ご意見板:
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=330431&uid=482700
荒らし共が撤退していき、次の作戦を練るお祭り運営委員会とスティーブ。
応援として百花繚乱と呼ばれる治安維持部隊を呼ぼうとしていたが、どうやら内部がボロボロなようで無理らしい。
何となくだけどそこだけバイオームの変化のように雨が降ってそう。
それで、生徒会の陰陽部に駆け寄ったら、トップとNo.2が不在で、居たのは言葉数がマインクラフターとほとんど変わらないレベルの生徒であるチセ。
チセが言うには修行部を頼るべきだと。
たらいまわしにされているような気分だ。
そんなことを思いながらスティーブたちは修行部に接触。
面白そうな人たちと思う反面、そこそこ強いんだろうなと思う。
修行部の1人のミモリがスティーブの思考を読み取ろうとするがスティーブの思考は「破壊・クラフト・PVP・建築」とよく分からない単語の羅列しかないので困惑の表情を浮かべていた。
そんでもって適当に時間を潰していたら、またあの荒らしがやって来た。
「イズナ流忍法!四方八方もくもくの術!」
またイズナの声がしたので適当に拡散・高速装填のエンチャントのクロスボウで矢を連射する。この手が一番早い。
パシュッ パシュッ パシュッ
「あ痛たたたたっ!?ちょ、ちょっと先生方、どうしてイズナのいる所を的確に命中させるのですか!?」
<スティーブ>何となく、勘*1
<ノール>3人称で見れる*2
「は、はい!?一体どういう━━「パシッ!」 あぐぅ…」バタンッ!
「まぁ、こうなるよね‥‥‥。」
「先生たち容赦という言葉を知っていない気がする‥‥‥。」
あっさりと倒される荒らしの連中、さっそくリードで繋いで百夜堂で尋問を開始。
マイクラで尋問は基本出来ないが、手段はある。
<スティーブ>教えてくれたらこれやる。(ダイヤを見せる)
「「「はい!教えます!!」」」
この世界だとこの手の鉱石は相当貴重なようで、交渉材料に使わせてもらい洗いざらい吐いてもらった。
イズナの方はというと‥‥‥
<ノール>あのね、応援するとは言ったけど、荒らしに協力はさすがにダメ。というかなぜにこの依頼を受けたの?どうみても祭りを邪魔する依頼だと思うのだけど、
「そ、それは‥‥‥。」
<ノール>まだ直接被害は出してないから良かったけど、私らの世界だと荒らしに協力した時点でKICKされるよ。
「ずみませんでした‥‥‥」
と、説教だけして、次やらないようにね、と釘を打っておく。
普通に面白そうな子だし、荒らしの首謀者を血祭りにあげる時に、あの技を見せてやろうかな‥‥‥
そして、今スティーブたちは荒しの本拠地まで来ていた。
どうやら首謀者は作戦会議中に居たあの2足歩行の猫らしい。
目的は祭の利権の獲得、金ならメサに掘りに行けばいいのに。いくらでも連れて行ってあげるんだけどなー。
<スティーブ>カチコミでーす!
<ノール>汚いシノギやってるようなんでつぶしに来ましたー!
「あ、あの四角い人…シャーレの先生!?」
「マジで!?災厄の狐を一撃で仕留めかけたあの!?」
「カイザーをノリで潰しかけたあのシャーレの!?」
何か言ってるが、(マインクラフター基準では)別に大したことではない。
<スティーブ>そういやイズナ、忍術に分身の術ってあるんだよね?
「え?はい、そうですが‥‥‥。」
<スティーブ>そんじゃあ、久々にやってみるか
するとスティーブの分身がスティーブからどんどん召喚されていった。
2,3,4‥‥‥とどんどん増えていき、建物を全てスティーブが埋め尽くすレベルだった。
「こ、これは…!分身の術!!」✨
<ノール>相当昔の技術だけどまだ出来るんだ。
ドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタ‥‥‥
ドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタ‥‥‥
ドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタ‥‥‥
ドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタ‥‥‥
「うっ!息が、苦し‥‥『パシッ!』 …。」
「押しつぶされる~~!!『パシッ!』‥‥‥。」
「ええい!一体全体どうなってるというんだ!?このままでは儂も押しつぶされ━━『パシッ!』 …」バタンッ!
というように荒らしは圧死(死んではいない)で一網打尽にされたのであった。
「あ、社長どうしたのですか、この人だかりは?」
「ウミカ、用事終わってたのね。それでなんでこんな人が出来てるかって言うと‥‥‥あれ見て。」(建物がスティーブに埋め尽くされている)
「‥‥‥えーと…もしかして噂の先生?ですよね。でもどうしてあんなことに?」
「先生が急に分身してあのようになりマシタ‥‥。」
「‥‥‥え?」
というように困惑するウミカなのであった。
その後は荒らしはヴァルキューレ辺りに放り投げておいた。
祭の方も無事に開催されて一件落着。
ああ、イズナは情状酌量の余地とかで何とかした。
あの後分身を見せたことで俺を「師匠殿」と言って来るイズナ。
生憎俺は忍者じゃなくて冒険者なんだけどなと思っているスティーブ。
花火が四角くなく丸かったのを驚きながら2人のマインクラフターはそそくさと帰っていくのであった。
おてんば
ダイヤモンドをあなたに!
この辺りから急にモチベが下がっちゃって少し駄文になってしまいました。なお、パヴァーヌでモチベは取り戻せました。
用語解説:
今回のスティーブの元ネタ…元ネタはマイクラがマイクラと呼ばれる前のcave game時代のスティーブが出来た分身召喚を今風にアレンジしたもの。
エデン4章で蓄音機から流す曲の投票
-
C418-cat
-
C418-wait
-
C418-ward
-
Lena Raine-Pigstep
-
Lena Raine-otherside
-
Lena Raine-Cretor
-
Hyper Potions-溶岩チキン
-
Kyrie(原作通り)