、これを鵜呑みにする人も多いのでしょうね。
日本が失われるかどうかの瀬戸際だというのに。

 

・・・・・・・・・・・・・ここまで

 


BBはある確かな筋から情報を得ていますが、信じてくれとは言いません。
政府の某セクションから2,3度(回数は記憶が曖昧)、それから宮内庁から一度、
救出に出かけています。
小和田氏が[あること]
をせず、頑強に頑張っていたからですが、娘の即位が近づいて
ついに折れてスイス当局の要求を呑んだのでしょう。前々から予想していたとおりですね。
ちょっと前からの読者さんならご存知のこと。

小和田恒氏の軟禁自体が怪しげと思う人がいると思います。当然です。

客観証拠を、提示できないのだから。皇太子殿下の人工膀胱説(祭祀不能)も同じく。

ただ、過去記事から8年間に及ぶBBの覚醒記録の記事の累積からBBへの信頼があるかないか、
しょせんそれが価値判断の分かれるところ。

もし信用出来ないなら、とんでもない妄想で皇室を貶めるネット内ゴシップ屋と思ってください。
異論はありません。

自分がもし読者の立場でも、所詮そのブロガーが積み上げた記事の集大成の確度と品位と志で判断するしかないからです。

小和田恒氏はスイスの銀行にある天皇家のお金(現在では、国家財産?)を引き出そうとしました。
しかし、出せず軟禁されたわけですが、この一件は今上もご存知と聞き及んでいます。
と言おうか、GHQ支配下でブロックされたお金を自分なら引き出せる、と
今上に持ちかけたのが小和田氏だと囁かれています。
あと2ヶ国ほど、そのたぐいのブロックされたお金があるとか。
トド子さんがちらっと書いてらしたので、それに乗じてこちらも書いてしまいますが、
両陛下がヴェトナムへいらしたのは、なんだかベトちゃんドクちゃん絡みで
美談に仕立てられているものの、あれは一種のダミー、隠れ蓑。本家本丸は「あたかも、ついでのように」
立ち寄ったタイ王室。そこに天皇家の金塊を預けてあり、受け取って専用機で日本国内へ持ち込まれた、と
ここまではトド子さんも書いていらっしゃり、BBの伝聞したことと同じです。トド子さんの情報源が
どこなのかは知りませんが・・・・・。

タイ王室では通訳無しに、ワチラロンコン新国王と三者で会談しています。
通訳に聞かせたくない話ですね。

 

 

そんな金塊を換金して一体、何に使うのかと以下は、想像ないしは妄想ですが・・・・・
GHQ支配下の日本で、占領軍の手先であるバイニング夫人に家庭教師という名目で張り付かれ、「ジミー」と
呼ばれながら日々洗脳され、日本のなしたことに罪悪感を受け付けられたところへGHQによる残酷極まりない恫喝があったことは、過去記事で何度か検証付きで述べました。
それゆえ、日本が再び占領される恐怖というのはいまだリアルにおありではないか、と。
多感な少年期の時代に、行われた洗脳と恫喝です。それに、それほど頭脳が鋭敏ではなく、偏差値のさほど高くもない学習院大学を、実質落第なさっているほど。
お金は再び日本が占領され、革命が起こった時の逃走資金と命乞いのお金ではなかろうか、と。
でもなければ、国民がお捧げする莫大なお金によりお暮らしで、不自由は何もないはず、鶴の一声で
38億が拠出されるんですもの。となれば表に出せないお金が要る、ということではないのですか?
あるいは近い将来の、皇后陛下におなりの方の父上の莫大な借金をきれいにしてあげるのか、
将来禍根を残さぬように?

以上、証拠の出せることでもなくただこちらが、信頼できる筋からの話だと言っているだけなので、後は読者諸氏のBBへの信頼度によりけり、反天連並みの皇室貶めや、ゴシップメーカーだと言われてもとりわけ反論はありません。
BBとて、思わぬ筋から聞き及ばねば一笑に付したであろう劇画チックな設定ですもの。

BBが最初から皇室批判をしていたわけではありません。東宮夫妻のありようは苦々しいことに思ってはいましたが、
両陛下、とりわけ皇后は絶賛、心酔していたこと前々からの読者ならご存知ですよね。
眞子さま、佳子さま宛ての養蚕に関するお手紙など、感涙しましたもの。

