Gen Fukushima / SANU CEO

1,091 posts
Opens profile photo
Gen Fukushima / SANU CEO
@Gen_Fukushima
tokyoowners.sa-nu.comJoined December 2009

Gen Fukushima / SANU CEO’s posts

YAMAPの創業者春山さんがNewsPicks で「イーロンマスクさんの月に行こう、みたいな発想はショボいと思う。この惑星を住みやすいまま次世代に繋げる方法を考えるほうが、よっぽどやらなきゃいけないこと。起業家の仕事。」と仰ってて、激しく同意した。
Image
Image
【SANU、70億円資金調達。グロースに向け仲間募集中です!】 (プレスリリース・求人一覧は↓↓↓に) 本日、70億円の新規資金調達、累積調達金額は120億円に達しました。 会社としての株式調達は0円で、デッドを中心に調達を実行しました。(不動産投融資を含みます)
Image
【SANU、シリーズB資金調達 64.5億円を実施!】 グロービスさんをリードとするEquity調達に加え、みずほ銀行さんを主幹事とする全6行による「サステナビリティーローン 」。
The image is a promotional graphic for SANU, a company led by Gen Fukushima, announcing a successful Series B funding round of 64.5 billion yen. The background features a serene mountain landscape, symbolizing the company's commitment to nature and sustainability. The text overlay prominently displays the funding amount in large white numbers with a red underline, emphasizing the significance of the achievement. Additional text in Japanese provides details about the funding, mentioning key partners like Globis and Mizuho Bank, and highlights SANU's mission to promote living in harmony with nature. The overall composition conveys a message of growth, environmental consciousness, and partnership.
人生のラグジュアリーとは、知床半島斜里岳の雪山に3時間かけて登り、パウダーを滑り、地元の200円の激シブ温泉に入り、サッポロクラシックの缶ビールを一杯飲むことである。 どんな趣味でもそうだが、真のラグジュアリーには、献身と技術と努力が必要である。その過程こそが、愛おしいのだ。
Image
日本とほぼ同じ森林率を誇る北欧フィンランドは、人口500万人・世帯数270万世帯で200万軒のサマーハウス(別荘)があると言われる。(そして国民の58%がベリー摘みをするとのこと。笑)
Image
メルカリってまじで未来作ってて凄いなと思う。大量生産消費社会の限界はどう考えても明らかな中、すでに生産された製品のマーケットプレイスって、いや、それもう未来じゃんって思う。具体的な機能とかは超えて、経済の仕組み自体を転換するサービスだなぁってしみじみと。
本日、サーキュラーエコノミー構築に向け、岸田総理にSANU 2nd Home 軽井沢1stをご訪問いただきました。 来る11月にサービス開始3周年を迎えますが、SANU社員みんなで、ADXを始めとするパートナーみんなで、そして相棒本間貴裕(SANU ファウンダー/ブランドディレクター)
Quote
首相官邸
@kantei
サーキュラーエコノミーの先進な取組として「SANU」を視察しました。設計段階からの徹底した廃棄物の削減、シェアリングエコノミーを通じた施設の稼働率向上などの事業モデルはその理念を体現するものです。循環経済実現に向けた関係閣僚会議を新設し、国家戦略として、政府横断的に取組を加速させます
Show more
0:04 / 0:42
日本はヨーロッパなどと比べると圧倒的にアルミサッシ窓が多く、木製サッシ窓が少ない。結果、断熱性能が低く、冬はキンキンに冷えた窓になる。高度経済成長期に住宅供給を一気に増やすために起きてしまった悲しい現実。 日本の窓さんは、青森十和田の工場でその常識を変えるべくチャレンジしている。
Image
地球を愛する人々が集うラウンジ その名も、『SANU NOWHERE』 今夏、中目黒にオープンします。 地球に関する映画をみんなで上映会したり、 冒険家の方が子供たちを前に地球について語ったり、 お酒を片手に雪山や波のコンディションを話したり。 地球を愛する皆さん。今夏は中目黒で会いましょう。
Image
SANUとADXは経営統合しました! 最高の仲間たちと最高のものづくりをしていきます。 AI•ソフトウェア全盛期のこの時代に、我々は工場で、建築プロダクトを作る会社に。 最高にワクワクしますね。 昔から、国や暮らしを支えるヘビーインダストリーに憧れがあった自分が、まさか建築業に挑むとは。
The image shows a large group of people, likely employees or team members of SANU and ADX, posing together in a spacious, industrial-style room with a projector screen displaying "SANU ADX." The setting appears to be a garage or workshop, reflecting the post\'s description of a "mud-stained garage brand" feel, with concrete walls and equipment visible. The group, including Gen Fukushima (SANU CEO), is smiling and arranged in rows, some sitting and others standing, exuding enthusiasm and camaraderie. The post text reveals this is a celebration of the management integration of SANU and ADX, focusing on their mission to create architecture products in factories using AI and software, aiming for innovative, sustainable, and accessible designs. No platform watermarks are present.
