goo blog サービス終了のお知らせ 

超快速「マニ屋」特急エクスプレス号

時は過ぎ行く。その速さこの頃愛しくて♪

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ #39

2006年12月24日 | アニメ感想
プレゼントを運んトナカイを夢に見た雅彦パパン。
それは、琴のピンチを予知したママンが見せたものだった。
しかし夢から醒めると忘れてしまうパパン、ダメじゃんw

夢野家はクリスマスはスキー場で過ごす予定だったが、
琴は家にいればママともう一度会えると言い張る。
つうワケでスキー場に行かなければ、回避出来るのだが
スキー場でもサンタに会えると言い張るマイメロ、悪魔じゃんw

心配そうに見つめるママンの写真・・・テラコワスガクブル

琴を救うには琴を助けたいと願う者と合体魔法が必要、という事で
奏と歌にも同じ夢を見せる。歌はクロミにおねがい♪するが
当然の如く聞いてもらえそうも無い。そこでマイメロビームを浴びた
バクを見て説得に応じるクロミ・・・いや、マイメロビームなんか無いだろw

そして、そして・・・
今年も・・・
裸サンタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
うわ、全身の食い込みまで余す所無く表現・・・おえっ、うえっ(爆)
スタッフ気合入りまくりんぐw

ママンの魂が宿った雪ウサギが琴を救う。
そしてパパンの見事なジャンプ。スゲー!!!

昨年ほどの感動は無かったけど今回も十分に良かった。
と思ったら森脇監督自身が脚本してたんだね。
メリークリスマス♪
自分メモ→※次回は新年明けての1月2日(火)9時からなので要注意!

DSギター M-06

2006年12月23日 | ゲーム

アマゾンの先行発売で手に入れますた。
内容はタッチペンでアコギをジャカジャカやるというもの。
コードは、左手で十字キーを押さえながら。

確かに左手で押弦せず、簡単にコードが鳴らせるのは良い。
ギターを触ったことの無い人でも演奏が可能なのは凄い。

脳トレならぬ、コードドレもなかなか面白い。
5小節ぐらいの短いコード進行をあてるというものだが
トニック、サブドミナント、ドミナントの単純進行から
代理コードを含めた進行まで移調を含めるとかなりのバリエーション。
音感を鍛えるのには良さそう。

しかし、サンプル曲と同調しながら伴奏を演奏する事が出来ない。
自分で歌いながら弾いてくれ、という事なのだろうが
その前のステップとして伴奏モードがあっても良いと思う。
まあ、著作権の絡みもあるのだろうが・・・。

さらに本物に比べると反応が鈍い。
カラピックを含む16分音符のパターンは弾けません(^^;
8分音符ぐらいならイける・・・。
まあ、この辺りがタッチスクリーンの性能限界か。

コードも自分でエディット出来るようだし、
気軽に持ち運ぶ簡易ギターとしては使えそう。

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ #38

2006年12月17日 | アニメ感想
今回は二つの物語が同時進行。
マイメロでは珍しい?つーか、初かな。

大臣の体を乗っ取っただーちゃん、王様に戦いを挑んで
マリーランドの転覆を計る。

一方、幼稚園の先生が赤ずきんの劇の主役を皆がやりたがっている
という悩み。こちらは平和だ。
平和じゃないのは、クロミノートの中身。折角くじ運で赤ずきんの座を
取ったのにマイメロに「黒ずきん」と言われて主役になれなかった。

これは酷い。

久々にマイメロの悪魔っぷりを堪能しましたよ。えぇ。
さらにはだーちゃんの封印を解いたのは、マイメロが漬物石と思ってどけたのが始まり。

これは酷い。

マイメロが諸悪の根源だったのか・・・。
いや、これは悪魔って言うレベルじゃねぇぞ!w

赤ずきんの劇をどうするかで悩むチカ先生の願いで女子全員を赤ずきんに。
男は皆狼よ~・・・って、女児向けアニメでそんな事言ってええんかい(爆)
シャッフルでだーちゃん大臣が選出され、ピンチの王様を救う。
あぁ、でも本物は意識下だから「キャンディ~を~キャンディ~を~♪」を
味わっていないんだな('・ω・) カワイソス

結局、赤ずきんの劇の主役はバクで解決・・・。

何の解決にもなっていないw

もう、この幼稚園はダメかもわからんねw

ゴーストハント #11

2006年12月17日 | アニメ感想
確かに幽霊話ではあるのだがギャグ回w
主役は真砂子。

釘宮理恵にしては大人しい役だな、と思っていた
真砂子だが、そうか、この回の為のキャスティング
だったんだな(違
この真砂子の表情がくるくる変わって非常に楽しい。
嫉妬した麻衣の表情も同様にくるくる変わっているし。

怖い話がメインの作品だがたまにはこんな回も良いな。
地獄少女もギャグ回をする事があるし最近流行ってるんかな?w

ちょこッとSister #23

2006年12月16日 | アニメ感想
ちょこsisって、シュレーディンガーの猫が題材だったのか!
シュレーディンガーにゃんダンス~♪シュレ(ry

前回、はるまがちょこの存在を否定する言葉を発した為に、
誰もちょこがいた事を認識する者がいない。
はるまも、管理人さんも、駆も、ゆりかも。
まるで、もしもBOXで「~がいなかったら」と電話した様な状態。
オダエリの秘蔵ビデオにも映っていないw

絵日記を見たはるまは、辛うじて思い出すが、回りにちょこの事を
聞いても誰もがチョコと思う始末wあ~やっぱり名前はもっと考えて
付けないとw
そんな中、はるまの必死の願いにより再会(つд`゜)°・。ヨカータヨカータ

定番でお約束と言えど、大切な者と再会するパターンってのは、
やっぱり良いね。これで最終回でも十分だけど。来週はおまけかな。