なぜ、疑いの目を向けるようになったかと言えば、皇太子ととりわけ皇太子妃の目に余る惨状をなぜ、
放置なさっているのか? ということが発端だったように記憶しています。

それから、愛子さまの障害を隠蔽、どころか優秀と持ち上げる東宮の嘘に加担していらっしゃること。

いったん、疑念を抱くとがんじがらめになった糸がスルスルと解けるように真実の景色がくっきりと浮かび上がり、しかしその見知らぬ光景を納得するまで、いくらか時間がかかりました。

だから、なかなか解ろうとしない保守層の気持ちも、理解はしています。ただ、頑迷にそこに留まらず、どうか虚心に今、皇室で行われていることを見てください、と。

あなたが真の保守なら、憲法改正、安倍政権支持派ですね?
しかし、今上は「平和憲法護持」のお立場です。(この発言自体が天皇の政治関与を禁じた憲法違反です)

あなたが真の保守なら、万世一系を壊す女性宮家の創設と、女性・女系天皇の擁立に当然、反対のはず。
しかし、皇后陛下に率いられた天皇陛下のご主張は、女性宮家を創設の上、愛子天皇擁立です。


 

女性なら、このメーク一つで精神異常を感じ取りますよね・・・・。
平衡感覚を失しているとしか思えない・・・・。

不潔感が尋常ではありません。

 

無記名で、UNKNOWNとして掲示されるコメントは、読まぬまま削除しています。
他とダブらないHNでご参加ください。

反論は歓迎ですが、「記事のどの箇所が」「いかなる理由で間違いなのか」「論拠を添えて」
十分な論理と語彙で、述べてくださいね。

 

 更新が間遠になると思われたので、ランキングからは外したのですが、行われている出来事が
余りにも酷く、止むに止まれず思ったより更新の頻度が高く、また初期からの愛読者さんの願いもあり・・・
で、ポチを復活させました。

ランキング高位にある保守の方々が、本当に皇室の実情に気づかないのか、見ないふりなのかは
解りませんが、ランキングの片隅にでも置いていたら一人二人は見てくださるかもしれないので・・・・。


不浄の妃 元小和田雅子さん

2018-01-07 | 皇室問題

 

 

ポチッとひと押し願います

 

過去、かなりの数の霊写真・・・・雅子妃、それから皇太子、愛子さま、皇后陛下と
いわゆる不成仏霊、動物霊が憑いた画像をアップしてきました。

視えない人には視えないので、そういう人からは「お電波ゆんゆん」などと
そしられて来ましたが、しかしながら霊感のある人は端的に現在の皇室の
道を外れたさまが理解出来ます。

霊写真であるかどうかという以前に、このての話題を「オカルト」として切り捨て
侮蔑する人も多いでしょう。

けれども・・・

そもそも、皇室の成り立ち自体が神道に基づく祭祀がベースなので、霊的な世界を
否定することは、皇室自体を否定することなのだ、というロジックに間違いは
ありますか?

現在まで、皇族に憑いた悪霊の画像は圧倒的に雅子妃が多く、次に皇太子、ごくわずかなのが
皇后陛下と愛子さまです。

高円宮夫妻にも、悪霊画像はあります。

意外、と言ってもいいのですが天皇陛下には、1枚もありません。
皇祖神と「おほみたから」である国民にこれほど不心得をなさりながら不思議なのですが、
やはりお立場から皇祖神の護りがまだ残っているからか、初期中期はそれなりに
祭祀をきちんとやっていらした、そのバリアがまだ残っているからなのか・・・

皇后陛下に悪霊画像が僅少なのも、ある時までは祭祀をお務めになっていた
おかげかもしれません。

いずれにしても、皇室の左傾化、腐敗ぶりに気づいた全人口のうち数%の
国民は、新年参賀で日の丸を打ち振る「無邪気な」国民たちにもどかしい
思いをしたのではないでしょうか。「なぜ、気づかないの」と。

単純なことで言えば、「ご体調の波」でいつもイベントには出るやら出ないやら直前まで
解らない雅子妃が、この「新年参賀」だけは絶対外さない不思議を、なぜいぶかしく
思わないのでしょうね。

 

 

NHK他、全国津津浦浦、お正月で在宅率の高い国民に映像が届き、いかにも
「わたくし、頑張ってます」アピールが「効率よく」出来るからではありませんか?

