【お知らせ】かねてより告知しております、VRsatile専用アイトラッキング・フェイストラッキングモジュールの開発状況について。現在実機試験とともに取り付け部品、アクリル部品、電子基板などの発注の手配を行い、生産への手続きを進めています。
しかしながら、VRsatileに取り付けられる=Quest・PICO・VIVE・Indexなど対応する全てのHMDに取り付けられるというのは、眼鏡の機能を保持するのみならず、耐久性、装着のしやすさ、安全性など様々な要素をクリアすることを意味しています。
また、CADから実際の製品を作るのは製造メーカーとの打ち合わせや生産ラインの確保など、時間がかかる作業でもあります。
VRsatileは複数の製造メーカーと協力することで成り立っている商品ですが、今回はハードウェア・ソフトウェアともに新しい領域への挑戦になりますので、テストの上、カスタマーの皆様が安心して使用できる商品になることが保証出来たタイミングでの予約開始にこだわる姿勢を堅持するつもりです。
メーカーとしての信頼を守るのが第一という方針のもと、次に告知を行うときは実際に商品の予約が開始できるタイミングとなる予定ですので、皆様にはお待ち頂ければ幸いです。