Vision
今日より明日がよくなる未来を創る
かつて日本には、「明日はきっと今より良くなる」という空気がありました。モノやサービスは今よりずっと不便でも、未来には“伸びしろ”があると信じられていたのです。
しかし、今の成熟した社会では、モノやサービスが良くなりすぎた結果、維持できなくなっているものがあり、希望が少しずつ失われつつあります。
その象徴が「移動」です。
移動の自由は、人間の生活や欲求に深く関わるもの。
そこに制限がかかると、日々の行動だけでなく、未来への期待そのものが閉ざされてしまいます。
だからこそ私たちは、移動のあり方を根本から見直し、“明日が楽しみになる感覚”を、もう一度社会に取り戻そうとしています。
Mission
「小型モビリティロボットで
世界をワクワクさせる」
これからの人口減少社会において必要なのは、大量輸送ではなく、ひとりを、最小のエネルギーとコストで運べる、新しい移動の選択肢です。
けれど、“我慢して選ぶ移動”では、社会に根づくことはありません。
「乗りたくて選んでいたら、結果的に持続可能な移動につながった」
そんな未来を実現するために、私たちはワクワクするモビリティづくりを目指します。
誰もが、安全で、快適で、自由に、
手頃な価格で移動できる社会を目指して
私たちは、小型モビリティロボットを通じて、移動の「楽しさ」と「持続可能性」を両立させることに挑んでいます。
たとえ維持コストや環境負荷がどれだけ低くても、我慢して乗る移動手段では、真の持続可能とは言えません。
“乗りたくて選んだら、それが持続可能につながっていた。”そんな未来こそ、私たちが目指す世界です。
KGの目指す持続可能な移動
01.
楽しく快適でワクワクする移動
02.
コストが低く経済的負担が軽い
03.
エネルギー効率が良く環境負荷が低い
代表メッセージ
楠 一成
代表取締役CEO
最近の日本は、かつての昭和時代のような「明日はもっといい日になる」という空気感が失われています。私たちは、再び活気ある社会にするために「今日より明日がよくなる未来を創る」というビジョンを掲げ、mibotの開発を進めています。
人口減少の時代、大量生産と大量消費の拡大路線は望めません。持続可能な移動には維持コストと環境負荷の低い小型EVが必要です。しかし、どれだけ維持コストと環境負荷が低くても、乗っていて楽しくなければ意味がありません。車は単なる移動手段ではなく、情緒的な価値が重要です。
私たちは、ワクワクを追求し、「乗っていて楽しい」小型モビリティロボットを創ります。楽しむことが、結果として持続可能な移動につながる。このアプローチこそが、「今日より明日がよくなる未来を創る」手段だと信じています。
CAREERS
“小型モビリティロボットで
世界をワクワクさせる”
常識では考えられないスピードで事業を推進します。 挑戦を肯定し、失敗を許容する、つらいときこそ全員で笑って乗り越えられるチーム、多様なバックグラウンドを持つ業界の制約から解放されたチーム形成を目指しています。
募集一覧をみる
keyboard_arrow_right