今、3000字だけ書いていた前報を加筆中です。
その私の傍らで、NHKが、番組宣伝をしていました。1チャンネルで放映されている堺雅人主演の塚原卜伝は、ご子孫が、健在で、いらっしゃるのですよ。そして、国画会の版画部に 作品を出品なさっておられる紳士です。大きな道場も持っておられて(それは、NHKが見せてくれたが)剣道も指導するが、美術にも趣味があり、かつ、高校 の先生(美術科ではないはず。ほかの科目のはず)です。私は作品を国展版画部にも出品をしていた時期があるので、その紳士の作品はよく知っています。
五月に六本木の新国立美術館で国展があるので、興味のある方はご覧ください。作家名は小山秀弘氏です。作風は優雅です。ご本人も優雅な方ですが、和服を着て、竹刀を持てば、背も高いし、堂々たる武人でしたね。それもNHKテレビ内でみましたが・・・・・最後の日に出てきます。
ドラマそのものは、甘いお話だと思います。さて、元へ戻って、前報を書き進めます。それが、完成したら、そちらが上にくるように、設定を直します。ところで、それですが、100%完成するまで、一応一回引っ込めます。お待ちくださいませ。
なお、このブログの、2010年から数え始めた延べ訪問回数は、1515482です。
2013年2月21日 雨宮舜 (本名、川崎 千恵子)