「もつ鍋が食べたいが、人を誘って店予約かったるい。その予約した日にもつ鍋の口じゃないかもしれない。つか今すぐ食べたい」と長年思い悩んで夜も眠れなかったのですが、ついにガストが解決してくれた。もつ1.5倍にすればよかった
持ってくる途中に傾いたモンブランを なおすも、実は傾いたままでした🤭 #ロイヤルファミリー #目黒蓮 🔗𝐓𝐯𝐞𝐫 tver.jp/episodes/eprs6… 🔗𝐔-𝐍𝐄𝐗𝐓 video-share.unext.jp/video/title/SI… 🐎第𝟔話𝟏𝟏月𝟏𝟔日放送🌿 日曜劇場『ザ・ロイヤルファミリー』
学生の頃、ポストに入ってた封筒。福田(監督)さんの勧めで受けた、俳優『仲代達矢』の主宰する俳優養成所『無名塾』からの合格通知。それから30年。お別れの時が来ました。仲代さんの持ってた時間の最後が来たんだな…と受け止めてます。仲代さん!本当に有難うございました。
最近池袋でよくいくお店。店の雰囲気が良い。店内は小さなテーブル1つにカウンター3席しかない。そしていつも配達で忙しそうにしている。客もほぼ若い中国人で異国気分を満喫できる。そしてこの豚スネ肉丼がトロトロでめちゃ美味い😋せっかくなので他の料理も色々試してる。
京都ブックパークでサイン会中、ニヤニヤしながらこっちを見ている人がいると思ったら森見登美彦氏だったわけですが、有楽町ブックウォークでトークショー中、ニヤニヤしながらこっちを見ている人がいると思ったら上田誠氏でした。偶然通りがかったのだとか。気持ち悪い絆だぜフィクション永久機関!
「平成のうちにしか撮れなかった風景」 平成10年半ばから20年代半ばの東京。 昭和と平成の生活圏が共存していた最後の十年。 高いビルに長屋。どちらも今はない。 生活と商いが渾然一体となった最終形の市場。 駄菓子屋の入口をくぐる少年。 いまはもう、どれも撮ることはできない。。
猫飼いのおばあちゃん「まぁかわいい!抱っこしたい!」 主「毛がつきますよ?」 猫飼いのおばあちゃん「そんなの構わないワ!」 ナデナデナデナデナデナデナデナデナデ ありがとうおばあちゃん、おかげでこのこご機嫌だし飼い主はまた変な走り方しています
もしやこれ、事務所はとんでもないモンスターを世に解き放ってしまったのでは?これまでは、所属するものとしての制約もあり、“離脱組には極力触れないのがKATーTUN“というのが、もはや私たちにとっても当たり前だったもの。それが今や、空白の15年を一瞬で埋め合わせてくる恐ろしき爆音天使。
仕事で疲れ切った身体が求めていたのはこれでした。海辺の町で“本と人をつなぐ”書店経営シム『Tiny Bookshop』レビュー emu-cities.com/tiny-bookshop-… 移動式の書店を営み、町の住民たちを交流を深めていく。実在の本が収録され、お客さんの好みにあわせておすすめできるのが楽しいし、看板犬が超かわいい
長く愛されてきたSuicaペンギンを変える必要ってあるの...?最近のJR東日本は「変えていく」方向性が色々おかしくなってる印象。 写真は金町駅みどりの窓口のシャッターに描かれていた Suicaペンギン。最初期のデザインなのがレアだったなぁ。
誰かは見ててくれる。 齋藤飛鳥さんが私を見つけてくれた。 だからヘソ曲げずにやってきてよかったじゃねえか!! また必ずお会いする日まで精進するんだ。やり続けるんだ。 にしても顔の大きさの違いすごくない?
Suicaのペンギンといえば、取材サイドの話で、取り扱い、著作権がややこしいという話を、別のJR取材で聞いたことがある。JR西日本のイコちゃんはその点ではややこしさなく、取材や記事掲載もラクだった。引退は残念だけれどそんな事情を今ふと思い出した。イコちゃんは残ってくれると信じてる。