自分もコメントしたことはありますが、コメントを書いていると気持ちがどんどん乗ってきてしまい、止まらなくなる感じがありますね。
24人が共感しています
自分もコメントしたことはありますが、コメントを書いていると気持ちがどんどん乗ってきてしまい、止まらなくなる感じがありますね。
24人が共感しています
この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう
>youtubeのコメントを見ていると民度が低くないでしょうか。 ありません。 >匿名だから反射的にムカつく、気に入らないからとか相手を貶めて優越感を味わいたいとか、常に自分が正しいと思い、書き込むことで自己表現されると思ってるのか。 思ってません。 >どうなってるんですかね。 どーもなってません。 >論理的というか、科学的にどうしてこういう人が増えたのか原因は皆さんなら何だと思いますか。 なにも思いません。また、そーゆー事実もありません。 >自分もコメントしたことはありますが、コメントを書いていると気持ちがどんどん乗ってきてしまい、止まらなくなる感じがありますね。 ありません。
私はコメントしないと決めています。投稿者に対してもしません。コメントは読みません。誰が何を思ったか関心がないです。違反報告は見た以上はきちんとします。違反してまで誰かを貶めていると気づかないのなら気づけば良いなと思うし、犯罪に近いので停止になれば良いと思います。 コメントする意味、意図はそれぞれですが、自分がこう感じた、思った、意見などを言う意味がないのです。 皆さん、無知すぎます。 そのネガティブコメント、本名ではしないですよね。 匿名だからとやってもですね、言葉にしない感覚や気分のうちは概念的で、自己に至っていませんが、言葉にした時点で自分自身を通しています。言葉は自分を作ります。作られている自覚はできませんが、自分の意思で行為を選択することは、その行為の体験を好んでしているわけで、衝動的連鎖が起こります。そして、言葉にすることで自分はジワジワ出来上がっていき、そういう自分は、youtubeだけではなくて現実の場面でも現れてきます。他人の領域に自分の理屈で口出しをすることに違和感も起こらなず、鈍感になって現実場面でやらかします。 そう言う人に限って、自分はどーなのよ・・です。 口だけの思い上がりの、やれもしない傍観者じゃないか・・って気づいてませんよね、自由だからこそ、言葉をどこでどう使うのか。自分を粗末に扱ってますよね。
非常に単純な話で、社会の倫理とか道徳というのは、具体的な出所出自に基づいたものなんだということです。匿名の存在なんて言うのは、過剰な欲望の表象にすぎません。 人間の在り方として、名もない本質のようなものに付随する属性として出所出自があるようなことをイメージする人が多いと思うんですが、現実は全く逆で、社会とは出所出自に人間という属性が付随する個体の集合なんです。 こうした本質が先立つような人間観というのは明治期の自然主義文学以降のものだと思います。「同じ環境ならみんなおんなじ」という人間観に立脚し、個々の具体的な人間の在り方よりも、その置かれた状況にドラマツルギーの中心をおくんですね。それが田山花袋を経てそのまま私小説になだれ込み、昭和の文学の主流になってしまった。日本の私小説の欠点は、私小説といいながらその個は虚構的で、結局のところ匿名の物語になってしまっているところにあると思います。
>どうしてこういう人が増えたのか 98年頃からインターネットを利用していますが、今になって増えたという感覚はありません。そのような層は当時から一定数いましたよ。 特段間違いだとも思いませんけどね。
わからないですけどただのストレス発散に近い気がします。現実ではそんなこと言えないですよね。人間関係めんどくさくなるし。でもネットでは会うこともないしどんな人なのかも分かりません。なので現実では気にすることも気にしなくて良いので気軽に悪いことを言えるのだと思います。相手を言い負かしてス力っとしたいのでしょうね。醜いです。私もTwitterとかもそういうのが多いしストレスなんで見るのやめました。
YouTube
ログインボーナス0枚獲得!
1文字以上入力してください
※一度に投稿できるURLは5つまでです
※氏名やメールアドレスなどの個人情報は入力しないでください