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『伸びない事業の“真因”11選』 1. 経営者のアウトプット量が足りない 2. 勝ち筋の仮説が曖昧 3. 重要タスクより“同時並行の作業”を優先 4. 成功事例を学ばず車輪を再発明しようとする 5. 数字・KPIではなく“感覚”で意思決定 6. 顧客像が想像ベースで、一次情報がない 7. 集客導線を設計していない 8. 価値の源泉(コア業務)を丸投げ 9. 努力依存で仕組み化せず売り方を改善しない 10. 市場の声とズレた商材をつくる 11. 行動量の高いメンバーが不在 伸びる事業は、逆にこれらの項目を“淡々と潰していく”だけで変わります。
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BMRスモールビジネス研究所
@bmr_sri
伸びない事業の特徴 1.経営者が頑張ってない 2.同時並行でリソースが分散 3.車輪を再発明している 4.戦略がない、弱い 5.数字で会話しない 6.顧客を妄想している 7.集客が弱い 8.コアな業務を外注 9.需要がないことをやっている 10.定数を変えようと努力 11.行動力がある人がチームにいない