九島遼大/Media Aid Founder & CEO

1,984 posts
Opens profile photo
九島遼大/Media Aid Founder & CEO
@ryota_m4
株式会社メディアエイド Founder, CEO|「知らなかったを救う。」をミッションにオールドメディアからニューメディアのパラダイムシフトを実現する会社|510社のオールドメディア→ニューメディアを支援|0から時価総額10兆円企業まで全て見せます。
採用の応募, リンクをタップ!special-recruit.mediaaid.co.jpJoined July 2020

九島遼大/Media Aid Founder & CEO’s posts

Pinned
「よくあるSNSマーケの会社だよね」からの脱却。起業から4年で500社以上SNS運用の支援をしてきたからこそ変えたいメディアの在り方。 株式会社メディアエイドは変わります。 正直、多くの方が「メディアエイド=SNSマーケの会社」だと思っているはずです。 違います。
The post from Ryota M4, the founder and CEO of MediaAid, aims to redefine the company's image from being just another social media marketing firm to a more comprehensive media entity. The images provided include the MediaAid logo, a diagram illustrating the evolution from 'Old Media' to 'New Media' via social media, and a breakdown of how social media influences various aspects of media consumption. The visual elements emphasize the transformation and the strategic positioning of MediaAid in the new media landscape, highlighting their expertise in social media marketing over the past four years with over 500 companies. The composition is clean and professional, with a focus on informational graphics to convey the message effectively.
The post from Ryota M4, the founder and CEO of MediaAid, aims to redefine the company's image from being just another social media marketing firm to a more comprehensive media entity. The images provided include the MediaAid logo, a diagram illustrating the evolution from 'Old Media' to 'New Media' via social media, and a breakdown of how social media influences various aspects of media consumption. The visual elements emphasize the transformation and the strategic positioning of MediaAid in the new media landscape, highlighting their expertise in social media marketing over the past four years with over 500 companies. The composition is clean and professional, with a focus on informational graphics to convey the message effectively.
The post from Ryota M4, the founder and CEO of MediaAid, aims to redefine the company's image from being just another social media marketing firm to a more comprehensive media entity. The images provided include the MediaAid logo, a diagram illustrating the evolution from 'Old Media' to 'New Media' via social media, and a breakdown of how social media influences various aspects of media consumption. The visual elements emphasize the transformation and the strategic positioning of MediaAid in the new media landscape, highlighting their expertise in social media marketing over the past four years with over 500 companies. The composition is clean and professional, with a focus on informational graphics to convey the message effectively.
