goo blogの思い出
goo blog サービス終了のお知らせ 

フェノーメノ青葉賞へ

弥生賞でまさかの敗戦に大ショックを受け私も熱発してしまいました。終わったことにいつまでもクヨクヨするタイプではないのですが意外にもダメージが大きいです自分のレースをして力負けしたなら納得できますが岩田騎手の乗り方には首を傾げたくなるばかりで東京ではスタート後押してハナに立つのに中山では手綱を抑えたままのポジション取りをした結果、道中不利を何度も喰らう内容の有様に五十肩の痛みもMAXです東京1コーナーは頭に残ってる様ですが中山小回りコースは苦手にしてるのか忘れてしまったのか。今度嵐を呼ぶ男よしくんに秘薬治療してもらわないと早く競馬仲間さんと香港に放牧に出たいな~夢追人さんも参加表明してくれたし。



こんな某競馬サイトの記事を発見しましたのでご紹介しますと

【弥生賞】フェノーメノ岩田騎手「申し訳ない」
前走内容が評価され、2番人気に支持されたフェノーメノは、1角でアダムスピークに前をとられると、レース後半に差しかかる頃には一旦は後方へ後退。
直線を向いても、スペースを失い、大外に持ち出さざるをえない後手後手の競馬。
最後は盛り返して6着にまで浮上したが、不完全燃焼のレースに終わった。

レース後、検量室などで戸田博文調教師とじっくり話し込んだ岩田騎手は報道陣に対応すると、「具合も良かったし、前回以上にパワーアップしているのも感じられたし、凄い背中をしている馬。僕が思い切って乗っていれば、勝ち負けになっていたし、この馬の運命も変わっていたと思う。ホープフルSの時と同じ内容になってしまい、自分に納得できないし、申し訳ないです……」とコメント。悔やんでも悔やみきれない様子を浮かべ、競馬場をあとにした。

まあ『後悔先に立たず』とは、よく言ったもんで某マニアさんの関東5割引きの言葉が。。。。。
今日の公式では一旦近郊牧場にリフレッシュに出て一応皐月賞には特別登録し4月末の青葉賞に出走予定。皐月賞に出れる確率は殆んどないのでアーデントの応援に全力投球するとします。アーデントの弥生賞も100%スムーズとは言えずまだまだ上昇の余地があり3度目の中山コースにも期待したいです。皐月賞の結果次第ですがジョッキーは誰になるのでしょうか?岩田騎手で続戦かそれとも外人騎手?JP厩舎過去の例を振り返ると典ちゃんそろそろ登場かな。某れも親分厩舎には典ちゃん似合わないしな
この広告を非表示にする


サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了しました。

バックナンバー