花に興味がない
とりあえず、何か自分の興味のあることを書こうかと思って、ちょっと考えたけども、今は別に書きたいことがないし、正直なんも浮かばない。
そこで逆転の発想。興味の無い事について書いてみよう!というわけで、全然興味の無い事について書きます。
まず今回の興味の無い対象は「花」。正直まったく興味ないですね。
花の種類とかあんまり分からないですね。道端に生えているそこらの花を見ても、それが何の花であるかほとんど答えられないと思います。チューリップとかひまわり位はさすがに分かりますが。
私の家の中には花どころか何の植物もありません。まあこれは男の一人暮らしだから仕方がない。どうせうちの隣の部屋もその隣の部屋も同じようなもんでしょう。
花に関して何か思い出がないか、思い出そうと努力みましたが、小学校で朝顔か何かを育てた記憶以外のことは全く出てきませんでした。全く花に縁のない人生を送ってきました。
今これを書いている10分ほどの間、今まで生きてきた中で一番「花」について思いを巡らせた時間だったのですが、やはり私と花の間には何の接点もないということを思い知った次第です。すごい無駄な時間を過ごした気がします。ここまでこの文章を読んでいただいたあなたにも、貴重なお時間を無駄な文章に費やさせてしまったことをお詫び申し上げるとともにこの文章を締めくくりたいと思います。



コメント