ということは、薬で高揚させているのかどうかは知りませんが「公務には出ようと思えば
出られる」状態だということでしょう?

なぜ、新年参賀だけには「ご体調の波」が訪れないのですか?
お遊びと、静養のスケジュールも絶対に外しませんね。

普段はノミの巣のような縮れ毛の、洗ってもいなさそうな長い髪をサティアンの信者ふうに
放置してあるのを、この日ばかりは小奇麗にアップにまとめているのも小賢しい感じ。

そして、中継がされず写真だけのその後のイベントは、正直にブッチ。
「皇居に向かっているふり」の画像だけを配信させるという、あざとさ。

明治天皇の記念祭でも、祭祀に出たふり、したふり詐欺をやらかしましたが
国民の一人が皇居を退出するときの写真を写していて、その時刻から
「あり得ない」時系列がばれちゃいましたね。

本当に、愛子さまのことといい、東宮はどこまで国民を欺くのやら。

そしてそれを許しているのは両陛下だということを、お忘れなく。

摂政という制度があるのにそれを無視、皇室典範と憲法を足蹴に「生前退位」という
暴挙に出、その上皇室を滅ぼす「女性/女系天皇」擁立を望む天皇にバンザイを
唱えた人達は、憲法改正に反対のアンチ自民、アンチ安倍政権なのですか?

保守と愛国者を自認するなら、憲法改正派ではないのですか?

前置きが長くなりすぎました。

予見を与えるといけないので、最初は単に書き込みのない写真だけ置きます。

雅子妃の不浄と不吉を象徴する、あるものが写り込んでますが解りますか?

 

 

霊写真が視えなくても、この汚さがなんで判らないのか不思議ですが・・・

どうですか、視える人には視えたでしょうか?

下に答えがあります。

 

 

 

 

 

赤丸で囲んだ箇所に、髑髏が写り込んでいます。

これを見たとたん、この人が皇后に即位したら皇室ももう終わりかも・・・と悲観的な
気持ちになりました。

そもそも祭祀王が天皇なのですよ? その次期祭祀王であるべきお方は、人工膀胱で不浄の身(祭祀を親修する身ではという意味で、病気をそしってはいません)。その妃は、不成仏霊を呼び寄せる汚れの身。

皇室、終わりではありませんか。本来の皇室は。

ある形で、秋篠宮殿下に皇統が移譲されることを期待していたのですが今のところ神風は
吹きません。

あるいは德仁天皇の御代はごく短期に終わるのか・・・・・・神ならぬ身、知りようもありません。

下の悪霊画像は、普段は視えない人でも視えるかもしれません。

 

ヒント。雅子妃の向かって左側の頬の辺り。

 

 

 

大蛇が口を大きく開き、雅子妃に向かっています。

 

 http://archive.fo/8a2pT

 

水俣の怨念を背負い、世継ぎもなし得なかった精神病の妃、実家がまず引き取るべきでした。
たとえ、もう遅くても廃妃を主張します。廃太子と共に。

現在の皇室のありようを、次代にまで伝えます。
戦争に敗けるということがどういうことなのか、それも併せ、
国を護るということの難しさをも訴えながら。

人は騙されていても、いつか目覚めねば、魂の成長がありません。

     

 

 

 

汚水に関わる嫁を持ちながら、自らも「水」に関わる肉体的トラブル。
それでいながら「水の研究」。反日の国連で、研究発表とか、反日義父小和田恒の
手引き。反日潘基文と親しく交わり、「水の大使」の称号、
いったい、なんの冗談。

 

皇后陛下の実妹、恵美子さんは第二の水俣病を起こした昭和電工に嫁いだお方。
この二代に渡る悪因縁は、偶然ではないでしょう。

 

 

ご慈愛で水俣には大変遅ればせながら慰霊にお出かけになるも、実妹が縁のある
第二の水俣、新潟には知らんぷり。

 末尾で、大変恐縮なのですが水俣病に苦しみながらこの世を去られた御神霊に、心から
ご冥福をお祈り申し上げます。

次期皇后の穢れ 慟哭と怨念にまみれた出自 (転載はご自由に)

 

2018-01-04 01:09:36 | 皇室問題

 

 

                 

      祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え