SANU新建築モデル 発表! (詳細は ↓ のリリースへ) SANU CABINの第一弾を発表してから早3年。 新しい建築プロダクトをADXと共に本日発表しました。 地球環境のこと、工事現場の労働環境のこと、そして滞在される体験・感性のこと。全部の要素を総合的に考えて作られた建築プロダクトです。
Image
Image
Image
Image
㊗SANU 2nd Home Co-Owners第一弾プロジェクトが、一般販売開始2.5時間で完売しました! 当日朝10時、固唾をのんで申込画面を見つめていると、、、開始20分で申込が1億円を超え、2.5時間後に200口が完売!ふーーー、痺れました。
Image
<SANU 2nd Home 法人プラン 100社達成!> いやあ、ローンチから6か月でARR1億円、8カ月で100社突破! これからの時代、「自然の中の時間」は社員の心と身体の健やかさにつながる。そして、企業のクリエイティビティーやイノベーションにつながると信じています。
Image
SANU Lifestyle Partnersを始動しました!1億人を超える顧客規模を持つ大手6社の皆様と共に、大きな社会のうねりを作ります。自然と共に生きるを、あらゆる人へ。SANU、第二ステージです。
The image is a promotional graphic for the launch of 'SANU Lifestyle Partners,' a collaborative initiative involving six major companies with a customer base exceeding 100 million. The companies featured in the image are JFR Front Retailing, Goldwin, a company with a green logo, Japan Airlines (JAL), Credit Saison, and ANA. The text 'SANU Lifestyle Partners' is prominently displayed in the center, indicating the theme of the partnership. The background is a gradient of soft colors, giving a professional and inviting feel. The post text by Gen Fukushima, CEO of SANU, emphasizes the goal of creating a significant social movement with these partners, aiming to promote living in harmony with nature to a wide audience.
SANUを共に経営してくれるCOOを探しています。 2年前に始まったSANU 2nd Homeも、サブスク事業、法人向け事業、共同オーナー事業とプロダクトが3つに広がり、3年以内に売上100億円まで伸ばすべく、グロースステージに入っています。
Image
65億円の資金調達を発表した次の日の朝の全社会議で、「虫さんとの付き合い方。我々SANUは駆除ではなく忌避をする。共に、うまくすみ分ける方法を探る。」という報告がある。そうそう、これがSANUなんだよ。自然の中で事業を真剣にやるってことはこういう事。
アウトドアアクティビティーのスタートアップ経営者が「なぜか日本人はアマンをラグジュアリーと言うが、欧米人はディープパウダーからの地元の美味い居酒屋をラグジュアリーと言う。」と言ってて、日本でも少しずつラグジュアリーという名の欲望の方向性が変わって行くと良いなぁ。
僕にとっては高級ホテルに泊まるよりも、5時間かけて登った先の山の中にテントで泊まる方がラグジュアリーな体験だと思っている!😁 このテント場はなんと場所代0円。ちょっとした技術と体力を頑張って身につければ、自然は0円で我々と遊んでくれる(もちろんリスクも伴うので慎重に)
Image
うーーん。。。沖縄やんばるの自然の豊かさを本質的に伝えようとする手段として、この大型テーマパークは果たして正解だろうか。30年かけて文化的価値を築き、流行り廃りに耐えることができ、世界中の本物を求める人が集まるようなものを創って欲しかった。
ロシアの「ダーチャ」が面白い。要は、農園付き別荘。 自然の中にシンプルな平屋+自分だけの農園。ロシア式サウナ (蒸し風呂)を付帯施設としてつける人も多いそうだ。 何が面白いかと言うと、その”浸透率と背景”である。
Image
フラッグシップ建築『SANU CABIN MOSS』完成 地球を愛する人のための建築。 <本建築プロダクトのポイント> ① 現場の施工を2週間で完了 ② 国産材活用 100% ③ 100%自然エネルギーで運用 ④ 高床基礎杭で土壌の負荷、水・空気の流れを維持 ⑤ 多様な標高・厳しい気温差の自然環境でも建築可能
Image
投資家「SANUの競合優位は何ですか?」  私「土地を見てイキイキしたイケてる森を見極める目利き力です。」 これでシリーズBを乗り越えられるかなぁ?無理か。笑
㊗ SANU 3周年 🎉🎇 2021年11月11日に始まったSANU 2nd Homeも3周年! 世界に誇る日本の美しい自然を楽しむ。山も海も湖も。 必死にみんなで走ってきたら2拠点から29拠点に。 直近は3年越しの念願で"白馬"オープン🔥今年は皆さんSANU白馬泊まって雪山滑ってね!
Image
新事業「SANU 2nd Home Co-Owners」本日公開 今日から先行販売開始ですが、さっそく、どしどしお申し込みが・・・! owners.sa-nu.com これまでのサブスクに対し、今回は「年12泊/330万円の共同オーナー型」。第一弾は、館山オーシャンフロントで全室サウナ付き。Keiji Ashizawa
The media could not be played.
【どどんと、全国40拠点へ!】 3年前、2拠点からスタートしたSANU 2nd Home。今年新たに、石垣島・ニセコ・奄美大島を含む全国12拠点の新規開業。全国40拠点を運営する日本最大級の別荘サービスへ!! 今年から海外の拠点の探索も開始。 SANU 2nd
Image