goo blog サービス終了のお知らせ 

超快速「マニ屋」特急エクスプレス号

時は過ぎ行く。その速さこの頃愛しくて♪

ピーチガール #25

2005年06月25日 | アニメ感想
結局ももちゃんは岡安を選んでファイナルアンサー。
しかし、とーじが可哀想過ぎ(つД`)
まあ見事な振られっぷりで潔いけどw

しかし、岡安のメールを受けてから電話すると
さえが出たんだから、誰がメール打ったのか分かりそうなもんだが(笑)
とーじが「こんなメールをうつヤツじゃない」と言っていたが
ちゃんと岡安のことを分かっているのはとーじだったよなw

ところで25話で終わりというのは中途半端だなあ。
RAMでLP録画しているもんだから1話だけの4枚目が出来た。
まあ来週のシュガシュガルーンってのを継続録画するけど。
でも誰が見る層なのか良く分かんなくなってきたぞ、この枠w

極上生徒会 #12

2005年06月25日 | アニメ感想
金城家(奈々穂)とは神宮寺家(奏)の為にある家系だったのか。
生まれたときからお世話する相手が決まっている。
まるで政略結婚じゃないかw
確かにぱやぱや要素全開で奈々穂を自由にした奏を今度は
奈々穂が自由にすると言う。これって両想いですカラ(笑)
奏の前だとちゃんと女の子言葉になる奈々穂が良いね。
そう言えば雷を怖がっていた時は声も可愛かったがw

物語もそろそろ折り返し地点という事で神宮司家に伝わる「力」
そして謎のロリキャラ桂みなもの登場だ。
話の流れ的には神宮寺家との対立関係者という所かな。
しかし作画が弱い、というか力が入っていないせいか、
結構良い話でも迫ってくるものが少ない気がする。

・・・作画は極上にはなりませんか?(を

アルバム評:布袋寅泰 MONSTER DRIVE

2005年06月24日 | 音楽

待望の布袋ニューアルバム!
今回も布袋ロックが存分に楽しめる。
・・・と言いたいのだが、何だか自分にはシックリこない、このアルバム。

どうやら今作は原点回帰とも言うべき、ロックンロールアルバムだ。
ブルース進行のソロやらロカビリーやウェスタン。
それらの要素は、元々布袋ロックの根本にあったのだが
ギタリズム以降は、ビートが利いたハードロック(ビートロックとでも言うか)
を真骨頂としたナンバーを含めたアルバムをリリースしてきた。
今回は、そういったナンバーは先行シングルされたIDENTITYぐらいと言っても良い。

これは賛否両論あるのでは・・・と思ったが、他ブログでは概ね好評の様だ。
う~ん、違和感を感じてるのは私だけなのだろうか。

英國戀物語エマ #12

2005年06月21日 | アニメ感想
後もう2話あると思っていたのだが、今回で終わり(早)

アルからエマの身の生い立ちを聞かされたウィリアムは
すっかり怖気づいてしまった様で、自分と一緒になっても
幸せになるとは限らないと思ってしまっている。
ここでハキムがウィリアムを悲劇のヒーローに浸っている
だけだと叱責する。その通りだ!w
さらにエマとウィリアムは両想いでその事に何の問題がある、
と告げる。ここら辺りはハキムの自由奔放な性格から分かり
かねることがあるという感じか。まあ、これが現代なら問題
が無いのかもしれないけどね。

結局、ウィリアムが列車で旅立つエマを直前に見つけるも
エマはお礼を言い呆気に取られたまま、別れてしまう。

・・・え、ここで終わり?

ここで終わられても、あくまで「第一部完」という感じだなあ。
原作が完結していないのでアニメ版独自という訳にはいかなかったのか。
続編の製作はDVD売上に依るんですかね・・・やっぱり(^^;

こいこい7 #12

2005年06月20日 | アニメ感想
ミヤ様五光会のメンバーは最後の見納めとばかりに
MSやらコスプレ総攻撃をこいこい連中に仕掛ける。
和子のスカート捲りミサイル攻撃は、どこかで見たような気がw

ところで話の本筋がどうやら動き始めた様だ。
マッドサイエンティスト哲郎の父親が何やらやっている。
時空の扉を開くだのと言い、ヤヨイたんがさらわれ触媒になっている。
何だか強引なシリアス展開な気がしないでもないがw
救出に向かうこいこい一行。
相手は、へたれMSじゃないぞ。どう立ち向かうのか見所か。
最後に扉が開き翼を持った女性が登場する。あれは哲郎の母親なのか?
バックのコーラス音楽SC55:Choir Aahs風が必聴だ。この音色好きなんだよねw

しかし、どうも真面目な展開になってくると調子が狂うなあ。
まあ、そんな中でもサービスショットを忘れないこいこい(笑)

ガンタイちゃんM字パンスジショット


ヤヨイたんM字パンスジショット


・・・何だか投稿写真みたいだな(爆)
このスジ連発を当初から投入していれば、HMメイに次ぐスジメ
になれたのかもしれない。実におしい(を