素直にならないお前を殺す。
岡山在住の女性A様から「家出をしたので坂爪さんに会いたい」とご連絡をいただいた。私の正しい使い方である。家出の秋。この一ヶ月で家出中の女性に十人会った。A様は罪悪感と不甲斐なさが物凄いと言った。幼少期から自己啓発本を読み漁り、半年で三百冊くらい読んだのにこのザマなのかと思うと情けなくなると言った。今あるものに感謝しなきゃとか思うんだけど、つまらなくなって爆発する。それを繰り返していると言った。
A様は「坂爪さんは一人ですよね?一人だとさみしくないですか?病気の時とか大変じゃないですか?」と言った。私は「なんだか異様に一人をネガティブに捉えていらっしゃるのですね」と言った。A様は「聞きたかったのはそんなことじゃないです。誰かに話を聞いてもらいたい時にどうしているのか聞きたかったのです」と言って、泣いた。また泣いた。私に会うとみんな泣く。頭上で天使が「また泣かせたな!」と言った。私は「泣かせたんじゃねえし!勝手に泣いたんだし!」と言った。店員から「女泣かせてんじゃねえよ!」みたいな顔で睨まれた。私は「泣かせたんじゃねえし!勝手に泣いたんだし!」と自己弁護した。
A様は「母親が過度の心配症で苦しめられた」と言った。出た。毒親。心配は愛ではない。情だ。情は愛に付いたゴミである。祖国ジャパンが愛と呼ぶもののほとんどは「情」か「執着」なので、害悪になる。無視をしないと母親のコピー人間になり、自分の子供に負の連鎖を与える。A様から「何をしている時が楽しいですか」と聞かれた。この質問は末期なので「俺に聞くな。あなたに好きなものはないのか。この人みたいに生きたいと思う人はいないのか」と聞いた。A様は「自己啓発本作家の◯◯さんが好きです」と言った。私はその人が大嫌いなので「あんなものは疲れた大人を癒す子供騙しだ。だから元気が出ないのだ。あなたは命を吸われているのだ。そいつを読むならもう二度と俺の文を読まない方がいい。どっちかに決めないと引き裂かれるぞ」と一刀両断した。
A様は「ありがとうございます」と「ごめんなさい」を連呼した。いい子特有の卑怯なやり方だ。いい子は「こう言う時はこう言っておけばいい」という損得で動く。コミュニケーションの意思はなく、ただ、自分がよく思われたいだけの支配欲で動く。「ありがとうございます」とか「ごめんなさい」を連呼するのは、会話を終わらせたいから。祖国ジャパンには相手を謝らせたいだけの人間が多いから、A様のような被害者が生まれた。被害者は厄介だ。被害者意識をばら撒くことで加害者になる。いい子を演じることで、支配する。私はいい子を爆撃する。いい子の殻を爆撃して、いい子の奥に眠る「本当は悪い子」と友になる。
運命を愛するとは「良くも悪くも現在の自分を受け入れて、これが自分なのだからこの自分を愛すると決める」ことだと思う。自分はダメだとか、こんなはずじゃなかったとか、自分を受け入れないから問題は拗れる。受け入れなさい。今のあなたが、本当のあなたなのだ。悪の部分があるのが本当。いい子ですと言うより「私には悪があります」と言った方が清々しい。素直が一番。素直になると「私には悪がありますが、捨てたもんじゃない部分もあります」となる。いい子の振りするなよ。偽善をやるなら「偽善でやってます」って言えよ。売名行為をするなら「売名行為の何が悪い」って言えよ。いい人だと思われたいからやっていますって言えよ。そっちの方が、清々しい。
坂爪さん、こんばんは!
