さて、どうするか…「吐き出しblog」です、と謙虚なつもりで控えめに書くと、謙虚と受け取られず 「はけ口」的に書き放ってると思われても困るなぁ…と思ったりして迷ってる。
文末はとりあえずこういう簡略的な「だ、である」調で行こうと思うが昨日のリアルノートはですます調だったかも。
こういうのも何処まで書こうかと思ったが、物凄い重篤な状態では無いが「カウンセリングが受けたい」けど諸事情により受けられない状態なので、迷いつつ迷い多すぎるような書き方や内容になるかもしれない。
昨日のノートはそうでもない。昨日のノート書いた時は公開のつもりで書いてないから。書いてて途中から公開しようと思った。
でもそもそもこういうの書いても見る人が少ないか居ないから意味が無いかもしれない。逆に多すぎても所謂「炎上」状態になっても困る。
実はこういう事にも関係している。どうなったかわからないが「燃やされかけた」X(Twitter)で
有名人に。有名人ライター先生に。卑劣といえば卑劣だが、それに対し物の見事に直情的に「卑劣だー!!!」とやりたいかと言うと、そういう事ともちょっと違う。というか、それがそもそも「術中に落ちている」「嵌められている」事にもなりそう。
もう少し広い世界 エコーチェーンバーが起こりにくい所で発表したい!と思った。ほとんど人が見てなくても良いから。それぐらい息が詰まった感じにでもなったのだろうか?自分の事なので自分でもよくわからない。ヤバいかも?
こういう状態になるのも、ある特殊な状況や出来事に起因する。その事は今の別の話なので詳しくは書かないが、プチPTSD状態やうつ状態はある。
これには今の世相の影響(goo blogではこれは検閲対象では無いと思う。書いてた人が居たから。こういうのトラックバックするものなのか?やり方がわからないしそのblog今は更新無し)コロナ禍ワクチン禍からのもある。
前のを編集し後ろに付け足そうとしてたが、そこにも載せるとして、これだけで独立した記事にしようと思った。