ログインすると
このユーザーの注目度が確認できます
副業意欲
ログインすると確認できます
転職意欲
ログインすると確認できます
コミューン株式会社でcommmuneのプロダクトオーナー兼、プロダクト&データチームのマネージャーをしています。 commmuneの究極的な価値として「オートメーションとワークフローによるコミュニティ体験の最適化が行われる」を実現するため、プロダクトに関わるすべての部分に責任をもっています。 <今までのキャリア> 2016年9月 大阪大学大学院中退(確率微分方程式のパラメータ推定を専攻していました) 2016年10月~2018年4月 : 株式会社Speeeでデータサイエンティスト アドネットワークのCTR予測、広告単価の最適化ロジックの研究・プロトタイプ開発をしていました ...もっと読む
2021年5月 ~ 現在(4年6ヶ月)
プロダクトアンドデータチーム
JPNプロダクトオーナー兼マネージャー
CPO
2021年5月 ~ 現在 (4年6ヶ月)
コミュニティサクセスSaaSのcommmuneのJPNプロダクトオーナー兼マネージャーととして、プロダクト価値の最大化に責任を持ち、プロダクト組織のマネジメントを行う、 また、カスタマーサクセス部と連携し、プロダクト価値をオペレーション面でも最大化する。 具体的な業務としては、 ・プロダクトロードマップの策定 ・開発パートナー折衝、管理 ・新規機能のPRD作成および、他メンバーのPRDレビュー ・分析要件の定義、及びクエリ、ダッシュボード作成 ・機械学習導入の際の要件定義 ・PdM、プロダクトサポート、データサイエンスチームのマネジメント ・CS部とのオペレーション整理
Python
データ分析
プロダクトマネジメント
プロジェクトマネジメント
プロダクトサポート(マネージャー候補)募集します!!
導入クライアント数の増加に伴い、カスタマーサポート(弊社ではプロダクトサポートと呼んでいます)の重要性が高まっており、チームのマネージャーを担っていただける方を募集しています!
弊社のプロダクトサポートチームは、問い合わせ対応にとどまらず、同じプロダクト&データ部内のPdM、カスタマーエンジニア、データサイエンティストと密に連携してプロダクトの品質の向上に取り組んでいます。今後は、問い合わせ件数を最小化できるよう問い合わせデータ分析を進め、プロダクト・オペレーション両面の改善を推進していきたいと考えています。
また、去年からUS展開も開始しており、これからUSのユーザーの比率もより高まっていくことが予想されます。
マネージャーとして、PdMやデータサイエンティストと協力しながら日本だけでなく、世界中のユーザーをサポートしていくチームを創っていく経験を積みたい方ぜひ一度お話しましょう!
https://commmune-careers.studio.site/productsupport-managerデータサイエンスチームのマネージャー探しています!
commmuneのプロダクトビジョンである
「オートメーションとワークフローによるコミュニティ体験の最適化の実現」を叶える上で、データサイエンスの活用が必要不可欠です。
直近、機械学習エンジニアのJOINも決まり、間違いなく今年はcommmuneにデータサイエンスの活用が加速する1年になります。
commmuneを日本だけでなく世界で使われるプロダクトにするチャレンジをご一緒いただけないでしょうか?
少しでも興味があれば、ぜひ一度カジュアルにお話しましょう!
https://commmune-careers.studio.site/data-scientistいいね7人