今朝の坂爪さんのnoteを読んで、私もどうしても坂爪さんに話を聞いていただきたくなり、ご連絡させていただきました😁✨
坂爪さんとお会いしてから、5ヶ月たちました。私、自分史上超最強へと変化しております!実は先月、自分の中で大きな気づきがあったので、聞いてください!以後、ちょいと長くなるので、お手すきの際にお願いしますm(_ _)m
毎年子供たちの保育園で親子参加型のハロウィンパーティがあるのですが、今年のテーマはジブリ、と9月に連絡があり、昨日参加してきました。
9月に連絡が入ってすぐに、子供たちは何のキャラが良いかな〜?と考えていたのですが、突如、私は絶対にラピュタのドーラにならなきゃならない、と私の中から声が聞こえたんです。
最初、衣装代もかかるし、子供達がメインなのだから、私は普段着で参加で良いかな、と思ったんです。それでも、「私は必ずドーラにならればならない」とまるで命令みたいに何度も何度も自分の中から声が聞こえたんです😁✨
そこで、坂爪パワーを思い出し、着回しできつつドーラになれる服やアイテムを買って、昨日、(自称)ドーラになってまいりました!(もちろん、子供達の衣装も用意しました!😁)
準備している段階で気がついたのですが、私、根っからおもいっきりドーラタイプなのに、ずっとシータタイプを目指してたんだ、と。本当は、欲しいものはなりふり構わず自分で取りに行くストロングスタイルが好きなのに、できるのに、周りを気にしすぎて抑えてたんだ、と。だいたい出産する時も、ドーラのセリフ「女は度胸だ、お前たち援護しな!」を唱えながら乗り切ったではないか!何をおしとやかな聖女ぶってんだ!と。(シータも逞しいけどね、ちょいと路線が違うよね、と)
そのことに気がついてから、私は1日壇珠さんならぬ、1日ドーラを始めたんです。そしたら、今まで以上、更に色々吹っ切れちゃって、生きてるのがまたもっともっと楽しくなっちゃいました!
今は、来年3月に初チャレンジすることに決めたフルマラソンに向けて、むちゃくちゃ走り込んでます。つい先日、自己最長記録、16kmをノンストップで走り切りました💪 12月頭までには20kmを走り切っても余裕な身体になれるよう、励んでいます🏃♀️➡️
走っていて辛くなった時は、ドーラになりきること、坂爪さんを思い出すこと、そして、相変わらず大好きなふなっしーのジャンプを思い出し、弱い自分をぶっ倒しています💪✨ 弱い自分はお死になさい、成仏なさい、召されなさい、と唱えながら走ってる私を、私はものすごく大好きです。かわいい子供達を無事に産んでくれ、今は走りたいように走らせてくれる私の身体を、私は愛しています。そして、そんな風に生きられる環境を共に作ってくれ(ほぼ強制笑)、家族でいてくれる夫と子供達と犬たちを、心の底から愛しています。
こんな風に強く思えるようになったのは、やっぱりどう考えても坂爪さんに会えたからなんです。弱った時やくじけそうな時に、頭の中で坂爪さんの目が見えるんです。「あなたはそんなもんじゃないでしょう。もっともっと死ににいきなさい」と、その目が教えてくれるんです。何が言いたいかというと、私、やっぱり坂爪さんが大好きなんです!坂爪さんに会えて本当に良かったんです!マラソン走りきったらまた会ってほしいんです!だから、やっぱりありがとうなんです!
長々と失礼しました。なんだか時たま、どうしても、どうしても!坂爪さんに愛を叫びたくてたまらなくなるんです!坂爪さん、感謝嫌いなの分かってるんですけど、叫ばさせてください!ありがとう!!!大好きです!!!
見ていただきたいので、自称ドーラの写真も失礼します!m(_ _)m✨️
おおまかな予定
11月4日(火)岡山県岡山市界隈
以降、FREE!(呼ばれた場所に行きます)
連絡先・坂爪圭吾
LINE ID ibaya
keigosakatsume@gmail.com
SCHEDULE https://tinyurl.com/2y6ch66z
いいなと思ったら応援しよう!
ばっちこい人類!!うおおおおおおおおお!!


コメント