goo blog サービス終了のお知らせ 

超快速「マニ屋」特急エクスプレス号

時は過ぎ行く。その速さこの頃愛しくて♪

ピーチガール #14 二人の岡安

2005年04月10日 | アニメ感想
岡安兄・・・良い奴じゃないか
と思ったのも束の間、てんでプレイボーイでしたよ・・・と(笑)

こうなると、浬を遊び気分で付き合ってたという話も
嘘に思えてくる(嘘か?)
・・・つか、涼サイテー!!
涼よりジゴローの方が遙かに良い男じゃないか!(笑)
さえは、とことん男を見る目が無い・・・。
つか、さえは人(ももちゃん)の物を欲しがっている
だけにしか過ぎないんだけどな^^;

ももちゃんもイケメンには弱いらしく「抱きしめさせて」でOKかよ!w
もう、登場人物の殆どが頭ユルユル~だわよ^^;
今の所は、まだ浬が一番マトモという訳か。
・・・しかし、最後は(作者の陰謀により)何かやってくれそうではある(苦笑)
人間不信を誘発させるアニメだわよ、ホントにねー。(^^;;

ヘビメタさん #1

2005年04月10日 | 音楽
たまたま、つけていたテレビでディストーションギターの音がするので
確認してみると、面白い番組をやっていた。
その名は・・・ヘビメタさん
どうやら、メタルの娯楽番組らしく、色々と面白いことをやっていた。
ゲストで来ていたのか「マーティ・フリードマン」で日本語がむちゃ上手い(笑)
「日本ノ曲ニハ、メタルノ魂ガ入ッテマスヨ」とか言いつつ、
「与作」をメタルアレンジしていた(笑)
・・・つか、あんたが弾いたら、何でもメタルになるだろう^^;

今夜の1本(ギターの紹介)で、ランディーローズモデルの紹介をしていたが
あんなギター紹介は初めて見たよ(笑)
良いのか、あんなにエッチなギター紹介で(笑)

提供がスクエニで発売されるゲームとのタイアップ番組らしいが
馬鹿馬鹿しさ加減が結構良い感じ。真面目な音楽番組じゃないので
「ゆるゆる~っと見て見て~」だろうか(笑)

おねがいマイメロディ #2

2005年04月10日 | アニメ感想
第二話にして、2ちゃんねる本スレでは絶賛の様だ。
今期のダークホース認定
やはり、女の子の萌えキャラが効いたのか?^^;

王様の側近は、マイメロをクロミ逃亡の手助けをしたと思っているが
マイメロは踏み台にされただけだ。
さらに王様は、美少女戦士だの、萌えだの、と来ている。
この国大丈夫か、と思ってしまう(笑)

柊は、案の定クロミの仲間に→「夢など・・・何も無い。」
少女漫画系の想い人は、何考えているか訳の分からない奴が多い(笑)が
コイツはその最たる例かも。まあ、良いか・・・置鮎だしなオ

今回の被害者は、勉強が出来たら良い、と願う少年。
願う前に勉強しろよ!
・・・と多いに突っ込みたくなる(笑)が、クロミによりパソコンに変身させられる。
パソコンが頭が良いというのも、正直アレな発想だが、その谷口少年の暴走により
教室は大パニック。数学が嫌いだの、英語が嫌いだの、教科に責任は無いぞ>女子(笑)

マイメロは、マスコット人形のネズミを操り、少年の股間に噛み付き、一旦撃退。
・・・いや、少女向けアニメでコレは痛い・・・じゃなくて、まずいだろう^^;
再起動させられ、さらに暴走。最後は、コンセントを引き千切って終了。
・・・デゼニワールドかと思ってしまった(笑)

#先生の問題が適当杉
非常に気になったのが、黒板の問題と解答が適当すぎる。
因数分解させるのか、展開させるのか、はっきりしろと言いたい。
不等号を解答にして「正解だ」とか言ってるが、そんな問題も無いぞ^^;
教育番組じゃないから、適当で良い、というのは間違った知識を生むぞ。
英語、年号は合っている様だったが。

ツバサ・クロニクル #1

2005年04月09日 | アニメ感想
CLAMP原作のアニメ化、という意味では久しぶり。
内容を見て驚いたが、さくらや小狼、知世等のCCさくらで
お馴染みのキャラに加え、モコナやちぃ等のCLAMPキャラ
が勢揃いしている。ただ、登場人物の造形が同じなだけで
お話は全く違うようだ。
本作はCCさくら-オルタナティブ-と名付けたい(笑)

監督は、真下耕一。音楽は、梶浦由記。
まさにアベンジャー、MADLAX再びという感じで
梶浦サウンドが響く響く(笑)
舞HiMEではやや押え気味だった梶浦節だが、今回はバリバリで
音楽だけでも逝けそうだ(笑)
原作がコミックで人気があるだけに、アベンやらMAD並に
訳の分からない展開になることもあるまい。これだけでも安心材料(笑)
作画の崩れがやや気にはなるが、今期の期待株としては十分だな~。

’05春の新番組その4

2005年04月09日 | アニメ感想
・いちご100%
遅すぎる程に遅い感じがするアニメ化であるが、
ジャンプお得意の古典的とも言える恋愛ストーリー。
オレンジロードやら電影少女を読んできたものには堪らない^^
ストーリーの主軸がぱんつなのも、青春モノの王道だ(そうか?w
一話と二話で制作部が違うのは、クォリティを保つ為だろうか。
まあ、この手のアニメは作画が崩れると、こいこい化する(笑)ので
この調子でいって貰いたい(笑)
しかし、東城の能登声・・・って言うか、アンゴル・モア?(笑)

・これが私の御主人様
これは典型的な萌えアニメだ(笑)
制作がガイナックスなので、乳首その他がデフォかと思いきや、
隠す方向でいくみたいだ。
テレビで秘しDVDで晒す。これが最近のアニメクォリティ!(違)
作画は前番組AIRとまでいかないが、頑張ってる方だと思う。
AIRが高すぎだという話が往々にしてあるが)
これも原作を読んでいるので、アニメ化にしての印象であるが
原作に忠実に作っている感じを受けた。
しかし、主人公が「まほろ」や「この醜」と比べると
毒だらけの奴なので見ててあまり楽しくない(笑)
やはり、フォーマットとしては女の子側からのサービスが萌えアニメとして正しいオ