タオル研究所

タオル研究所は、
冠を成し遂げました!

冠
売り上げ

No. 1

月桂樹 月桂樹
冠
レビュー数

No. 1

月桂樹 月桂樹
冠
リピート率

No. 1

月桂樹 月桂樹
冠
ブランド
認知度

No. 1

月桂樹 月桂樹

※出典:2025年伊澤タオル調べ。

日本の3人に1人が知っている
タオルのナショナルブランドです

Amazon

タオルは「どれも同じ」──
そう思っていませんか?
タオル研究所は、その常識を覆すために
誕生しました。

「高品質なのに驚くほどお手頃」
というコンセプトが支持され、
日本で一番選ばれる
タオルブランドへと急成長しました。」

数字でわかるタオル研究所の強み

認知度

認知度35%以上

日本人の3人に1人が知っている、いま最も選ばれているタオルブランドです。

※マクロミルアンケート調査の実施結果を基に算出。

認知度

Amazon Home & Kitchen
カテゴリー 売上No.1

1億点以上の商品の中から3年連続で売上No.1。総レビュー数15万件を超える日本で最も支持されているタオルブランドです。

リピート購入率

リピート購入率60%以上

「もう他のタオルには戻れない」と絶賛の声。一度使うとリピート必至のタオルブランドです。

おすすめ商品

#024

[自然なやわらかさ]

綿本来のやわらかさ

世界800種の綿を研究して辿り着いた綿本来の柔らかさと力強さが特長のタオル。光沢感があり滑らかな肌触り。

024

カテゴリーから探す

使用用途から探す

メディア掲載実績

メディア掲載 メディア掲載

テレビや雑誌で紹介されています。

※ 一部抜粋。

よくある質問

Q

はじめて買うなら、どのシリーズがおすすめですか?

Q

どのタオルが一番人気ですか?

Q

ギフト用におすすめのタオルはありますか?

Q

店舗でも買えますか?

Q

タオルの買い替え時期はどのくらいですか?

Q

柔軟剤は使っても大丈夫ですか?

Q

タオルをふんわり仕上げる干し方はありますか?