ダウンタウンプラス初回放送の感想:手探り感はあるけど、ダウプラボイスが最高だったのと、月1生放送が楽しみ
昨日、11月1日に「DOWN TOWN+」の第1回放送がありました。僕は昔から松本人志さんが好きなので、リアルタイムの生放送で見るつもりで事前に有料登録をして、夜9時にテレビの前で拝見しました。
今回は初回放送を見た簡単な感想を話します。
■ YouTubeチャンネル
まず、面白かった・面白くなかった以前に、生でまっちゃんが喋っているのを見て、ちょっと感動しました。胸にグッと来て、正直ウルッときてしまいました。例の週刊誌報道の詳細や真偽は僕にはわかりませんが、昔から松本さんの笑いに何度も励まされてきたので、こうしてまた喋る姿を見られたことにじんときたんです。
生放送ではチャンネルの方向性や週刊誌報道についても触れていました。
生放送後に公開されているコンテンツをいくつか見てみると、「実らない話」や「7:3トーク」、大喜利グランプリなどがありました。まだ全部は見切れていませんが、一通りチェックして面白いなと思いつつ、企画はまだ発展途上で手探り感があるなと感じました。
月に1回の生放送をやるという点が、個人的にはこのチャンネルで一番楽しみなところです。もちろん松本さんの過去作やオリジナルの企画も楽しみですが、僕はどちらかというと松本さんのトークそのものが好きです。ガキ使のツーショットトークや放送室みたいな、わちゃわちゃした雑談系が特に好みなので、月1回の生放送でそういう「しゃべり」を聞けるのを期待しています。企画ものよりも雑談寄りのコンテンツの方を望んでいます。
今回一番面白かったのは「ダウプラボイス」ですね。寝る前にゆるく聞く睡眠導入系の動画で、芸人さんが淡々と喋っている感じが良かったです。第1回は笑い飯とともに、“○○っぽいコンビ名”と“名前”をひたすらし自己紹介し続けるっていうもの。動画というよりラジオ的なゆるさがあって、すごく面白かったです。実際、僕も昨日これを聞きながら寝ようとしました(結局笑ってしまってすぐ寝付けたわけではないですが)、寝る前に聞いてみたいコンテンツだと思いました。
まだ初回で手探り感はありますが、とにかく生のまっちゃんが見られて良かったです。有料会員なのでこれからも継続して見ていきたいと思います。放送室みたいな雑談系や、昔のツーショットトーク寄りのコンテンツをもっとやってほしいですね。大喜利などの企画もいいですが、やっぱり雑談での松本さんの話が一番楽しみです。
以上です。


コメント