🎁緊急告知🎁 150社のTikTokの運用代行を行い、 日本一の実績を誇る弊社が、 『TikTok完全攻略マニュアル』を 期間限定で配布いたします! 社員数80名を超える弊社は、この方法で月2000本を超える動画制作をマニュアル化し、再現性のある伸ばし方を実現してきました。 内容は、
Image
『AI美女』×『TikTok』でできるようになった最新マーケティング術を紹介します。 結論から言うと、以下の6つで収益化している方が多いです。 ・AI美女の写真集・LookBookの販売 ・月額課金制で、AI美女の画像閲覧サイトに誘導 ・Twitter誘導から大人向け漫画の販売
Image
Image
🎁無料プレゼント企画🎁 日本一のTikTok運用代行会社の集大成、 『TikTok完全攻略マニュアル』を無料配布! ✅台本作成マニュアル ✅動画編集マニュアル ✅案件獲得ロードマップ ✅音源選定マニュアル ✅バズるリサーチマニュアル 条件 ①をフォロー ②いいね&RT
0:03 / 0:07
「雑学」×「AI」×「TikTok」が完全に穴場すぎた...。 フォロワーわずか7000人で10万再生超を連発。 1日1時間で、 会社員の平均月給並に収益化できます。 手順は以下の5つ。 ①発信する内容を選定 ②台本を作成 ③動画を作成 ④アフィリエイトリンクを設定 ⑤自社商品の販売
Image
Image
Instagramのアルゴリズムを公式が発表✅ ━インスタの主要機能━━━ ①「フィード&ストーリーズ」 ②「検索&発見」 ③「リール」 『ユーザーはこれらを目的別で使い分けているためそれぞれに独自のアルゴリズムが存在する』 とInstagramのCEOアダム・モセリは説明しています。
Image
Image
創業して3年半、自己株式比率100%で、まずは受託を中心として事業を拡大してきました。 オフィスも移転し、組織は拡大、社員も増えております。 ただ勝負はまだ始まっていない
Image
1秒に2回以上カットしている動画はバズりやすい。実はTikTokの編集で大事なのは、テロップでもエフェクトでもなく、「カット数」です。最近のバズっている動画は、ほとんどカット数が多いもので視聴者を飽きさせないような編集になっている。
Image
Image
ちょっと待って、これAIなの...? わずか4投稿でフォロワー5800人のAI美女がリアルすぎた。 最近AI美女のクオリティが上がりすぎて、ほとんどの視聴者が人間とAIの判別ができていません。 AI美女での収益化が以前にも増してしやすくなったので、最新のマーケティングを紹介します。
Image
Image
TikTokの動画は、”作り込みすぎない方が売れる”。あえて作り込みすぎない動画を投稿し続けている美容シャンプー『YOLU』さんの公式アカウントの運用が上手すぎます...。 『YOLU』さんは、「1.作り込みすぎない動画」「2.口コミが自動で生まれる設計」の2点を意識してTikTokを活用しています。
Image
Image
【今、最もバズっている9つの型】 TikTokでバズりやすい動画の型を紹介しました。 120社のTikTok運用代行に携わっている僕が、”TikTokの運用が上手いと感じたアカウント”のみを厳選しています。 なぜバズっているかも合わせて言語化したので、参考までに。
Image
Image
Image
Image
【1000万再生】 AI加工された自然に囲まれた豪邸の室内をTikTokに流すだけで1000万再生の再生収益 『こんな素敵な家に住んでみたい、憧れる』 そう思って手を止めてしまう【Nature Nest】さんの動画 TikTokでも数千万再生という鬼バズですが、インスタはなんと脅威の億再生。
Image
Image
Image
TikTokでバズらせるには、動画の内容はどうでもいい。厳密に言うと、動画の内容は何であれ、冒頭1〜2秒で離脱されなければその動画は見てもらえる可能性が高い。TikTokでアパレル商品を売っている『wsshot』さんがまさに体現している。
Image
Image
ついに🔥🔥🔥 Googleのライバルになり得るTikTokの新機能“Creator Research Insight”がリリースされました! TikTokユーザーがどのようなワードやコンテンツを検索しているかをクリエイターに提供してくれる機能。
Image
Image
企業アカウントで、最近特に伸びている18アカウントを紹介しました。 120社のTikTok運用代行に携わっている僕が、”運用が上手いと感じたアカウント”のみを厳選しています。 「集客」「採用」「認知獲得」の3つの目的に分けているので、参考までに。
Image
Image
Image
Image
創業3期目。メディアエイドは本社機能を恵比寿ガーデンプレイスタワー16Fに移転いたしました。 (人数拡大に伴い 140坪、70席、撮影スタジオ併設の増床移転です。) オフィスが持つ機能を最大限活用し、 "メディアエイド" らしい強固なカルチャーを築きます。
Image
Image
Image
【これさえやればOK】TikTokバズる動画編集マニュアル TikTokを伸ばすための編集方法をマニュアルとして落とし込みました。 120社のTikTok運用代行に携わっている弊社が、実際に意識している内容が詰め込まれているので、参考までに。
Image
Image
Image
Image
ぶっちゃけ優秀すぎて秘密にしたいGPTsがあるんだけど 1. YourBestGPT →GPTsのリサーチツール →250以上のモデルから自分の目的にあったGPTsを探せる 2. Feed AI →要望に合わせたSNS投稿の画像とテキストを生成してくれる →テーマやジャンルを指定することで独自のSNSコンテンツを作成してくれる
TikTokを運用している人は必ず知っておかないといけない、今バズりにバズっている企画を紹介します。 どのアカウントでも活用でき、正直このフォーマットで投稿するだけでバズります。 ただ、TikTokの流行はおよそ1〜3ヶ月ほどで廃れてしまうので、今しかバズりません。 結論から言うと、
Image
Image
Image
Image
脱毛サロンオーナーのTikTok運用が天才すぎる...。 ・フォロワー27万人 ・ミリオン再生40本以上 ・平均再生回数50万回 集客に課題がある人は、この戦略で一気に解決できます。 『ゆーてん’Dent』さんがバズっている要因は2つ。 ①脱毛の発信はしない ②ペルソナの理解
Image
Image